• ベストアンサー

横浜あたりでバースデープラン

今年22歳になる女です。 横浜あたりに詳しい方、是非お願いします。 もうじき大事な友達(女)の誕生日なのですが、横浜あたりでその日遊ぶ約束をしました。 ちょっとおしゃれ(?)なとこでご飯でも食べよう、と話していたのですが、お互いあまりそういう所にいったこともないのでどこがいいのかわかりません。 だからといってあらたまった所もなれてないため緊張しそうで・・。(^^; 普段よりちょっぴり雰囲気がよくて、値段もお手ごろで背伸びせずいけそうなところありませんか? またバースデーなので内緒でケーキなどを頼みたいのですが、そういうところありますか? 他にもお得なバースデープランなどもありましたらそちらも是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16846
回答No.1

10年くらい前ですが、 結婚前に夫が誕生日に連れて行ってくれた横浜のタイクーンという多国籍料理の店は ちょっと高いですが、 おしゃれで大人の雰囲気で最高でした。 ぐるなびで見たら 誕生日にはシャンパン&花束そしてポラロイド写真をプレゼントと書いてありました。 私の時は何もなかった気が…言わなかっただけだったかな? 下にアドレスをはりつけたので よかったら見てください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g205500/
chick19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見させていただきました。 いい感じのお店なので候補に入れさせて いただきます。 国籍料理なのでちょっと楽しみです~。

その他の回答 (4)

• drunken
回答No.5

遅かったらごめんさない。#1さんと同様私も横浜のタイクーンをオススメします。先週も行きましたが、料理の味と店の雰囲気は文句なしです。改めてこの店のファンになりました。結婚前からよく食べに行ってましたが、今回は義理の母親を連れて行き義母もかなり満足していた様子です。芸能人も大勢行かれていますよ~。一度は体験してほしい店です。

chick19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイクーン行きました☆ #1さんのお勧めもあって、そこに 決めていってきました~。 とてもカンジのよく、誕生日プランも わがままをいって、あとから花束を渡してもらい、 シャンパンをいただきました(^^ クルーズも無料とのことでしたので、 赤レンガ倉庫や、ベイブリッジなど夜景を 楽しんできました~。 友達も嬉しそうでとても満足です。 ありがとうございました~。

• tmaru1221
回答No.4

山下埠頭から出ているディナークルーズなんてどうですか?ベイブリッジの下くらいまで船に乗って夕食を楽しむというのがあります。夜景は完璧です。 値段が高いかと思うなら、ランチクルーズもいいと思います。僕はこれに乗ったことがありますが、けっこうおいしい料理のバイキングで、飲物も飲み放題でした。 http://www.royalwing.co.jp/

参考URL:
http://www.yokohama-cruising.jp/birthday.html
chick19
質問者

お礼

遅くなりましたが、URLみました。 とてもよさそうなのですが、予算が合わず・・。 次の機会のあるときにでも彼氏につれてって もらうことにします☆ ありがとうございました。。

• mana77
回答No.3

去年、そごう10階のレストラン街が リニューアルされて、随分綺麗になりました。 多分、HPでも紹介されているかとは思いますが・・・ 名店・老舗ゾーン、庭園・シーサイドゾーン、 グルメゾーンとエリア分けされていて、 全体的に雰囲気が良いです。 よくあるデパートのレストラン街とは ちょっと雰囲気が違って、 フロア全体が庭園みたいな感じになっています。 私は気軽に食べられるようなものしか食べたことないので、 メニューまでは詳しくないのですが・・・ 駅から近いのでどうかなと思いました。

参考URL:
http://www2.sogo-gogo.com/diningpark/index3.html
chick19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そごうですね~。レストラン街は行った事ないので 検討してみたいとおもいます。 URL見るだけでも美味しそうですね(笑 ありがとうございました。

回答No.2

No1です。 タイクーンですが、 行きにくい場所にあると思いますのでご注意を…