• ベストアンサー

高級パワーアンプとそれより若干安いスピーカーとの組み合わせについて

nebura71の回答

• nebura71
回答No.1

一般論になって恐縮ですが・・・  このアンプとスピーカーの組み合わせで、試聴はなさってみたのでしょうか?  「もったいない」か「もったいなくない」か、という問題は、結構、個人の嗜好に影響されるところが大きいです。  ブランド志向であれば、それは「もったいない」という結論になってしまうのでしょうが、そうではなく、「自分が納得ゆく音を楽しめるか?」という観点からの評価ですと、結論は変わってきます。  高い買い物の場合、試聴無しで購入すると、「こんなはずでは!」と思うこともあり、高い買い物だけになかなか買い換えも出来ず後悔が長引く傾向にありますので、そこをご注意ください。