• ベストアンサー

パソコンのハードディスクを交換するとどうなりますか?

古くなったパソコンのハードディスクを交換するとダウンロードしたウイルスソフトやワードエクセルなど購入したときに入っていたソフトはどうなるのですか? 初歩的質問ですがご回答よろしくお願いします。

noname#23561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konagoo
回答No.2

元のHDDを使って、新しいHDDをクローンにすると元の状態のまま使用できます。 HDD クローンで検索下さい。 バルクや中古には付いてませんが、ご購入したHDDによっては、バンドルされてるものもあるようですがいかがでしょうか。 いずれにしても、大切なデータは絶対バックアップしておくことをお勧めします。

その他の回答 (2)

• konagoo
回答No.3

No2です ノートパソコンでの話だったんですね 勘違いしました。 でも、デスクトップとアダプタを使ってクローンを作ることは可能です。リカバリとどっちにメリットがあるかですね。

質問者

お礼

いろいろな場合があるのですね。 ありがとうございます。

回答No.1

当たり前の話ですが、自分で移さない限り使えません。 リカバリーCDが手元にあれば、工場出荷状態には戻せます。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。