• ベストアンサー

プリペイド携帯

大手3社のプリペイド携帯のいいところ、よくないところを教えてください。 またプリペイドと普通の携帯ののいいところ、よくないところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 現在プリペイド携帯は利用していませんが 参考までに。 一番の違いはプリペイド携帯では 機種変更が出来ません。 (ボーダフォンでした) その端末が潰れたらおしまいと思って下さい。 良い所は先払いなので、使い過ぎる心配が無いです。 残高0円でも、利用期限まで着信は出来ます。 普通の携帯は機種変更出来ます。 通話料金がプリペイドより安いです。 パケット定額や指定割、家族割等オプションを 付加することが出来ます。 また初期導入時の端末購入が安いです。 使い過ぎて思わぬ高額請求が来ることがあります。 プリペイド携帯のキャリヤを選択した時の理由は auは通話出来ますが、メール出来ません。 ボーダフォンは、通話だけでなく、メールも 出来ました。 docomoはカタログ、サイトとも見辛く除外しました。 tu-kaは先が無いので除外します。

その他の回答 (2)

• Fushino
回答No.3

こちらのサイトの「プリペイド携帯電話とは」、「各サービスの比較」に簡略にまとめられていますのでご覧下さい。 初歩のプリペイド携帯電話 http://keitai.gameni.net/

回答No.1

いいところ 維持費(基本料)が安いところ よくないところ  番号ポータビリティーの適用対象外で、将来別のケータイで同じ番号が使えないこと、 機能が普通のケータイに比べて落ちること