• ベストアンサー

沖縄へ女一人旅

みなさん教えてください('◇') GWに沖縄へ行く予定でエアーのチケットは取れているのですが、 宿泊先がまだ決まっていません、(ノ゜Δ゜)ノ ちなみにレンタカーを予約しているのでどこへでも移動できますが、 みなさんのオススメのドミトリーなど(リゾートホテルは高いので。。)教えてくださいヾ(。・∀・。)ノ゛ よろしくお願い致します! (雰囲気が良い、ビーチが近い、夜とかみんなでワイワイなどなど。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.1

春海ユース宿泊、食事はルビー。 いにしえよりの定番です。

その他の回答 (2)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

ゆいレールの美栄橋駅周辺にはドミトリーを含め安い宿が沢山あるようです。 ただ、那覇のドミトリーは長期滞在の方が(離島の民宿に比べ)多いので、独特の雰囲気があって「私の求める宿とはちょっと違うかも...(^^;」という所もあります。 ドミトリーからちょっと足す(1000円やそこらです)と個室の宿もありますので、他人に気兼ねなく、しかもエコノミーに過ごすのにはこちらがいいかもしれません。 個人的には実栄橋駅近くの「新恵荘」が那覇の定宿になりそうな予感...。

  • uchina
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

はじめまして。 月に1度沖縄に行っている者です。正直ドミトリーには泊まったことはないのですが、国際通り近くに女性専用ドミトリーがオープンしたみたいです。HPを覗きましたが可愛らしいところでした。検索すると結構女性専用のドミトリーありますね。 ただ、GWですから予約が困難かも・・・?ドミトリー以外でしたら、新都心に東横インや法華クラブなどのビジネスホテルもあり、出来たばかりで綺麗ですよ。ビーチは近くないですがDFSがすぐです。 私もGW沖縄に行きますよ~!どこかですれ違うかも?お互い楽しみましょう!

参考URL:
http://www.flamingo-okinawa.com/info.html
stmkgni
質問者

お礼

uchinaさんありがとうございます! 早速、参考にさせていただきます(`・ω・´)ノ GW沖縄に行かれるんですねぇ~ 私は今回一人で不安はありますが、お互い楽しみましょ~('◇')♪

関連するQ&A

  • 一人旅に適した沖縄のホテル

    先日こちらで質問をして、彼女との沖縄旅行に出かけて 本日帰ってきたところです。 帰ってきて早々なのですが・・・ 12月頃にひとりで沖縄にまた行きたいと思っています。 リゾート系のホテルはツインまたはダブルの設定が多く、 シングル利用の出来るホテルが少なく思うのですが、 ビーチ系、那覇市内問わず、一人旅に適したホテルを ご紹介いただきたいと思い、書き込みました。 希望の条件としては、 今回は日航アリビラに宿泊したのですが 同等クラスのホテルが良いと思っています。 また一休や旅の窓口などで割安で予約が出来るところだと なお良いといった感じです。(笑) 一休 http://www.ikyu.com/ 旅の窓口 http://www.mytrip.net/ 那覇市内のロワジール?というホテルも候補に考えています。 アドバイスお待ちしております。

  • 沖縄の少し安めのホテル

    前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄民謡が楽しめるお店

    はじめまして。 この1月の末に沖縄旅行に出かけようと思っております。 ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。 滞在中に沖縄民謡を楽しみたいと思っております。日程と合ったお店が見つからず困っております。 おススメのお店など知っているかたがおられましたら是非とも教えていただきたいです。宿泊は日曜・月曜・火曜です。 合わせて質問なのですが、レンタカーを使用して一般道でDFSから沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでのおよその所要時間がお分かりになる方も教えていただきたいです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

  • 沖縄旅行のホテルで迷ってます

    来年のお正月(1月3日ごろから)に2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。 西海岸のリゾートホテルに宿泊したいと思っているのですが、ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾートでとても迷ってます。 ムーンビーチは雰囲気がとてもよさそうで、リゾート気分が味わえそうだなぁと思いますし、かりゆしビーチリゾートは海を見ながら大浴場や露天風呂に入れるところに魅力を感じます。 ムーンビーチのほうは現在、大浴場新設工事中のようですが、いつ頃から入れるようになるかご存知の方おられますか? どちらも捨てがたく、決めかねております。。 これらのホテルに泊まったことのある方やホテルをご存知の方、ぜひ感想を聞かせて下さい。 ちなみに沖縄は初めてではないのですが初心者で、前回はサンマリーナホテルに泊まりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄本島のホテルについて

    9月か10月に沖縄に行く予定でホテルを探しています。 ビーチリゾートのホテル多くて・・・ 以下の条件にマッチしそうなホテルを教えてください。 1.ビーチリゾート(ホテルの前がきれいな海)でのんびりできる。(極力静か) 2.40代後半の夫婦2人で行く。 3.ホテル近くに安く食事ができる場所がある。コンビニがあるとさらに良い。    ホテル内のレストランは高そうなので・・・ 4.プールが屋外にある。 5.新旧ホテルにこだわらない。 6.レンタカー利用。 7.ビーチタワーホテル・ラグナガーデンは除く(宿泊したことあるので) 8.宿泊費は、安いに越したことはないが、1泊1人2万以内 自分で探した範囲では、ムーンビーチホテルですが、プールが屋外でないようです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    来週沖縄本島に2泊3日で夫婦と赤ちゃんと行く予定です。 宿泊ホテルは一日目はルネッサンスリゾート沖縄、2日目はサザンビーチ&リゾートに泊まります。 子供もいるため、あまり無理はせず、のんびり過ごせたらと思っていますが、ちゅラ海水族館に行きたいことと、三線などの音色を聴きながらご飯が食べれる子連れでいけるお店に行きたいとおもっています。あとは首里城にもいきたいとおもっています。 レンタカーの予約は済んでいます。 ただ、日程が結構時間がないツアー(1日目那覇空港到着15時30分、3日目那覇空港発15時)なので、どうやって組み合わせたらいいかまよっています。無理なく効率よく行けるようアドバイスお願いします。 また沖縄にせっかく来たならここも行ったら思い出になるってところがあったらおしえてください。

  • 沖縄本島(本部町)への一人旅

    今月末くらいに沖縄本島への一人旅を考えています。が実はまだ決めかねています。 明日までには旅行会社へ返事をしなくてはいけないので、、 宿泊するホテルは、那覇(空港)から遠い 本部町にある「チサンリゾート沖縄美ら海」です。 今まではわりと空港に近い町へ泊まっていたので、ちがう地域にしようと思っているのです。  ホテルまではレンタカーを使って、観光はとりあえず 近い所(美ら海水族館)など行ったりして あまりせわしく動かず わりとゆっくりぼんやりと過ごしたいと思っています。 ですが、食事とかするところがあるかが心配です。 ホテルしかないのでしょうか?何となく周りには何もなさそうなので、、、 どなたか知っている方教えてください。 または一緒に食事などしてもいいと言ってくださる方(女性に限る)  その他何でもアドバイスをよろしくお願いします。

  • 沖縄への一人旅で安く済ませる基本的な方法は?

    5月あたりに沖縄に行ってみたいと思い立ったのですが、旅行について全くの初心者でして、 人に手配してもらった旅行しか経験していないため、基本的なことを教えていただきたいです。 暇ができたので、ただなんとなく沖縄でブラブラしたいという程度のゆるい目的なんですが、 そんなに贅沢する気もないのでホテルを安く済ませようと思っています。 こういった場合、自分で調べた限りでは旅行会社のツアーで、往復の航空券と指定された ホテル1泊分がセットになったものを頼んでおいて、2泊目以降は自分で ドミトリー(ステラリゾートが有名?)かカプセルホテルを自分で予約しておく、という流れでOKでしょうか? また、こういったプランの場合、昼間はちょっとだけ観光らしい事してきて夕方くらいから 泡盛で飲んだくれる、といった用途に向いているでしょうか?