• ベストアンサー

この内容の映画をどなたかご存知ですか?

BOOOOMBの回答

  • BOOOOMB
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

「ソードフィッシュ」?

noname#168529
質問者

お礼

有難うございます。 私の探していたのは「サベイランス―監視―」と判明しました。 ただ、ご紹介頂いたソードフィッシュも面白そうですね。 これも一緒に見てみます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    2001年ごろに飛行機で上映していたのを観た映画のタイトルわかる方いましたらお願いします。 主人公は学生でコンピュータのソフトを仲間とプログラムしていて、そこにマイクロソフトのビルゲイツさんのような役の人が関わってきて、主人公たちが作ったプログラムを横取りされ、さらに仲間も殺され自分たちが生き残るために真相を究明して、といった内容だったと思います。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10数年前にテレビで見た映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、全編ギャグ映画で、こんなシーンがありました。 (1)図書館内で歩きながら会話をしている時に主人公(?)が本を投げると、その本が元あったスペースにスポッと収まる。 (2)ジープ系の車に主人公を含め数人で乗っていると、前に車が停車しています。その車には貼紙(多分英語)で「燃えやすいフォード」と書いてあり、その車に「コツン」とぶつかっただけで、爆発します。主人公たちはその光景から「やっぱ車は○○(メーカー名)だよなあ!」と言います。 この2つのシーンしか覚えていないのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この映画、なんでしたっけ?

    在宅勤務をしていて会社にはネット・メールで連絡をするだけ。休暇中(どこか海外旅行中)に個人情報をすべて書き換えられて 本人を証明できるモノがすべてが無くなり それをとり戻すために友人をたよりながら右往左往。・・最後にその悪事を働いた会社のコンピューターの発表会中にウイルスかなにかを感染させて悪事を暴露し 無事自分の身元も戻るって映画のタイトルはなんだったでしょうか? 主人公は女性でした。 お願いします。

  • こんな内容の映画なのですが

    20年以上も前にテレビで放送されていた洋画なのですが、タイトルが分からないので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」 主人公の男の人が所長として、とある刑務所にやって来ます。 その刑務所は結構荒れた場所で、様々な問題があり、彼はそれを正そうと努力します。 唯一内容で覚えているものは、高齢の囚人が、とっくに刑期は済んでいるのに出所されず、それに気がついた所長である主人公が何とか出所させようとしますが、彼が出所することによって不利益が生ずる者達によって殺害されてしまう、というシーンがありました。  ラストは、心半ばで所長を解雇(?)されてしまう主人公が車に乗って出て行こうとすると、囚人たちが全員で腕を上げ、拍手(?)をし続ける、というものでした。 とても印象に残った映画だったので、もう一度見てみたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 死んだ彼女を復活させるという内容の映画タイトル

    私が子供のころ(約15年前)、テレビで放送された洋画のタイトルを教えていただきたく質問致します。ストーリーは次のようなものです。 登場するのは高校生くらいのカップルです。ある日、事故か何かで彼女の方が死んでしまいます。そこで主人公は得意のロボット技術?で彼女を生き返らせてしまいます。中間の筋を忘れてしまったのですが、ラストシーンが強烈で、寝ている彼女の顔がいきなり裂け、不気味なロボットの顔が現われ、主人公の絶叫と「ガリガリ」という音が響き渡ります。子供心に「ロボットに食べられてしまったのだろうか?!」と思った記憶があります。 もしタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ有りがたいです。

  • わからなさ過ぎやし!

    ソフトウェア会社の担当者として、外部の会社からプログラムの開発を依頼された時に、著作権の面で気をつけなければならないことって何ですか?開発したプログラムを元にして、パッケージプログラムを製造販売しようという場合に、何か重要な事ってありますか? あと、会社が販売しようとしているパッケージプログラムについて、 著作権以外に行っておくことって何ですか? 特許権、商標権の面から教えてもらいたいです。 長々とすいません。 一応調べてはみたものの…。 難しくて…簡単に書いてあるのがなかったですよ。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 10年程前にテレビで見た映画のタイトルが知りたいのです。

    10年程前にテレビで見た映画のタイトルが知りたいのです。 かなり曖昧な記憶ですが、もしかしたら・・!と思い当たる方は 是非、教えてください。もう一度見てみたいのです。 ・洋画です。深夜のテレビで再放送されていたようです。 ・13~15歳くらい?の赤い口紅の少女(主人公)が、事件に巻き込まれ、  何とか悪事を暴こうとしますが、破天荒な性格の為、  刑事(?)である大人の男性には中々信用されず、こじれたまま話が進みます。 ・しかしラスト(パーティ会場)で少女の言い分が正しい事が認められ、  その少女と男性は和解し、車に乗り、二人のキスシーンで終幕でした。   ・その二人の乗る車を、二匹の豹?が追いかけていたのを覚えています。 ・エンディングの曲には何度も「who is she」と歌われていました。 最近になって思い出してしまい、洋画でしたので簡単に見つかるだろうと 軽く考えていましたら、中々検索にもHitせず、大変気になっています。 何卒宜しく御願いします。

  • 内容うろ覚えの映画のタイトルを教えて下さい。

    子供の頃に見た映画でずっと気になっている映画があるのですが、タイトルがわかりません。 覚えている断片的な情報は ・イタリアっぽいロケーション ・80年代にテレビで放映(ただ、80年代の映画かどうかは不明。もっと古いかも) ・ドタバタコメディーだったと思います ・結婚式かお葬式か何かのシーン。(お祭りかもしれません。人が多くて紙ふぶきなどが飛んでいたかも) ・小太りの男の人が主人公? ・石畳の道を馬車みたいなものが疾走しているシーン。 これぐらいしか覚えていないのですが・・子供心に面白かった記憶があります。 これだけの情報では無理があるかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?