• ベストアンサー

PSPの操作性

PSPを買おうか迷っているんですが 操作性について意見が分かれています 本体の購入時期とかによって違うんでしょうか 最近購入された方の操作性の感想を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc0
回答No.2

操作するのは慣れれば簡単です。 まぁ白PSPに関しては黒PSP(初期型)のアップデートしたプログラムとは微妙に違ってました。セキュリティが微妙に強化されたのかな? さて、問題は操作性ではなくもっと重大な問題があるでしょう・・・ 操作はPS2とか持ってたら簡単に扱うことができます。PS2持ってなくとも慣れるのは時間を取りません。 問題はあなたのパソコンに関する知識力です。 自分は買った当初パソに関する知識は全くありませんでした。 ゲーム目的で買ってましたがなんだかかなり高い気がして売ろうとも考えましたがDVDををパソで変換してPSPで見れるようになったらもはや売ろうという考えはどこへ逝ったのやら・・・むしろ今では安すぎるぐらいの値段に感じています。TV見れるはインターネットできるはDVD見れるは音楽聴けるは写真見れるは、、、というのが現時点の機能です。 今年の夏頃辺りにアップデートがあるようでエミュレータでPS1のゲームができるようになるらしいと明るい未来です^^; まぁDVDをPSPで見れる方法の本は普通に本屋さんに売ってます。 自分もそれで少し知識がわかったのです・・・・ あとこれには気お付けてくださいね>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/17/6083.html あとはアニメなどが見たい場合はここからダウンロードできます。 http://www.p-tv.jp/ 会員登録が必要です。自分はいつも無料のやつしかダウンロードしてません。 自分の意見がお役に立てれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#98203
noname#98203
回答No.3

アナログスティックは倒す感じでなくスライドする感じなので、その操作性に慣れれば大丈夫と思います。

回答No.1

デザインは変わって無いんで、初期のと変わらないと思います。 しいて言えば、四角ボタンが不具合の改善が行われたくらいですね。 後、PSPのOSのバージョンか違うくらいです。最新は2.60です。