• ベストアンサー

横浜中華街

横浜中華街で、ベトナムラーメンのファオを食べたいのですが、お奨めの場所を教えてください。ファオが無ければ、普通のラーメンで、おいしい店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

失礼ですが、ベトナムの麺(米で出来ています)は「ファオ」ではなくて「フォー」です。横浜中華街にも「セラヴィ」というベトナム料理店兼雑貨店があり、フォーも食べられるようですが、やっぱり中華街ゆえ、中華系の麺の方がお勧めです。大海飯店のフカひれラーメンなんかどうでしょうか。eikowingsさんの言われる「普通のラーメン」というのが、日本式ラーメンならば、やはり中華街ではなくて、新横浜のラーメン博物館あたりに行かれたほうが良いと思います。 

参考URL:
http://www.hinoyojin.com/akaikutsu/restrunt/daikai-hanten/index.htm