• 締切済み

OLYMPUS FE-110 とPCとの接続に関して

CD-ROM OLYMPUS Master をインストールした後に、FE-110(カメラ本体)をUSBケーブルでパソコン(OS=windows XP)に接続しました。メニュー画面から、デジカメの画像を取り込むを選択するのですが、その後、 「USBケーブルに接続されたカメラが検出出来ません」 とのメッセージが流れます。  どなたか、当方と同型のカメラに詳しい方、お教えください。ちなみに、説明書の手順どおりの作業はしています。

みんなの回答

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1
mugen7171
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【OLYMPUS μ1020】カメラからPCへのデータ読み込みがうまくいきません。。。

    こんばんは。 【OLYMPUS μ1020】を使っている者です。 USBケーブルでPCとデジカメを接続すると 普段はデータを読み込むことができるのですが。。。 最近カメラの画像に「しばらくお待ちください」と表示されて いくら時間がたっても変化がありません。 同じような状況になった方いらっしゃいましたら どうすればよいか教えて頂けませんか? または何か原因等分かる方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメのファイルをPCに取込まず、PC操作でデジカメ本体から削除してしまいました・・・復元は可能ですか?

    デジカメ(OLYMPUS FE-130)で撮った、写真と動画のファイルをUSBケーブルでパソコンにつなぎ、自動取り込み作業を行ったのですが、手違いでパソコンに取り込む(保存)しないで、 画面の指示「カメラ本体のデータを削除しますか?」に「はい」 と押してしまいました。 パソコンには取り込まれておらず、デジカメ本体にもファイルはありません。 大変なさけない話ですが、デジタルカメラのメモリーカードや本体から削除したデーターを復元する方法はありませんでしょうか? 大切な写真なので何とかできたらと願っています。 どなたかご存知でしたらお願いします。 デジカメ オリンパスFE-130 メモリーカード xD-Pictur Card 256MB 削除したファイル JPEG MOV

  • デジカメの画像がPCの方に取り込めない

    急にデジカメで撮った写真をパソコンに取り込めなくなりました。 付属のケーブル?を接続して 普通に写真を取り込むことができたのに 取り込むことができなくなりました。 (取り込むことが出来なくなったのは今回で2回目) ケーブルを接続すると前までは音がなり普通に起動したのですが 今はさしても抜いても音が鳴らず どうやらUSBケーブル?が認識されていないみたいで 不明なデバイス?ってのがあります。 ケーブルを交換してみたらどうかと 新しいケーブルを買ってきて接続しても解決しませんでした…。 PCは ノートパソコンで Microsoft windowsXP Home Edition Version 2002 です。 デジカメは OLYMPUSの FE-370 です。 前は デジカメに付属してるCDロムを… それをいったんPCからアンインストールして もう一度インストールし直してみたら 認識音も鳴り ちゃんと取り込めました。 でも今回 何回もそれをやっているのですが 取り込めません…。 デジカメもPCも初心者でよくわからないので… できるだけ詳しく説明してもらえますと嬉しいです。 よろしくお願いしますm( )m

  • SDメモリーカード PCへの転送

    大変初歩的な質問で申し訳ありません。 デジカメ本体のみでPCへ転送する為のUSBケーブルのないカメラをオークションで買うか悩んでいます。(記録媒体はSDメモリーカードです。) 現在持っているデジカメもSDメモリーカードを使っていて、普段はそのカメラにUSBケーブルを接続してPCに転送しているのですが、この場合、オークションでカメラ本体のみを購入した場合、そのカメラで撮影したデータを(SDカードに記録)、元々持っていたデジカメにセットし、USBケーブルでPCに転送というのは可能でしょうか?

  • デジカメ接続USBケーブル

    デジカメ(ソニーサイバーショット DSC-W350)とパソコンを接続する、安価なUSBケーブルをさがしています テレビと接続するプラグ(AVケーブル)は不要です カメラ本体のマルチ端子に適合するUSBケーブルが分かりません、ソニーの純正ケーブルでしか適合しないのでしょうか

  • カメラをUSBで接続してもPCが認識しない

    こんにちは、 先ほどパソコンとデジカメ本体をUSBにて接続致しましたがカメラをパソコン。が認識致しません パソコンはiMACです。いぜんは問題なくマウントしていました。 メモリカードはカードリーダー経由ではパソコンも認識致しまし。 ですがやはりパソコンと本体をUSBで接続するとカメラの液晶にはPCとの接続を確認いたおります。 と表示した状態で画像を取り込む事が出来ない状態です。 デジカメはPanasonic LUMIX DMC-FX550を使用しています。

  • USB接続

    カメラとパソコンにUSBケーブルを接続してSDカードのデータを取り込みたいのですが、 毎回USBケーブルを本体から抜くのは面倒なので、データの転送が終わったら、カメラの電源を切って、カメラに繋がってるUSBケーブルのコネクタを抜いても良いですか?(カメラに繋がっているのはUSBケーブルですが、コネクタはパソコンに繋がっているものとは違います) その方がいちいちパソコンの裏まで回らなくていいので、そうしようと思うのですが、何か不都合がありますか? カメラに繋がってる線を抜いてもいいでしょうか。

  • デジカメPC接続問題勃発!!!

    オークションでCanonのデジカメ 「IXY DIGITAL 90」を落札したのはいいのですが、本体のみって事忘れて、PCやプリンターに繋げるケーブルが一緒ではありませんでした。 そこでなんのケーブル必要か教えて下さい! (1)PCはウィンドーズXPでNECのバリュースター「VL500/4」です。 (2)プリンターはEPSONの「PM-G730」です。 ちなみにPCとプリンターは既に接続してるので新たにケーブルはいらないですか? デジカメは初めてで初心者で全くわかりません・・・ デジカメ詳細 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/90/index.html

  • デジカメの画像取り込み

     デジカメ(カシオのLV-10)で撮った画像をPCに送りたいのですが、うまくいきません。付属のCDをインストールするまでは出来たのですが、USBケーブルを接続して起動すると「カメラ本体の電源がオンになっているか、USBケーブルが正しく接続されているか確認してください。」って出るんです。ケーブルの接続は問題ないのですが、他になにか問題があるでしょうか?

  • USB接続のデジカメがPCに認識されない

    デジカメはMINOLTA Dimage X、PCはWindows XP SP2です。 数ヶ月ぶりにデジカメで撮影しPCに画像を読み込もうとUSBケーブルで接続しましたが反応がありません。 以前ならソフト(デジカメ付属の物)が自動で立ち上がりワンクリックで撮影画像が読み込めたのですが。 ソフトを削除し再インストールしましたが改善しません。 ソフトから手動で画像の読み込みを試みましたが、こちらでもUSB接続のカメラが認識されてません。 約2年使用してきましたがこのような症状は始めてです。宜しくご指導お願い致します。