• ベストアンサー

ドラクエの序曲に似た曲を探しています。

1,2ヶ月ほど前にゲームショップへ行ったときに流れていた音楽なのですが、ドラクエの序曲にとても似ていたのですが,ドラクエの序曲ではありませんでした。ゲームショップで聞いたときに、とても印象に残り探しているのですが未だに見つかりません。どなたかドラクエの序曲に良く似ているゲームの音楽に心辺りのある方いらっしゃいませんか?どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-one
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

ゲームの曲ではないですが、アニメの「キテレツ大百科」の「お料理行進曲」にとても似てるなぁー。と以前思ったことがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

歌ですか? BGMですか?

関連するQ&A

  • なぜかまたドラクエ7をやりたい病が出てきたんだけどでも・・・・

    今から二年前ほどドラクエ7を発売してすぐ買いましてもちろん家でやりました。 僕は小学校高学年あたりからドラクエ好きでよく家でやっておりました。 それでドラクエ7をやってて最初は夢中になっていましたがなんかストーリー進めていくとフリーズになるわゲームの話なんか少し分かりづらいわ(話が長すぎるってことね) もう嫌になってゲームショップへ売りました。 攻略本は買ったけど捨てちゃいました。 もう二度とドラクエしたくないと思いました。(リメイク版はします。) そしてドラクエ7を捨てて(売ってから)二年経ちます。 なぜか今更だけどドラクエ7をしたくなってきました。 あの当時あれほどフリーズ悩まされて職業熟練度あげるのに苦労したり、他の仲間を育てて苦労して嫌な思いしたのになぜ今頃したくなったんでしょうね。 「じゃー買えばいいじゃん」と回答者から言われそうですが。 僕が今気になるのはドラクエ7発売して二年経ったけど今でも新品置いてあるけど(ネットショッピングもある)そのバグ(フリーズ)とか直しているんですか? まだ直してないんでしょうか? 教えてください。

  • ドラクエ9

    ゲームはあまり得意な方ではありませんが 最近、RPGのようなゲームがやりたいです。 前から興味があったドラクエに9が出たので ドラクエ9を買ってみようかと思うのですが、 ドラクエは9から始めるより最初から始めた方がいいのでしょうか? 9から始めても、ストーリーなど分かりますか?

  • ドラクエ7の交響曲について

    音楽かゲームか悩んだんですけど、一応ドラクエネタなのでこちらで質問します。 ドラクエの交響曲CDなんですが、2枚組みのうち ゲーム版のほうには「トゥーラの舞」があるのに、オーケストラ版ではその曲がありません。 単純にはオーケストラ向きじゃないからという理由もあると思いますが、それ以外に何か理由があるのでしょうか? そもそもトゥーラという楽器がホントにあるのかもわかりません。 もしその楽器が実在していなければゲーム版の収録は実際は何を使って演奏しているのでしょうか? 知っている方おられたらよろしくお願いします

  • ドラクエ6って

    先程、CMで見ましたが、 「ドラクエ6」って言ってました。 えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に 出たんじゃないの? ハイ。私ゲーム関係に疎いです。 でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。 そんな私に教えて下さい。

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ8、はまりますか??

    ドラクエ5(DS)、9には相当はまりました。時間があった学生時代ですが…。 ドラクエ10はオンラインに馴染めず3ヶ月と持ちませんでした。ドラクエ7(3DS)は途中で飽きてしまい売りました。 大人になってしまったのか、最近買った他のゲームも基本最後までクリアできずにやめてしまいます。 で、今日発売のドラクエ8が気になります。買ってしまおうかな…でも、また途中で飽きたらもったいないな…と葛藤しています。 ドラクエ8は、最後まで出来ると思いますか?!

  • ドラクエ10について

    ドラクエ10をやっている方にお聞きします。 ドラクエ9とどっちが面白いですか? また、私は、オンラインゲームをやったことがないのですが どういう仕組みになっているのですか? (ネットにつなぐことは分かるのですが…)

  • 思い出のドラクエ

    最近では世相では理解できないかも知れませんが、私がまだ若い十代の頃はゲーム ドラゴンクエストが発売されると大きな話題になりニュースで取り上げられました。 さて、皆さんにとって忘れられない思い出深いドラクエは何作目ですか? 私は中学生の時にやったドラクエIIが忘れられません。思えば、当時は今みたいにセーブ機能がなく、復活の呪文でした。復活の呪文 若い人は意味解らないだろうな。 解いた時の感動は今でも覚えてます。 ラダトームの城から竜王の城がみえる 懐かしい、 音楽も素晴らしいですね。 皆さんはどのドラクエが印象に残ってますか? この質問はオッサンの懐古趣味ですね、ごめんなさい。

  • ドラクエ

    PSPでドラクエは出ないのはなぜでしょう? 数年前の理由は、DSのほうが出回っているからでしたが 今は大差ないと思います。 正直DQ9は一番つまらないと感じました。 DQ10はWIIで出すと言ってますがそれも微妙ではないかと思います。 個人的にテレビに向かってゲームするって言うのが面倒くさく感じて 出るんだったら携帯ゲーム機ででてほしいです。 DSでもいいのですがグラフィック的にPSPのほうがいいのではと思うのですがどう思いますか? PSPでドラクエシリーズの発売予定はないのですか?

  • ドラクエバトルロードの音楽について教えて戴けますか?

    ドラクエバトルロードの音楽について教えて戴けますか? ゲーセンに置いてあるドラクエバトルロードの音楽(カードをスキャンしてモンスターが出て来る時のBGMだったと思います。) の曲名が知りたいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいますか? 基本的にゲーム音楽から来ているみたいなのでドラクエVIIIの中の曲 なのかと思いますがドラクエVIIIをやっていないので曲名が分かりません。 目的はこのBGMを着メロにしたいと思っています。 もしもご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。