• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ちちについて

なんで男は巨乳が好きな人が多いのでしょうか

noname#428
noname#428

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.14
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

巨乳に対し、魅力を感じはしますが、好きと言うほどではないです。 どちらかというと、小さい方が好きです。 逆に、 巨乳好きな人というのは、小さい胸には魅力を感じない傾向があるようです。 このことから、巨乳を嫌いな人は少ないと言うことは言えますね。 なぜその様な傾向になるのかというと、 まあ、既に指摘されている各論を統合した感じになるのでしょうね。 それから、好き、嫌いに関わらず、巨乳の女性などを見かけたとき、 すれ違いざまなどについ目がいってしまいますが、 だから好きであるなどと勘違いしないでください。 珍しいモノにはつい目がいってしまうという程度のことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

貧乳フェチのNAG3と申します。まあ巨乳も味が有るとはおもいます。嫌いではないです。 基本的に男が女に求めるものとは、子孫繁栄まあ種の保存だと思ってます。      だから同じ巨乳でも高齢出産は危ないなーと感じさせるような女性でも好きですか、やはり出産に適した年齢の女性の方が良いと思う人が多いんじゃないでしょうか。だから一般的に男は若い女性が好きなんだと思ってます。まあ今はいろんなフェチがはびこっているので一概にはいえませんが。ただ、大きい方が種の保存に安心感が有るというか、小さいとなにか未成熟な感じがして不安になるというか、とにかく本能的ななにかだと思うんですが。

参考URL:
自説

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • gokuh
  • ベストアンサー率37% (35/94)

暖かくなって薄着になってむちっとした胸元をみるとやっぱりむらむらします。全然ムッチットしてないとむらむらしにくいです。ただ裸にしちゃうとやっぱりむらむらするんですけど。 一般的に男同士で猥談する場合も、上記のようにお-むちむちしててむらむらしたぜ-ってなことを言い合うことがだいたなのでこういう説になったのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
noname#58787
noname#58787

皆さんと大体同じ様な答えですが、一つ強調しておきたいのは、 大きかろうが小さかろうが、私は感度のいい乳が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)

私は、巨乳という言い方も、そのものも、あまり好きではありません。 また、私の周りも好きな人と嫌いな人まちまちです。 男は巨乳好きが「多い」というのは、メディアが作ったもののような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

乳房は柔らかいので、大きい分揉むのが楽しくなるからだと思います。 見てると何となく楽しいものもあります。 それに、セックスしてるとき大きい乳房でペニスを挟むこともできることが 魅力だと思います。

参考URL:
なし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#25358
noname#25358

 えー、これはですね。  supersonicさんの補足になるのですが、みなさん色々な回答があることからも分かるとおり、心理学的には諸説紛々、はっきりしたことは分かっていません。一般的には胸が大きいことがセックスアピールになるからだという説と、幼児体験を思い出させるからだという説があり、現在はその複合系が正解であるとされています。  それに、この件については「なぜおなかに赤ん坊がいるわけでもないのに胸が大きくなるのか」という生物学的な理由も絡んでくるので、まあ、『好みの問題だよ』というくらいに考えておくのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

みんなが巨乳好きではないですよ。  男は、理想の形・大きさを求めています。 そのなかでも、基準があり、それがあまりにも小さすぎると魅力を感じないと思います。逆に大きすぎてもね。 小さいよりか、大きいほうが魅力を感じます。 自分にないものだし、自分にはない感触・匂いなど、男ならだれでも胸に包まれて眠りたいと思います。(特に疲れているときは) その時、あまりにも小さすぎると実際に出来ないし・見た目で想像も出来ないでしょう? 母性を感じられないのす。 でも、大・小かかわらず大切なのはバランスです。 私事ですが、線が細いわりにCかDカップがよろしいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

以前、聞いた話。猿の場合、お尻がセックスアピールをする機能を果たす。(ニホンザルのお尻が、発情期に赤くなるなど)。しかし、直立歩行を覚えた人間の場合、視野に入りづらいので、胸が、代わりに、その機能を引き受けるようになった。っていうのを、何かで読むか、聞くかしました。これも、一つの説に過ぎないとは思いますが...いったい誰の説なんでしょう。答えになっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • wabi
  • ベストアンサー率0% (0/5)

そうともかぎりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

以前、彼氏に聞いたところやっぱり触ったときの感触がいいとの事。 つまり、見た目よりも触った感じを想像して、巨乳が好きだといっているのではないでしょうか・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!