• ベストアンサー

ドラクエ10について

ドラクエ10をやっている方にお聞きします。 ドラクエ9とどっちが面白いですか? また、私は、オンラインゲームをやったことがないのですが どういう仕組みになっているのですか? (ネットにつなぐことは分かるのですが…)

noname#159086
noname#159086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだやり始めたばかりなので、9とどちらが面白いかは判断できません 最初だけオフラインでプレイしてすぐにオンラインでゲームをする事になります 町やフィールド上に他のプレイヤーがたくさんいて、「一緒に○○を倒しに行こう」など会話をしてパーティーを組んで倒しに行ったりしているようですが、自分は一人が好きなのでまだ誰ともパーティーを組んでません ほんの少しだけやってみた感想は9の方が取っつきやすく、一人だとレベル上げもなかなか大変です 今までのドラクエと違って、いきなりたくさんの種類のモンスターが登場するので急に敵が強くなったり1ぴき倒すのも大変です 基本、一人でもクリアできるようですが、最初はかなり大変です 気になるならやってみては? Wiiがあれば、USBメモリー同梱版さえ買えば最初の20日間は無料で遊べますし

関連するQ&A

  • ドラクエ10について教えてください。

    ドラクエ10には通常版とオンライン版があるようですが、 両者はどこがどう違うのですか? あと、今回のドラクエ10は、 ゲームの中でも他人に気を遣わなければならないなど、 低評価続出だそうですが、なぜですか? 今までのドラクエシリーズとどう違うのですか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ドラクエ10 発売日ですね

    賛否両論ある今作… 往年ドラクエファンや昨今のドラクエファン問いません。 選択肢をいくつか用意してみました。 ・既に買ってプレイ中(予約も含む) ・オンライン好きだけど、様子見 ・オンラインゲームのシステム良く分からないから、買えない(買わない) ・オンラインゲームに興味がないから、他のドラクエ待ち *我々夫婦ココです。 ・オンラインゲームにつぎ込んで家族、友人、恋人に怒られた(病気になった含む)から買わない ・ドラクエ卒業のきっかけになってしまった。 ・あれ、ドラクエ オンラインでしょ?誤植だよね?10まだなの? ・そもそもwiiを持ってない 年代で構いませんお年とか書いていただけるとうれしいです

  • ドラクエ8、はまりますか??

    ドラクエ5(DS)、9には相当はまりました。時間があった学生時代ですが…。 ドラクエ10はオンラインに馴染めず3ヶ月と持ちませんでした。ドラクエ7(3DS)は途中で飽きてしまい売りました。 大人になってしまったのか、最近買った他のゲームも基本最後までクリアできずにやめてしまいます。 で、今日発売のドラクエ8が気になります。買ってしまおうかな…でも、また途中で飽きたらもったいないな…と葛藤しています。 ドラクエ8は、最後まで出来ると思いますか?!

  • ドラクエXはお金がどれくらいかかりますか

    オンラインゲームというものをやったことがありません。今度のドラクエXはオンラインゲームだと聞きました。ハードをそろえてソフトを購入するまではいくらかかるかわかるので、それは大丈夫なのですが、プレーするのにお金がどれくらいかかるものなのか不安です。 普通にやってて1か月あたりどれくらいの出費になるのでしょうか?あまりかかるようならばあきらめようと思いますが、ドラクエは全部やってきたたのでここで止めるのもなぁ、と思います。 いかがなもんでしょうか。

  • ドラクエ9

    ゲームはあまり得意な方ではありませんが 最近、RPGのようなゲームがやりたいです。 前から興味があったドラクエに9が出たので ドラクエ9を買ってみようかと思うのですが、 ドラクエは9から始めるより最初から始めた方がいいのでしょうか? 9から始めても、ストーリーなど分かりますか?

  • ドラクエ

    FFシリーズで11までやって久しぶりにドラクエもやりたいと思ってアプリにあったのでドラクエ8まではやりました。今持ってるゲーム機がPS3だけです。当分他のゲーム機は買わないつもりです。ドラクエは9、10はPS3でもできますか?ドラクエヒーローズはドラクエ11になるんでしょうか? あとPS3で女の子が主人公のRPGのゲームでオススメはありますか?

  • ドラクエ10での常識と非常識

    コレはオンラインゲームやオンライン全体に言えることですが、自分が少しパソコンかじったからといって偉そうに言うつもりは全く無いんですが、ネットの常識とかパソコンに無縁の方にはわかりづらいと思います。例えば自分が、パソコンに無知だったらコレは当たり前のことなんだとかわからないと思うんですよ。ヤフオクでも住所を教えたくないとかありますよね? それと一緒で、僕はドラクエ10であまり知識がありません。 ドラゴンクエスト10で何が常識で何が非常識なんでしょうか? 薬草を1万ゴールドで売って購入する人がいてとか、こういう場合怪しまれますよね? でも、双方ともに納得してればいいのではないか?とか思ってしまうんですが。 あと、チャットに書いたことで約束を守らなかったらBANとかありますけど、話し合いとかはないのかとか・・。今度ピラミッドに初挑戦するつもりなので、お金が稼げるということですので 詳しく知りたいとかありますが、BANとかになったら嫌だなと思いまして。 まとまらずすいませんが、ドラクエ10の常識・非常識を簡単に教えていただけないでしょうか?

  • ドラクエについてドラクエ7が突然やりたくなりました

    最近、スマップがCMしていてムショーにドラクエがやりたくなりました。 私は昔から、みんながやっているときはやらずに一人で楽しむタイプです。 さて、ドラクエ7で学生を卒業して、途中でやめてしまったことが記憶にあり、「7」をやりたいと思ってネットで探していました。 現在もっているゲーム機は「Wii」と「DS3D」です。 その中で、できるソフトをさがしたら、「4・5・6」までしか、ありませんでした。 「7・8」は「Wii」と「DS3D」ではできないのでしょうか? PSで出ていた事が影響しているのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 海外からドラクエのオンラインモードが出来ません

    はじめまして・・ 私は海外に住んでいます。 せっかく買ったドラクエ、このために買った日本使用のwll。。 うきうきでゲームを始めていざオンラインゲームになったら、海外からのアクセスは出来ないとの事・・ ドラクエファンを裏切ってます。「DQー100ー106-X」 エラーコード どなたか助けていただけませんか? 色々調べるとVPNがどうとか・・ 当方余り詳しくないですがこんな私にも分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯でドラクエなどのゲーム

    携帯初心者です。 携帯でドラクエなどのゲームが出来るようになった(なる?)と聞きましたが、この仕組みと料金を教えていただきたいのですが・・。 ゲームはダウンロードして使うのですか? 月額が出てるのはなぜでしょう? ゲーム使用中、接続料金、電話代などかかるのですか?また使用中はメールなど受けれないのか? 初心者なもので、すみません・・・・。