• ベストアンサー

Excelやwordの文字の色とか塗りつぶしの色のCMYKの値

Excelやwordの文字の色とか塗りつぶしの色のカラーチャートがありますよね、その各色のCMYKの値を知ることができるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.1

これでどうでしょう。 MsgBox Application.ActiveSheet.Cells(10, 3).Interior.Color

関連するQ&A

  • RGB値にちかいCMYKの値?を知りたいのです。

    RGB値にちかいCMYKの値(?)を知る方法はないでしょうか。 DTPデザイナーさんに作ってもらったロゴで使われているのと同じか似た色を使って、企画書などを作りたいのですが、イラストレーターで調べられるのはCMYKの値だけのようです。ワードなどでも使えるよう、RGB値か16進数の番号を知りたいのです。 もし手法などございましたら是非教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • PhotoShop6:CMYKでの色味が…。

    PhotoShop6.0を使用し、フルカラーイラストを描いています。 作業モードは、RGBではなくCMYKモードで作成しています。 例えば、ある箇所を塗りつぶしたい場合や、文字の色を変える場合、カラーチャート?(ツールバーの 色のボタンをダブルクリックすると出てくる、グラデーションになった色見本)から色を選択しますよね。 ここで、どうしても原色が使用できないのです。 例えば、カラーチャートで原色の黄色や青を選択すると、どうしてもくすんでしまいます。 これはディスプレイ上の表示だけでなく、インクジェットプリンタでの印刷や印刷所へ発注した場合も そうです。(原画がくすんだ色なので、当然と言えば当然なのですが…) カラーチャート上の色は原色のまま、鮮やかな発色なのですが、実際にその色を選択し、範囲を指定して 塗りつぶしたり、文字を書いたりすると、くすんでしまうんです。 (レイヤー上に色を乗せると、くすんでしまいます) ツールバーに表示される"現在使用している色のボタン(?)"は、ちゃんと選択した原色で表示されています ので、ディスプレイの表示色設定がおかしいとも思えません…。 CMYKモードで原色を使うには、どうしたら良いのでしょう? できれば数値での指定ではなく、実際に色を目で見て選択し、そのままの色をレイヤーに塗りたいのですが…。 レイヤーはCMYKモードで編集していても、カラーチャートはRGBで表されているのでしょうか?? 超初心者なので、非常に判りにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。 *ちなみに、RGBモードでは原色での色塗りが可能ですが、どうしてもCMYKで作成する必要があるのです…。

  • 見本のCMYKとIllustratorのDICカラーをCMYKにした時の値が違う?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053182 にて質問させて頂いた者です。(^_^) 何だか分かりにくい質問でスイマセン。 (1)Illustrator10でオブジェクトに『DIC 1p』を指定。 (2)続いて『DIC 1p』を“CMYK変換”をクリックしてCMYKに変換。(C:0 M:16 Y:17 K:0となった) これを印刷所に頼んで上質紙やコート紙に出力した時の色は「DICプロセスカラーガイド1000 第1版」のP-1を見れば分かると思ったのですが…(-_-;) 「DICプロセスカラーガイド1000 第1版」のP-1は【卯の花色(うのはないろ) YELLOWISH WHITE Y:4% M:- C:- B:- (R:255 G:255 B:245)】となっていました。 IllustratorでDIC 1pをCMYK変換した値とプロセスカラーガイドのP-1のCMYKの値が違うのは何でなのでしょうか? どなたか見方を教えて下さい。

  • 至急!!! CMYKカラーチャートの見かた

    大日本インキ科学のCMYKのセルリング型カラーチャートの見かたについて質問です。これは、縦がC、横がMでいいんですよね?巻頭の説明にそう書いてありますが、あまりにPC画面の色と違うので… カラーチャートではオレンジのはずがPC画面では緑色で不安になり質問しました。どなたか私を安心させてください…!!! (Amazon『DIC セルリング型カラーチャート』で出てきます)

  • クイックドロープリンタ用のCMYK色をうまく決めたい!

    いつもお世話になります。 家庭用のクイックドロープリンタ用の目詰まり解消用に、 CMYKそれぞれ単色だけをドーン!と紙一面に噴射させる チャート(?)を作ろうと思い立ちました。 マック以外のパソコンでも自由に使い回しが効くように pdfにしたいのですが、ジョブオプションによって出来上 がりの色が全然変ってしまう原理が飲み込めず往生して います。 プリンタメーカーによって微妙にインキのCMYKの色味に 差があるのは仕方ないこととして、とりあえずillusutrator やphotoshopなどで選んだプロセスカラーを信じる前提と 仮定しています。 これをそのままクイックドローのRGBプリンタのCMYK インキにリニアに近い値でpdfをつくるには、どうしたら よいでしょうか。 Acrobat4.0/OS9が手元の作成環境ですが、マニュアル や色々な本を読んでもジョブオプションの選び方をズバリ 書いてあるものになかなか出会えません。 (どれもわかってる人向けにしか書かれていないので^^;) どうぞよろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CMYKの色の決め方

    (a)RGBで作成してインクジェットプリンターで印刷した色と、 (b)IllustratorでそのRGBの色をCMYKに自動変換した色 がかなり異なるのですが(aよりbがくすんだ色)、 (a)の色をIllustratorのパレット(CMYK)で探してもなかなか出てきません。 そこで質問なのですが、 【質問1】 (a)と(b)の色が異なるのは、RGB→CMYKの自動変換が各々異なるからなのでしょうか? ※(a)明るい色、(b)暗い色になります。 【質問2】  (a)のような(明るい)色を出すためには、どのようにCMYKの色を探せばよいのでしょうか?  一般論に換言すると、CMYKの色を決定する際には、何色にするかはどのように判断するのでしょうか?色見本帳のようなものを参考にするのでしょうか?  普段WEBで色を扱うことが多かったのですが、モニター(RGB)と印刷される色(CMYK)では色が異なるので、一般的にどのように皆様が色を決定しているかご教授頂きたく投稿させて頂きました。  宜しくお願い致します。

  • CMYKカラーチャートの場所

    実は、ここを参考にモニタの調整に挑戦してるんですが http://www.makasete.jp/contents/jissen2/contents/color_monitor/color_setting_monitor.html 2と3で行き詰まっています。 これまでモニタのカラー補正のカスタマイズでγ2.2を選択して使っていたんですが、これは関係ないんですか? 2の「NEWデスクトップパターンのダウンロードOSX専用」ダウンロードした、tp_gamma_osx_g22.pngファイルをデスクトップにタイル状に敷きつめたんですが、これで何がわかるんですか? 色の違う◯が3種類くらいあるんですけど・・・ それと、3で、何を選択していいのかわからなかったので、モニタプロファイルを一つづつOSに設定してCMYKカラーチャートとダウンロードした「Photoshop用 CMYK6色べたチャートダウンロード」で比較してみようと思ったのですが、「お手持ちのCMYKカラーチャート」の場所がわからないので、教えてください。 なお、このモニタを使用しています。 http://store.yahoo.co.jp/reboooom/2005082913553506.html 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレータ、CMYK各色の濃度はどの程度まで細かく指定できますか?

    印刷物作成初心者です。 入稿直前のデータを作成しております。 CMYK各色の指定は、カラーマッチングチャートを見ながら行っております。 チャートでは、各色の濃度が、どんなに細かくても5%刻みになっていますよね? 以前勤めていた会社で注意されたこともあり、気を付けてデータを作成していたのですが・・・・ 先日、色が濃すぎるとのことで 客先から色指定が送られてきました。 カラーピッカーで色を確認すると、小数点第二位までの細かすぎるものでした。  例)C:3.53%    M:6.27%    Y:2.75%    K:0%   ※これに透明度70%指定をしています。 薄すぎて、印刷の時に飛んでしまいそうで心配です。 濃いめの枠線が有るものの、該当色はハザードマップの危険区域を示す色なので、飛んではまずいと思うのです。 わたし、ひ孫受けの立場ですので、とりあえずその指定を採用しております。 元請けの顧客は、印刷には詳しく無い方のようです。 この指示の判断材料は、カラーレーザープリンターでの出力だと思われます。 「画面では薄いけれども、印刷すると色がしっかり出る」との伝言でしたので。 わたしとしては、色を濃いめに修正した方をも提案するべきでしょうか? それとも、問題が出るのを待った方が良いのでしょうか? 孫請け顧客からは「なるべく手間暇・時間をかけないでくれ」と言われています。 最後に環境です。 ・Windows 2000 ・Illustrator 10 ・モニターカラーチューンなし よろしくお願いいたします。 (今現在できること、孫請け顧客に「こんな問題が予想できます」と相談してみることにします<(_ _)>)

  • Word中のExcelの文字の色が印刷すると黒くなってしまいます

    Word中にExcelの表を挿入しました。 その際文字の色を赤、青、緑、黒で書いたのですが、印刷するとすべての文字の色が黒くなってしまいます。 解決方法を知っていらっしゃる方がいたらお教え願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターのCMYK

    Webなどにあるカラーの見本が並べられたものを見ていたのですが、 例えば、 #3300ff C.80 M.100 Y.0 K.0 #cc0033 C.0 M.100 Y.75 K.20 とあるので、イラストレーター(CS3)のCMYKでその通りの値に指定すると、微妙に違う色ができあがります。なんか少し暗い感じになります。 どうしてカラーサンプル通りの色にならないのか、何かご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。