• ベストアンサー

スリップ、ペチコートについて

スリップの着方についてなのですが スリップというのは基本的にはワンピース用なのでしょうか? 上下わかれている服の下に着るのはおかしいモノなのですか? (たとえばシャツにスカートの下にスリップ) ペチコートについてなのですが 白いペチコートってスカート透けないでしょうか? ちょっと不安です。 やはりベージュやブラックのものを選んだほうが無難なのでしょうか。 ネットで色々探しているのですができれば 裾にレースなどがついた45~50丈くらいのモノをさがしています。 よいショップがあれば教えて頂きたいです。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.2

ワンピース専用というわけではないですよ(^^+ ただスリップは短くても80cm丈位の物が大半なのでパンツスタイルにはもたつきが出て不向きですね。 パンツスタイルにはキャミソールタイプの方がおすすめです。 シャツ×スカートでしたらスリップ使用してももたつかず使えるので問題ないです。 寒い時とか、透け素材の時に使用してます。 使い方にもよるのですが、白×白ペチは上の素材によってはかなり透けますのでむしろベージュの方が使い勝手はいいです。他にもピンクとか水色とか出回っててこの辺りはかわいいけど色ははっきりでるのでお勧めはしないですね。逆に裾レースでそれをチラ見せさせる用のペチならベージュより白・黒の方が使えます。 ペチコートもネットだったりサテンだったりポリエステルだったり綿だったり生地の種類が豊富でそれぞれやはり特徴がありますので、お好みの物が見つかるとよいですね。 ショップではないですが、長さを気になさるならヤフオクでペチの手作り品を販売している方に質問欄で長さ調節可能か事前に聞いてから、OKなら落札して頼むのも1つの手ですよ☆(^^*

corocoro3838
質問者

お礼

ありがとうございます! スリップはパンツスタイルには不向きなのですね。 寒いときや透け素材の時ということで、これからの季節活躍しそうですね(^^) ピンクや水色のペチコートの場合、白以外のスカートでしたら問題ないですよね? 色々なペチコートの使用方法を教えてくださって本当に感謝しています! ヤフオクでペチの手作りをしている方がおられるんですか! 知りませんでした(^^) さっそく探してみと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• abc64
回答No.1

>スリップというのは基本的にはワンピース用なのでしょうか? 上下わかれている服の下に着るのはおかしいモノなのですか? おかしくないと思いますよ。透けるのが嫌だとか、寒いからと着る理由は色々ですので、関係ないと思います。 >ペチコートについてなのですが 白いペチコートってスカート透けないでしょうか? うーん、着る物によるんじゃないでしょうか?透ける素材の物なら、もちろん透けると思います。黒や茶色などの濃い色の物なら、白いペチコートでも問題はないと思います。 >やはりベージュやブラックのものを選んだほうが無難なのでしょうか。 挑戦せずに無難に行きたいなら、ベージュが一番いいかもしれませんね。黒は、黒っぽい物にしか対応できないと思いますので・・・。 ↓コレはご参考までに。 http://www.cecile.co.jp/p/c2s/ http://www.belluna.net/pg/inner/index.html

corocoro3838
質問者

お礼

ありがとうございます! 特にワンピース用、といモノではないのですね。 スリップはデザインが可愛いモノが多いので、 これから上下分かれている服の時でも活用したいと思います(^^) やはり白いペチコートは素材によって透けたりはするのですね。 サイトまで教えていただいて嬉しいです! ぜひ参考にさせていただきます(^^) 本当にありがとうございました!