• ベストアンサー

大学卒業後の大学入学

4年生の大学を卒業しています。 他の大学に行きたい場合は編入にしか方法はないのでしょうか? つまり編入を募集していない大学は入学できないのでしょうか? それともその大学の1年次から入学することが出来るのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

もちろんできますよ。 編入(学士入学)するのは一般教養を履修済みにしたいからであって、もう一度勉強しなおすつもりなら新入生として入学はもちろん可能です。

その他の回答 (2)

noname#62864
noname#62864
回答No.3

一般入試で入学(高卒者と同様に1年に入学)、 編入学(3年次または2年次から)、 学士入学(通常は3年次から) の3つの選択肢があります。 したがって、大学に在学中の人や、高卒(予定)者、短大卒業(予定)者、高専卒業(予定)者などに比べれば、学士入学が可能な分だけ、選択肢は広くなります。

• minofenv
回答No.2

もちろん可能です。 ただ、一年次から教養をやり直す覚悟があれば、の話ですが。