thundrbirdの受信トレイからメールが消えた。。。

このQ&Aのポイント
  • MOZILLA Thunderbirdバージョン 1.0.7を利用しています。先日、ローカルフォルダ内のメールを探す為に、送信者のアドレスをキーに検索をしました。その作業を終えたところ、過去1年分くらいのメールがごっそりと消えてしまいました。それだけの量になるとたぶん1GB-2GBくらいにはなるはずなのですが、それくらいの大きさのデータを削除しているような気配は全くありませんでした。
  • ちょっと余所見をしている隙に無くなった。という感じです。。。
  • osはwin XP home sp2です。何とか復旧させる方法はありませんでしょうか。お知恵をお貸し頂けましたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

thundrbirdの受信トレイからメールが消えた。。。しかも、ここ一年分だけ。

MOZILLA Thunderbirdバージョン 1.0.7を利用しています。 先日、ローカルフォルダ内のメールを探す為に、送信者のアドレスをキーに検索をしました。 その作業を終えたところ、過去1年分くらいのメールがごっそりと消えてしまいました。 (一年以上前のメールは残っています。) それだけの量になるとたぶん1GB-2GBくらいにはなるはずなのですが、それくらいの大きさのデータを削除しているような気配は全くありませんでした。 ちょっと余所見をしている隙に無くなった。という感じです。。。 osは win XP home sp2 です。 何とか復旧させる方法はありませんでしょうか。 お知恵をお貸し頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記サイトに詳しく出てます。 復旧もできるみたいですよ 要するにファイルの認識がずれてるみたいです 詳しくは下記を・・・

参考URL:
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=29187&rev=&&KLOG=185
tukune007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトに記載されている方法を試してみましたところ、無事復旧いたしました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。