• ベストアンサー

韓国(釜山)の旅で丸一日、自由行動ですがどう時間をつぶしたら良いですか?

こんにちは。 5月の連休に釜山に行きます。 丸一日、自由行動があり、どう時間を使ったら良いのか、ちょっと不安です。 今回は食事なしのプランです。 あと一日はオプションで慶州に行きますが夕方前には終わります。 釜山の街に飛び込みで入っても、治安面とか大丈夫でしょうか? ハングル語 全く話せません。 アドバイスを頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17565
noname#17565
回答No.2

釜山の街は日本と雰囲気が似ているので、ぷらぷら歩くのは困りませんが、漢字がほとんど使われていないので、標識やメニューなどの文字情報は当てにできません。英語圏の町よりちんぷんかんぷんです。自分の歩いてきた道順が頭に入るタイプの人はいいのですが、方向音痴の人は迷ってしまうとアウトだろうと思います。 龍頭山(ヨンドサン) 公園にも行きましたが、東京タワーがある芝公園みたいで、のんびりできました。街中の市場も興味深かったです。日本では見かけない魚とかが売っていました。ロッテ百貨店で韓国海苔を買いましたが、日本の十分の一くらいの価格で、日本で売っている韓国海苔より何倍も品質のいいものが手に入りました。 反日感情については、そのときどきで事情が違います。韓国では国民感情がすぐに高ぶるので、今回の竹島水域での海洋調査のような問題が生じると、急激に反日感情が高ぶり、なかには日本人を差別する店やイチャモンをつけてくる人が出てくることがあります。普段はそんなことはないのですけど。 慶州は日本の奈良のような町で、古くからの仏教寺院や古墳があります。仏国寺や天馬塚古墳などが有名です。仏国寺は奈良の東大寺と雰囲気が似ています。天馬塚古墳には、出土品展示館があり、日本でも出土した黄金の冠などが展示されています。これらを見ると、日本と韓国は古くから文化的につながっていたんだなと実感します。

akizoramomiji
質問者

お礼

こんにちは。 韓国(釜山)の旅 今回が初めてで 台湾に行った時は漢字を書いて尋ねたところ、相手に直ぐに理解して貰えてとても親近感を持ちました。 韓国は一番距離的に近い国ですが、本当にご縁がありませんでした。 ハングル語や韓国語などは「こんにちは」すら未だに書けません。 出発までには少し言葉を勉強しようと思います。 GWまでに政治的何かが発生しないように思っています。(表現の仕方が下手ですいません) オプションの慶州では、教えて下さっている仏国寺や天馬塚古墳も入っていました。 仏国寺は東大寺と雰囲気がにているのですか。 楽しみです。 天馬塚古墳の「黄金の冠」の展示、是非 見てきたいと思います。 あと 197604さまの買われた韓国海苔も我が家と知人への お土産に買って帰りたいと思います。 沢山の情報をありがとうございました。 06-04-16 17:31

その他の回答 (3)

• cancan24
回答No.4

こんにちは。釜山は治安はいいです。日本の地方都市イメージです♪ 食べ物は、ソウルよりちょっとお安い気がします。 西面や南浦洞など街の食堂はどこに入っても問題ありません。 ハングルがわからなくても、ガイドブックなどを指差したり、お隣の人が食べているものを指差したりで大丈夫だと思いますよ~~。 チャガルチ市場という大きな海鮮市場など、観光客が多いところだと、ふらふらしていると「お刺身食べます~?」など日本語で声をかけてくる人がいっぱいいます。 http://www.pusannavi.com/shop/shop.php?id=2103 お値段交渉をして、韓国の刺身を召し上がってみたらいかがでしょうか? 1人2万Wもあれば、ひらめのお刺身に焼き魚、鍋などなど食べきれないくらい出してくれると思いますよ。 日本とはまた違った海鮮物がたくさん売ってて、見てるだけでも面白いです。 ぜひ楽しんできてくださいね

質問者

お礼

こんばんは。 回答をありがとうございます。 チャガルチ市場はお楽しみがいっぱいありそうですね。 食事なしのコースなので、街に出て食べないと いけないなぁと思っていましたので、安くて新鮮で てんこもりの夕食を頂けそうなので、是非 立ち寄ってみたいと思いました。 グルメ歩きも旅の醍醐味^^ 楽しみになってきました。 ありがとうございました。 06-04-17 23:06

noname#251407
noname#251407
回答No.3

日本旅行でしたら下記で内容の問い合わせが出来るかも  http://www.nta.co.jp/v/index.htm 韓国観光公社がボランティアのガイドをしております ご参考に  http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/TouristInfo/goodwillguide.asp?kosm=m1_7&konum=3

質問者

お礼

こんにちは。 なんでも最初は不安がいっぱいです。 言葉が話せないのが一番の心配です。 出発するまでに、ハングル語を勉強したいと思います。 ご親切に役にたつリンクを教えて下さってありがとうございました。 助かります。 06-04-16 17:39

回答No.1

団体でいくんでしょうか。 釜山タワーのある龍頭山(ヨンドサン) 公園がいいでしょう。ごちゃごちゃした釜山の町が一望できます。 http://www.pusannavi.com/miru/miru.php?id=1001 あと、釜山の地下鉄も要チェックですね。 治安面とかは大丈夫と思いますが、韓国はみんなそうですが、車の運転マナーが悪いのがたまにきずですね。道路がそうゆう車であふれてます。あと、あまりカメラをもってうろうろすると、北朝鮮のスパイと間違われるかもね。

質問者

お礼

こんにちは。 早速のアドバイスをありがとうございます。 団体ではないです。 日本旅行主催の旅で、この旅行会社を使うのは今回初めてです。 現地係員がおりますとの事で、窓口申し込みでなく パンフレットを見てTEL申し込みをしました。 パンフレットの字が小さくて、送迎があるのかも分りません。 また確認のTELを入れてみようと思いますが 本当は利用したくない代理店ですが(相性が悪い テキパキしていない)自宅から近いので押し迫った今回 利用することにしました。 韓国(釜山)は治安面、大丈夫みたいで安心しましたが反日感情もあるのでしょうか? 食事なしのプランなのでどこかで夕食なりを取りたいですが、知らない街の食事店に入っても大丈夫かなぁ と一抹の不安はあります。 ありがとうございました。