• 締切済み

ファンデーションについて

今18歳で、ファンデーションはち○れのU○バイケーキを使っています。前から疑問に思っていたのですが、パッケージに≪水あり・水なし両方で使用できます≫の水ありとはどーやって塗ることなんでしょうか?聞くところによると、水ありの方がカバー力あるということなんですが・・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

スポンジに水を含ませ、ギュッと握って絞った状態で ファンデーションをつけて塗るのを「水あり」と言ったと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンデーションの色・・・??

     こんにちは!いつもありがとうございます。  ファンデーションの色について少し質問があります。 いままで買ったファンデーションは、いつも肌色よりも少し暗い?という感じで、首の色と比較して、違和感のあるものもありました。事前に確認はしますが、なかなか思ったようなものではなかったりします。  ですが、先日買ったセザンヌのファンデーションの一番明るい色のもの(UVファンデーション EX )がぴったり自分の肌色にあっていて、感動しました!!  そこで、これと同じ色を探そうと思っています。 今買おうと思っているのが、セザンヌのUV スキンホワイト ファンデーション (今までのセザンヌのファンデーションよりも色展開が明るくなってるらしくて・・・。)、キャンメイクのスーパーカバーファンデーションUV 、メイべリンなどを考えています。(学生でお金がないので、なるべく安いものを・・・と思って)これらのファンデでセザンヌのUVファンデーションEXの一番明るい色と同じ色のものは何番のものか分かる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。  あと、まだお化粧とかに関しては初心者なもので・・・。 よくファンデーションのパッケージに水あり・水なし両用、とかかいてありますよね?それってどういう事なんですか?  よろしくお願いします!  

  • ファンデーションの説明の”水あり・水なし”

    花王ソフィーナのパウダーファンデーションFINE-FITは、水なし専用ですか?よく水あり・水なし両用とか箱に書いてあるのですが、FINE-FITは、何も書かれてないのですが・・ 現在、かわいたスポンジで使っているのですが、水に濡らして絞って使ってもいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 水のみで使用するファンデーション

    友達に聞かれたのですが、以前は夏用に水あり,水なし両用じゃなくて水のみで使用できるファンデーション(ケーキタイプ?)が販売されていたと思うのですが、近頃見かけないとのこと。 お店の人に聞いてみても両用タイプのものを薦められるそうです。 友達は、かなりの脂性肌なのでこれからの季節、水のみ使用の方がさっぱりとして良いそうです。 どなたかこのタイプのファンデが今もあるかどうかご存じありませんか? あれば、メーカー名など教えてください。 

  • 崩れにくいファンデーション

    夏場は@コスメでは乾燥すると評価の低かった プラウディアのスーパーフィックスリキッドを使用してて、 私的には湿気があっても崩れにくくカバー力があり凄く 気に入ってたのですが、冬になりファンデーションを 評価の高いケサパサのリクイドファンデーションに変えてみたら すごく汚く崩れてしまって困ってます。 やっぱり、崩れにくいのはクリーム状かスティック状の物の方が 良いのでしょうか? パウダーファンデーション以外でお勧めのファンデーションを 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ファンデーション

    パウダーファンデーションでしっとりしたツキで、カバー力のあるものを探しています。 できれば、デパートに売ってるようなものと、ドラックストアに売っているようなもの両方しりたいです。 たくさんお返事まってます。

  • このファンデーションについて

    宜しくお願いします。 ファンデーションを変えようと思い、 いろいろなファンデーションを探して みました。 毛穴が目立つので毛穴が隠れて、保湿ができ、 肌に負担がすくない、今はやりの美容液みた いなファンデーションを探しています。 自然な感じに仕上がるファンデーションを ご存知の方、教えてください。 出来たら、同世代(30代後半~40代前半)の 方が使用しているもので、これはお勧めというの がありましたら教えてください。 ちなみに、下記のファンデーションを使用したこ とがある方、どんな感じか感想を教えてください。 http://www.u-honpo.com

  • テレショップのファンデーションを教えて下さい。

    はじめまして。 数ヶ月前にTVショッピングでやっていた、リキッドファンデーションが気になっています。 昼間にやっていたもので、 たくさんの女性が会場にきていて、デモストレーションみたいなことをやっていました。 商品の特徴で、覚えているのは、他社の商品と並べて 水にとける・とけない、の実験をしていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお願いします。 また、たるみをカバーしてくれる、よいファンデーションをご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • クリスチャンディオールのファンデーションについて。

    『スノー ホワイトニング パウダー』と『スノー ホワイトニング ファンデーション』の違いが知りたいのです。 先日、ショップに行ったらパウダーの方しかなくてサンプルも貰ってきたのですが、 ネットなどで調べると両方あるみたいなんですよね。 やっぱりパウダーよりファンデーションの方がカバー力があるんでしょうか? あと使った事がある方がいたら使用感なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーション

    大学生の女子です。 今、リキッドファンデーションを購入しようと考えているのですが、何を買ったらよいのか分かりません。 にきびはできないのでそこはカバーできなくて良いのですが、 シミがカバーでき、また肌の色が黒めなので綺麗な色白になるようなおすすめのリキッドファンデーションがあったら教えてください。

  • ファンデーションの色

    ファンデーションの色で困っています。 私は前からニキビ痕が酷いのでファンデーションはカバーマークのソフト<ES>パクトを使用しています。 カウンターで店員さんに合わせてもらったところ、色はOB30でした。 しかし自分で見た感じちょっと白いかな~?と感じます・・・。 そこで次にO40を使用。さすがに色が濃くて首との差が凄かったです。 私の首、デコルテは本当に黄味が強くてなかなか良いファンデに出会えません。 カバーマークはカバー力が強くて好きなのですが・・・。 黄味が強くカバー力に優れているオススメのファンデありましたら教えてください!