• ベストアンサー

エクセルでセル内の半角空欄を全角空欄にしたい

こんにちは、タイトル通りですが、A1に、鈴木 一郎 といれたものを、鈴木 一郎に一発で変換できる関数はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMA-TOMO
回答No.1

任意のセル(例えばB1)に =JIS(A1) で半角部分が全角に変換されると思います。 あとはコピーして値を貼り付けなどで。

doublemac
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は,=JIS(A1)で解決しました。 質問がわかりにくてすみませんでした。

その他の回答 (3)

• o_chi_chi
回答No.4

関数ではないですがVBAで。 --- Cells(1, 1).Value = StrConv(Cells(1, 1).Value, vbWide)

doublemac
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は,=JIS(A1)で解決しました。 質問がわかりにくてすみませんでした。

• mu2011
回答No.3

編集→置換の文字置換で如何でしょうか。 半角と全角を区別するにチェックを付けて下さい。

doublemac
質問者

お礼

noname#123709
noname#123709
回答No.2

=JIS(A1)ですか? 一発の意味がわかりませんが・・・。

doublemac
質問者

お礼