• ベストアンサー

Internet Explorerについて

こんにちは、いつもお世話になります。 Internet Explorer6.0を使っていますが、 HP閲覧時、「このWEBページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。」というメッセージが出る事があります。(全てのHPではありません。) このメッセージを出ないようにする方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

決して、該当するパッチを削除することをお勧めするわけではありませんが、確かめ方なら「プログラムの追加と削除」の画面天井(中央あたり)付近にチェックを入れる箇所があると思います。クリックしてチェックを入れてみます。<プログラムの追加と削除>は同じWindows XPであっても、SP2を適用することで、若干この辺りが異なってくるようです。ですが、適用済みの似たようなパッチが沢山並んでいることがわかると思いますが、見落としていると云うことはありませんよね?  そして、適用したパッチの削除に関しては、削除できるものと出来ないものがありますので、用心するなら適用する前に確認することです。Windows Updateの画面から適用可能なパッチの並ぶ一覧画面で、パッチごとの説明で「詳細」といったところで確かめることが出来ます。しかし、近い将来を控え、どうしても削除したい場合などはリカバリが必要となることもあるかも知れません。ANo.1さんの回答に対する補足でした。やはり削除しますか?できるなら現状に慣れるよう努めてください。

baura
質問者

お礼

なるほど、削除の方法もよくわかりました。 削除するかどうかは今一度検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#19206
noname#19206
回答No.4

更新プログラムを削除するにはプログラムの追加と削除で更新プログラムの表示にチェックを入れる必要があったのではないかと思います。 ただ、削除する4/14のセキュリティアップデートには深刻なセキュリティ問題の修正プログラムも含まれています。 削除するときは十分にご注意ください。 むしろ、IE コンポーネントブラウザなど IE の機能が利用できて尚且つ IE 以上の操作性を持つものへと切り替えたほうが安全ではないかと考えられます。 カスタマイズ性で選べば断然 Sleipnir 、IE ツールバーを使いたければ Lunascape あたりが適当でしょうか。

baura
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のソフトへの切り替えも含め、検討します。

• koboy0808
回答No.2

「タブブラウザ Sleipnir」なら、そのメッセージは出ません。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
noname#19020
noname#19020
回答No.1

この状況ですね? 該当するアップデートを削除してください。 動画や音楽などのコンテンツを表示した際、操作を行うためにクリックする必要がある http://support.microsoft.com/kb/915456

baura
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

baura
質問者

補足

NO.1さん、早速ありがとうございました。 この現象なのですが、アップデートの削除をしようとしましたが、プログラムの追加と削除画面に、該当するKB912945が見当たりません。どのようにして削除すれば宜しいでしょうか?宜しくお願いします。