• 締切済み

ユーザーの設定が。。

妹とパソコンを共有しているので、別々にユーザー設定をして、それぞれ好きなように使用していました。でも、ある日自分のほうにログインしたら、妹のデスクトップの状態になっていました。 スタートメニューでは「A(私)のログオフ」となっています。 そういえば、ログインした後にいつもは出ないメッセージ(なにか設定して再起動した時にでる小太鼓のマーク)が出ていました。 試しにごみ箱にはあったファイル(\Profiles\A\デスクトップ)を元に戻してみたのですが、表示されません。 消えてしまった私のファイルは諦めて、新たにユーザー設定をしたのですが、明らかに妹の設定になっています。 背景を変えれば妹のでログインしても同じ背景になっていたり。。 数日前に、メニューバーの×が文字化けしたので「ttfcash」を削除したのですが、これ以外は触っていません。 一体何が原因なのでしょうか。 どなたかご教授お願い致します!

みんなの回答

回答No.1

下記サイト参考に。

tipetto
質問者

補足

ganncyann27さん、レス有難うございます。 でもサイト名が載っていないのですが。。(^^;) 回答宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • デスクトップの設定を別ユーザに移したい

    先日ユーザプロファイルが壊れてしまったことでここでご相談しました。 ユーザアカウントを新しく作ったのですが、前のユーザ名で設定していたデスクトップの背景を、新ユーザでも使いたいのです。 その背景というのは、壊れたユーザ名のMy Documentsの中にあった画像ファイルです。 旧ユーザ名でログインすれば、デスクトップの設定は残っているのですが、バックアップファイルを新ユーザのフォルダに転送しても、旧の設定を再現する方法がわかりません。 超初心者ですので、ぜひお知恵をお借りしたく、わかり易くよろしくお願いします。

  • 自分のデスクトップフォルダが見えないユーザ

     私のパソコンはWindows98です。 ユーザとしてAユーザとBユーザの二つがあります。(仮称) Aユーザはパスワードが設定されていませんが、Bユーザには設定されています。 普段はBユーザでログオンするのですが、Aユーザで入ってみました。 そしてエクスプローラでハードディスクの中のWINDOWS\ProfilesのAフォルダの中を見ていました。すると、「デスクトップ」というフォルダがないことに気が付きました。 Aユーザのままで、デスクトップ上にあるファイルを検索してみると、WINDOWS\profilesのAフォルダの「デスクトップ」フォルダにファイルがあることになっています。 Bユーザでログオンしなおして、エクスプローラでみると、Aフォルダに「デスクトップ」フォルダがあり、そこにAユーザのデスクトップのファイルが見えます。したがって、Aフォルダに「デスクトップ」フォルダがあるのは間違いないと思います。 Bユーザでログオンしたとき、Bユーザのデスクトップのファイルは、WINDOWS\profilesのBフォルダの「デスクトップ」フォルダ(自分のデスクトップフォルダ)にあるのが見えます。 Bユーザには自分のデスクトップフォルダが見えるのに、なぜ、Aユーザには自分のデスクトップフォルダが見えないのでしょうか。

  • Windowsユーザー設定

    Windowsで、ログインするときにユーザーを選択できる機能がありますよね。いままではこの機能は使っていなかったのですが、今回、自分専用のユーザーを追加しました。そこで質問なのですが、コントロールパネルから「ユーザー」を開き、設定したところ、スタートメニュー、マイドキュメントフォルダ、お気に入り、などを「個人で使用したい項目...」としてチェックを入れたのですが、やはりアプリケーションなどは個人で使用できないのでしょうか? 最初ログオンするときに、自分のユーザーパスワードを入れないで、「キャンセル」をクリックしたらいつもの標準?の画面になり、そこでアプリを消去してみたいのですが、なんと自分が追加した個人ユーザーのログイン後デスクトップにも反映されているので驚きました。 ゴミ箱や、OEなどもつながっているようで・・・。OEも分けたいのですが可能でしょうか? 個人専用のユーザーを設定しても、ほとんど共通しているようなのですが、どの部分が個人専用になっているのでしょう?

  • エクセルのユーザー設定は、どこのフォルダに格納されているの?

    エクセルのユーザー設定で、新しいメニューをメニューバーに追加しましたが、新しいPCに交換する度に、再度またメニューを作成するのが大変に面倒です。おそらくどこかのフォルダにユーザー設定が格納されていて、そのフォルダさえコピーして保存しておけば、また新しいPCに乗り移った時に、わざわざユーザーメニューを作りなおさなくても、そのフォルダ(ファイル)さえコピーしてやれば、すぐにまたユーザーメニューが復元できると思うのですが、どこのフォルダのどのファイルの中にユーザー設定が格納されているのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしく御願い致します。

  • Windowsのユーザー別設定

    グループによって表示させるファイルを制御できるかどうか windows2008に下記のユーザーを作成します。 ・UserA ・UserB UserAがログインした時に見えるファイル ・フォルダA  ├・テキストA  └・テキストB ・フォルダC UserBがログインした時に見えるファイル ・フォルダA  └・テキストA ・フォルダB  └・テキストC この様にログインした時にデスクトップに表示されるファイルを設定することってできますか? その他、不足している情報がありましたらご指摘ください。

  • AutoCAD LTがユーザーでログインすると使えない

    会社のパソコン(Windows 2000)でLT2003を使用しています。 起動時に「Active Assistance アプリケーションを開始できません」と出たり、ヘルプを開こうとすると 「必要なファイル(aclt.chm)がインストールされていません」と出てヘルプが開けません。 気が付くとメニューバーからズーム(フライアウト)のプルダウンもできなくなっています。 アドミでログインしなおして、一旦LT2003を削除し、再インストールしました。 アドミの状態ではうまく使用できるのですが、ログオフしてユーザーで再度ログインしてユーザーとして 使用すると前と同じ状況です。 なぜユーザーでログインするとこのような現象(設定が残っている)になるのでしょうか? 一度削除して残っていた関連ホルダーも消したのに、なぜ設定が残っているのか?分かりません! この症状は何とかなりませんでしょうか?

  • Documents and Settingsのユーザーが消えた

    ドメイン参照のコンピューターでDocuments and Settings内のユーザーフォルダーが突然消えてしまって、デスクトップにあったファイルそれに設定全てが消えました、そのユーザーはログイン自体できますが設定が初期設定してしまいます。そしてログインしている状態でフォルダーは作成されますが、ログオフ又は電源を切ると、そのユーザーのファイルが消えてしまします。 正常に動いてた日までシステム復元しましたが、フォルダーは復元されません。 突然そうなってしまって困っています。何方か助けてください。

  • ATOK2008 ユーザー辞書が設定できない

    現在WINXP PRO英語版にATOK2008を入れたのですが、 ユーザー辞書が設定されていませんと出て ユーザー辞書を探しても見つからず困っています。 辞書ツールで、辞書を作ってユーザー辞書として設定しようとしたのですが そのファイルはATOK2008のユーザー辞書ではありません とのメッセージが出て設定できません あと、ATOKプロパティ項目でプロパティ名が文字化けしている状態です WINXPの地域設定などで、それ以外のメニューの文字化けは直ったのですが どなたか解決方法を教えてください ネットで、2008用のユーザー辞書がダウンロードできないか 探したのですが、見つかりませんでした よろしくお願いします

  • OEのユーザー設定について

    一人で使用しているPCですが、ユーザー設定をしているのでOEを起動する時パスワードを入力していましたが、パスワードの入力無しに開くようになりました。 ユーザー設定を確認しても「パスワードを必要とする」となっていて変わったところはないと思います。  ファイル―「終了してログオフする」はグレーになっていて選択できません、今はユーザーの切替でログオフをしていますが、原因がわからず気になります。 初めにログインしてから、、、にしたいのですが。 また関係あるかどうかわかりませんがその後、windows98ですが立ち上げるとOEが開いてしまうことが複数回ありました。 アドバイスをお願いします。

  • ユーザー別設定が解除できません

    コントロールパネル→パスワードの設定をはじめは「このコンピュータは、全てのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」という状態で使っていました。その後ユーザー別の設定したのですが、あまりメリットがないと思い元の「このコンピュータは、全てのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」に戻したのですがC:\WINDOWS\Profilesの下にユーザー名のフォルダが残ったままで、起動時にパスワードの入力も求めてきます。どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか。できればレジストリをいじらない方法でお願いします。