• 締切済み

古都の旅をして…

先日、修学旅行(中学生です)で、奈良と京都に行きました。行ったのは、順に法隆寺→薬師寺→興福寺国宝館→東大寺→北野天満宮→今宮神社→大徳寺大仙院→京都国立近代美術館→円山公園→八坂神社→京都国立博物館→清水寺→妙心寺→金閣寺です。 水曜日までに旅行記を書かなければならないのですが、参考になるようなサイトはありませんか? 上記の名所ならどれでもいいので、旅の感想や印象に残ったことなどが書かれているサイトが見たいです。ご存知の方がいましたら、是非紹介してほしいと思います。お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私と、質問者さんの感覚が違うと思いますので 私が選んでも、質問者さんに気に入られるとは限りません まずは、公式HPを見て (検索サイトで「法隆寺」と入れれば出てきますので) 自分が見た感覚や、建物の名前、門の名前 何年ごろの建立か どんな仏像があったのか 塔は何重なのか 開祖はどなたか 今一度調べてみるといいとおもいます 先生も、質問者さんの生の感覚でかかれた文章が 読みたいだろうと思いますので。