• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください・・・

  • 質問No.2089244
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 88% (16/18)

突然ペイパルから下記のメールが届きました・・・

We regret to inform you that this account has been locked.
To unlock your account please follow the link below and complete all the steps.

https://www.paypal.com/

Please Note:
If your account informations are not updated within the next 72 hours, then we will assume this account is fraudulent and your account will be deleted.

Message ++++

Problem Description:

Suspicious account behavior possible account theft


PayPal Corp.
PayPal Account Review Department

リンクを開いてみると、ペイパルのクレジット登録画面が出てきたのですが、今までのクレジットが使えなくなったということでしょうか・・・

Yahoo!翻訳で訳しても直訳なのでよく分かりません・・・

誰か訳してください・・・お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (202/283)

No.2 の追記です。
http://www.rbl.jp/phishing/
もご覧ください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (202/283)

本文の1行目は "Dear Paypal customer" になってませんか?
Paypal からのメールを装ったフィッシング詐欺のメールが多いので注意してください。
メール本文のリンクから大事な情報を入力させるようなものは要注意です(リンク先のURLも確認してください)。そのようなメールを受け取る心当たりがない場合、Paypal のサイトに直接アクセスして確認された方がよいです。
お礼コメント
hahhh

お礼率 88% (16/18)

疑わしいのでパスワードの変更しました・・・実はおっしゃる通りにしてしまってました・・・何度かクレジット情報、暗証番号入力してしまったので詐欺にあったらと思うと・・・急いでクレジット会社に止めてもらうように連絡しました・・・何も無ければいいのですが・・・親切にありがとうございました。
投稿日時:2006/04/13 15:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (569/2863)

申し訳ありませんが、このアカウントはロックされました。
あなたのアカウントをアンロックするには、すべてのステップで以下であって完全な状態でリンクに続いてください。

https://www.paypal.com/

注意してください:
72時間以内にあなたのアカウント情報をアップデートしないなら、私たちは、このアカウントが詐欺的であると思うつもりです、そして、あなたのアカウントは削除されるでしょう。

メッセージ++++

問題記述:

疑わしげなアカウントの振舞い可能なアカウント窃盗

PayPal社
PayPalアカウントレビュー部

IDかパスワード等の問題で使用停止になってるみたいですね。
再登録しないといけないような内容ですね
お礼コメント
hahhh

お礼率 88% (16/18)

ご丁寧に訳していただきましてありがとうございました。
投稿日時:2006/04/13 15:45