• ベストアンサー

ギター

ABC_kaiの回答

• ABC_kai
回答No.3

先ず無難なのは・・・楽器店に持って行く!!これが1番 全くの未経験者が「説明を読んで実行」よりもプロに判断して頂くのが ◎かと思います 家にあったという事はご家族の何方かが経験者ではないですか? そうでなければやはりプロに診て頂くのが良いです もし仮にそのギターが値打ちのあるモノなら変にいじって 不調になったら後で後悔してもおそいですよ(汗; まぁ「値打ちモノ」「そうでないモノ」どちらにしても 全くの未経験者ならば永い目で見れば ネック(細い部分)が反ったりしていて使い物にならないギターで 練習しても上達の妨げになるかと思います!! 例え安物のギターでも調子が良いモノならば弦(糸みたいなの^^;) を張り替えればそれなりにイイ音はしますから 趣味の取っ掛かりはある程度のモノを使ったほうが長続きするかと… 個人的意見ですが自分は小5の時1年先輩の人に薦められて 始めましたが結構良いギターに触れられて惚れましたからw 先ずは「そのお家にあるギター」のコンディションを診てもらって 末永く可愛がってあげましょう♪♪ モノ(生き物以外w)ってのは正直ですから手をかければ!かける程! 応えてくれます^-^v (上手くは無いですがギター大好きな中年親父より一言でした^^;) 長文すいませんm(_ _)m