-PR-
解決済み

新築祝いの相場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209608
  • 閲覧数2659
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

嫁の妹が家を新築しました。
お祝いを お金で使用と思うのですが
いくら位が相場でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

KIMV さん こんにちは。

新築祝いの相場の相場は地方と都市部で結構違うものですので
あくまで参考程度にしてください。お嫁さんの妹さんでしたら
1~3万円ですね。私でしたら2万円といったところでしょうか?
もしくは1万円と何かプレゼントされても良いと思いますよ。

●マネーコーラムQ&A
http://www.ecareer.ne.jp/ARTI/money/qa/13.html

それでは  byクアアイナでした♪

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ご兄弟の場合、年齢・地域・お付き合いの程度に寄りますが、3万円~5万円ぐらいが、相場ではないでしょうか?

http://www.tubuy.co.jp/kankon_meyasu.htm