• ベストアンサー

横浜あたりでバースデープラン

今年22歳になる女です。 横浜あたりに詳しい方、是非お願いします。 もうじき大事な友達(女)の誕生日なのですが、横浜あたりでその日遊ぶ約束をしました。 ちょっとおしゃれ(?)なとこでご飯でも食べよう、と話していたのですが、お互いあまりそういう所にいったこともないのでどこがいいのかわかりません。 だからといってあらたまった所もなれてないため緊張しそうで・・。(^^; 普段よりちょっぴり雰囲気がよくて、値段もお手ごろで背伸びせずいけそうなところありませんか? またバースデーなので内緒でケーキなどを頼みたいのですが、そういうところありますか? 他にもお得なバースデープランなどもありましたらそちらも是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16846
noname#16846
回答No.1

10年くらい前ですが、 結婚前に夫が誕生日に連れて行ってくれた横浜のタイクーンという多国籍料理の店は ちょっと高いですが、 おしゃれで大人の雰囲気で最高でした。 ぐるなびで見たら 誕生日にはシャンパン&花束そしてポラロイド写真をプレゼントと書いてありました。 私の時は何もなかった気が…言わなかっただけだったかな? 下にアドレスをはりつけたので よかったら見てください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g205500/
chick19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見させていただきました。 いい感じのお店なので候補に入れさせて いただきます。 国籍料理なのでちょっと楽しみです~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • drunken
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

遅かったらごめんさない。#1さんと同様私も横浜のタイクーンをオススメします。先週も行きましたが、料理の味と店の雰囲気は文句なしです。改めてこの店のファンになりました。結婚前からよく食べに行ってましたが、今回は義理の母親を連れて行き義母もかなり満足していた様子です。芸能人も大勢行かれていますよ~。一度は体験してほしい店です。

chick19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイクーン行きました☆ #1さんのお勧めもあって、そこに 決めていってきました~。 とてもカンジのよく、誕生日プランも わがままをいって、あとから花束を渡してもらい、 シャンパンをいただきました(^^ クルーズも無料とのことでしたので、 赤レンガ倉庫や、ベイブリッジなど夜景を 楽しんできました~。 友達も嬉しそうでとても満足です。 ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.4

山下埠頭から出ているディナークルーズなんてどうですか?ベイブリッジの下くらいまで船に乗って夕食を楽しむというのがあります。夜景は完璧です。 値段が高いかと思うなら、ランチクルーズもいいと思います。僕はこれに乗ったことがありますが、けっこうおいしい料理のバイキングで、飲物も飲み放題でした。 http://www.royalwing.co.jp/

参考URL:
http://www.yokohama-cruising.jp/birthday.html
chick19
質問者

お礼

遅くなりましたが、URLみました。 とてもよさそうなのですが、予算が合わず・・。 次の機会のあるときにでも彼氏につれてって もらうことにします☆ ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana77
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

去年、そごう10階のレストラン街が リニューアルされて、随分綺麗になりました。 多分、HPでも紹介されているかとは思いますが・・・ 名店・老舗ゾーン、庭園・シーサイドゾーン、 グルメゾーンとエリア分けされていて、 全体的に雰囲気が良いです。 よくあるデパートのレストラン街とは ちょっと雰囲気が違って、 フロア全体が庭園みたいな感じになっています。 私は気軽に食べられるようなものしか食べたことないので、 メニューまでは詳しくないのですが・・・ 駅から近いのでどうかなと思いました。

参考URL:
http://www2.sogo-gogo.com/diningpark/index3.html
chick19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そごうですね~。レストラン街は行った事ないので 検討してみたいとおもいます。 URL見るだけでも美味しそうですね(笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16846
noname#16846
回答No.2

No1です。 タイクーンですが、 行きにくい場所にあると思いますのでご注意を…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

    友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドorシーでのバースディプラン

    来月、娘の誕生日にオフィシャルホテルに泊まることになりました。 ホテルでは、バースデイケーキ等ありますが、ランドやシー内での子供が喜びそうなバースデイプランを考えています。 ランチやディナーの他に、何かバースデイ特典みたいなことをして頂ける場所などがあったら教えてください。

  • 横浜でおいしいケーキ屋を教えてください

    タイトルの通りです…横浜のおいしいケーキ屋を教えてください。 知人の誕生日でバースデーケーキをプレゼントしたいと考えてます… よろしくお願いします

  • お勧めのバースデーケーキ

    東京と札幌の遠距離恋愛中です。 今月札幌の彼女の誕生日があるのですが、バースデーケーキを都内の店で購入して、持って行きたいのです。私が甘いものが苦手のため女性が概ね好むケーキが分かりません。 札幌のケーキ屋さんも考えたのですが、どうせなら彼女が普段食べられない都内のケーキのほうが喜ぶのではないかと思いました。 羽田発昼過ぎの飛行機で行こうと思ってますので、交通の便を考えて、銀座か横浜駅あたりでお勧めのケーキ屋さんを教えていただけるとありがたいです。

  • バースデーケーキ、悩んでます

    地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?

  • 彼の誕生日のプラン

    はじめまして。 25歳女です。 彼の誕生日が6月になるのですが、サプライズプランが思いつきません(><) いつも人の企画についていくばかりなので、何かよいプランがあれば教えてください(><) 彼とは、付き合って8ヶ月くらい。 同棲しています。 彼の誕生日が調度休日なので、コンサートや舞台、Y150等のところに連れて行ったりとか… おいしいご飯を食べに行って、バースデーケーキをあげるとか… たまには旅館やホテルをとってみるとか… 麻の甚平がいいって言ってたから、それを誕生日プレゼントにしようかなぁとか… ちなみに、彼も25歳です。映画やラーメン屋さんが好きです… 場所は、川崎、横浜、渋谷付近で探しています! いろいろ考えたんだけれど、いい案が思い浮かびません(><) あと、自分が失業中なので、あんまり高いプランも組めなくて… でも、いつも家にいるから、外に出たほうがいいかなぁ…なんて思ったりで… 多くて2~3万内でなにか良いプランがあれば、お知恵をお貸し願えますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • 名古屋周辺のおいしいケーキ屋(バースデーケーキ)さん

    はじめまして。私は25歳の女性です。 今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。 せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。 夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。 今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • ハッピバースデー?

    テレビ番組などで「今日は●●さんの誕生日です」と誰かが言ったあと、ケーキや花束が登場すると同時に「ハッピバースデ~」とはじまる曲(たぶん洋楽、ボーカルは女の人?)をよく聞くんですけど、恥ずかしいことに僕はこの曲のタイトルと歌手を知りません。 タイトルは「Happy Birthday」じゃないかと想像できるんですが、ただ歌ってるのが誰なのかというのが分かりません。 これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • 横浜で食事

    気になる女の子と初めての食事に行くことになりました。 横浜駅あたりに手ごろで、おいしくてお酒も飲めるようなお店教えてください。 二人とも大学生で初めてのメシなんで、あんまりムードがあるようなとこではなく、気軽でちょっとおしゃれみたいなところがベストなんですが... いいとこある!って方いたらお願いします。

  • レストランに誕生日特別プランを頼みたい場合

    主人の誕生日をホテル内のレストランでお祝いしたいと計画しています。バースデイプランを申し込めば、特別にケーキを用意してくださるそうです。 チェックインの際に、「明日主人が誕生日なので、バースデイプランを申し込みたい。びっくりさせたいので内緒でお願いしたい」と伝えたいのですが。どうしたらよいでしょうか? Tomorrow is my husband's birthday, so I'd like to have a Birthdey Program for him. Could you arrange it? I want to make him suprise, please don't tell him. で通じるでしょうか?