• 締切済み

ニューヨーク旅行

ニューヨークに旅行に行きたいのですが、 5日間(自由時間2日)と6日間(自由時間3日)のツアーで迷っています。 二日間でニューヨークを満喫できますか??

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 NYを少日数で訪れたことがありましたので 書き込みさせて頂きました。 私の場合メキシコを旅した帰りの トランジットついでの2泊の滞在でした。 所謂ごみごみした大都会という印象で 短期滞在で充分と思っていたのですが いざ訪れてみますと、#1様が書かれてますように 最先端の街ならではの独特の雰囲気があり 世界中の人々が魅了されるのがよく理解できました。 2日では名所を駆け足で回ることで終わってしまい その空気感を満喫できず大変残念でした。 もちろん日程・予算のご都合が第一優先ですが もし可能であれば6日のツアーをお勧めします。 度々旅行に行くことができるなら問題ないのでしょうが そうはいかない環境にいる私の一意見です… また、juri0404さんも心得ていらっしゃると思いますが ホテルの場所によっては治安の面から 実質動ける方法や時間帯が限られてしまうことも 考慮なさった方がよいかと思います。 回答に不慣れなためまとまりのない長文失礼しました。 この程度の回答でお役に立てるかわかりませんが たとえ短くとも心に残る旅になることをお祈りしています。

juri0404
質問者

お礼

今回はあきらめて香港へ行くことにしました。 ニューヨークへは絶対行こうと思っている場所なので、 今後の参考にさせていただきます! ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

自分だったら、6日間が可能なのであれば長いほうで行きます。 2日間だと楽しめないのかというとそんなことはありませんが、2日間観光しかできないんだったらともかく、現地滞在時間が長いなら長いに越したことはないと考えているので。 ちなみに私はミュージアム好き人間なので、メトロポリタン美術館や自然史博物館に1日や半日入り浸っていました。 そういうことをしなければもっと周れるでしょう(笑)

juri0404
質問者

お礼

ニューヨークまでは時間がかかるし、一週間くらい滞在したいので 今回はあきらめました。 ご回答ありがとうございました。

  • aac13180
  • ベストアンサー率29% (30/103)
回答No.2

できるなら6日間をお勧めします。自由時間2日、といっても、ニューヨークは時間が逆さまですから、初日は時差ボケでつぶれてしまうかも。無理すると行程全体が駄目になるので、余裕が必要ですよ。

juri0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は日にちが短いので、香港へ行くことにしました。

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.1

ニューヨークには仕事、プライベート合わせて6度行ったことがありますが、 とてもエキサイティングで面白い町です。 ただ誰しも時間と予算は限られているので、その範囲内で旅するものです。 2日あれば2日なりに楽しめるし、1ヶ月いても全然足りない人もいるでしょう。 あなたのニューヨークが美術館や博物館めぐり、国連本部や自由の女神などの 観光名所を巡る目的なら、2日でめいっぱい回ればそれなりでしょう。 ハドソン川クルーズとか、野球観戦、ブロードウェイのショッピングなど 天気に影響される目的がメインなら、2日のうちどっちか雨が降るときついかも。

juri0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね!天候とかいろいろと配慮しなければなりませんね。 それを踏まえて参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 初めての一人海外旅行ニューヨーク

    実は添乗員付きのツアーでニューヨークに行く予定でしたが、人数が集まらずなくなりました。。10月27日から5~6日間で考えています。ツアーで行ってホテルまで送迎してもらおうと思っています。英語は全く話せず、不安です。一人ですが大丈夫でしょうか? オプションを付けて観光できますか? とにかく、不安ですがどうしてもニューヨークに惹かれています。 自由の女神や街並みを思うとワクワクします。ヒルトンニューヨークに滞在しようと思っています。 調べてみると、オプショナルツアーの集合、解散場所がヒルトンニューヨークまであるみたいでした。 現地でオプショナルをつけるより、出発前に決めていった方が良いのでしょうか? ツアー代金が24万位でプラス一人部屋追加代金12万プラスオプッション代金。 このくらいは妥当な金額ですか? 食事は英語話せなくてもできるでしょうか? 30歳になりますが、初の一人海外にあこがれ、そして不安も大きいです。 アドバイスお願いします。女一人旅です。

  • ニューヨーク観光

    ニューヨークに行く予定となっています。 ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。 ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。 駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。 ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。 アメリカ自然史博物館 メトロポリタン美術館 新現代美術館 ニューヨーク近代美術館 その他、小さな個展をやっている地域を回る セントラルパーク エンパイアステートビル 自由の女神 グラウンドゼロ タイムズスクエア その他出来る限りのウィンドウショッピング 可能であればミュージカル観覧 何日間くらいあればよいでしょうか。 それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、 目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、 また、その他おすすめなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏に韓国旅行に夫婦で行こうと思っています。

    夏に韓国旅行に夫婦で行こうと思っています。 韓国は初めてなので、ツアーにしようと思うのですがJTBのツアーとJALパックのツアーで迷っています。 JTBのツアーは満喫ツアーと書いてあって4日間なのですが、最終日以外全部ツアーでどこかに連れって行って貰え、食事付きです。 一方、JALパックのツアーは、1日目の午後からと2日目は観光、食事がついて、3日目は自由行動です。ただ、2日目の夜にエステ体験がついているのですが、主人はあまりやりたくないみたいなので、パスしたいですが、パスはできないみたいで…。 二人一緒にできればいいのですが、多分男性と女性は別々になりますと言われ、さらにいきたくないみたいです。 自由行動があるといいなーと思いますが、3日間とも自由行動だと少し不安なので、ツアー月にしたいのですが、どちらがおすすめですか? また、他におすすめのツアー会社等ありますか? 他にも近畿日本ツーリストをみてみましたが、夏の料金がまだ発表されていないのと、エステが入ってるのもあり、上記の2つかなーと思いました。 JTBの観光付き、食事付き、一日フリーというのがあれば決めれるのに…。 3日間とも(最終日を除いて)ツアーというのは、全然自由行動はないのでしょうか? 夜ご飯食べたらもう遅い時間になっているのでしょうか…。 行った方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 出発地は関西です。 よろしくお願いします。 3日間ともフリーというのは考えていないので、どれがおすすめか教えて頂けると幸いです。

  • ツアー旅行で自由行動にすることはできますか?

    スケジュールの決まったツアー旅行で、1日だけ自由行動にするとか、一定の時間だけ自由行動にするとかできますか? たとえば、台北3日間のツアーで、すべてスケジュールが決まってたとします。2日目だけツアーから外れて自由行動をすることはできますか?

  • クリスマス時期のイタリア or ニューヨーク旅行

    クリスマス時期にイタリアかニューヨークどちらかへ新婚旅行を考えていますが、どちらも前から行きたいところでなかなか決断が出来ません。どちらのほうがお勧めですか? ちなみに、イタリアは添乗員付きのツアーでベローナ、ベネチア、ローマ、フィレンツェに行き11万くらいのツアーです。 ニューヨークは航空券とホテル別に取って、ホテルはアパートメントタイプに泊まろうかと考えています料金はイタリアと同じくらいになります。 英語は少し話せます。 イタリアには行ったことが無く、かなり惹かれているのですが、雨が多いと言うことで、ベネチアではゴンドラに乗る行程になってるのでどうなのかな・・・と思い迷っています。。。 ニューヨークは秋に2度、3日間程旅行に行ったことがありますが、クリスマス時期という事で こちらもかなり惹かれています☆彡

  • ニューヨーク旅行の価格について教えてください。

    ニューヨーク旅行の価格について教えてください。 10月末~11月初旬にかけて、HISのツアーでニューヨークに3泊5日で行きます。 清潔感のあるホテルがよかったので、 プラス35000円/1人で、デラックスホテル(ヒルトン・ニューヨーク)にグレードアップしようとおもっています。 グレードアップなしだと、エコノミーの、ペンシルバニア等のようです。 ご質問は、2点です。 1.エコノミーホテルの場合ツアー価格はサーチャージも   空港代その他もろもろこみこみで、107.000円でした。   この価格は、妥当ですか?   年内には旅行にいきたいのですが、もっと安くなる時期はありますか? 2.グレードアップ+35.000円で、ヒルトン・ニューヨークは、   自分で予約するのとどちらがいいですか?   価格や、お部屋が選べる選べないなどの観点から。 アドバイスおねがいします!

  • ニューヨーク行き。安いツアーを知りたい

    東京からニューヨーク行きの旅行に、10月出発で 滞在8-10日間前後で希望しています。 全フリー行程か、もしくは ニューヨークの主要観光スポットに行けるようなツアーでも構いません。 普通にシャワーが使える程度であれば、 とにかく安宿でいいです。 検索サイトがかなり多いので、とにかく安く検索出来るサイトありますか。 宜しくお願いします。

  • イタリア旅行。どっちのツアーがいいか迷っています!

    今冬にイタリアに8日間の旅行に行く予定なのですが、2つのツアーで、どちらが良いのか悩んでいます。 イタリアは初めてなうえ、このツアーはそれぞれ違う会社のものなので、ツアー会社の職員の方は自分たちのをよく言いがちなため、皆様の意見を聞きたいと思い、書かせていただきました。 迷っている点は、ずばり自由時間。観光地をササッと見て、はい次行きま~す!のような忙しい旅行ではなく、多少ゆとりをもったツアーを探して絞り込んだ2ツアーです。どちらも自由時間はあるのですが、自由行動時間の長さが違います。よろしくお願いいたします。 ツアー1 行く都市:ミラノ・フィレンツェ・ローマ 自由時間:ローマが2日間終日自由時間      (↑どちらかの日をポンペイ観光にしても可)      フィレンツェが半日(午後)自由時間 ツアー2 行く都市:ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ 自由時間:フィレンツェが半日(午後)自由時間      ローマが1日終日自由時間 ツアー1よりツアー2のほうが2万円ほど安いのですが、ツアー2はサーチャージ代が含まれていないので、それほど値段は大差ないと思われます。 少々分かりにくくなってしまったように思いますが、皆様の意見よろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク旅行

    21歳の女です。12月の冬休みを利用してニューヨークに一人旅しようと計画中です。 飛行機の到着日と出発日以外の滞在日数を4日にするか5日にするかで悩んでいます。到着日次の日以降の予定は 1日目、市内観光(オプショナルツアーを利用して) 2日目、メトロポリタン美術館 3日目近代美術館、自然博物館、夜はミュージカル 4日目ブルックリン美術館、夜は夜景を見に行く これにお土産を買ったり、買い物したいなと思っています。 到着日は3時頃ラガーディア空港につき、出発は3時30分ごろです。 アメリカ留学中なので時差ボケはないです。 到着日や、出発日、他の4日間を合わせて買い物とかできますかね? それとも、買い物のために1日滞在日数を増やすべきでしょうか? 初ニューヨークなので、地理や詳しいことが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • ニューヨーク

    2011年7月にニューヨークに行く予定なんですが、できるだけ費用を抑えたくて、格安ツアーなどをみていたら、ある旅行会社の方がツアーで行くより、個人で航空券とホテルを決めて行った方が安いと言うのです、ニューヨークの空港からホテルまで簡単に自分で行けるのでしょうか?? ちなみに英語は喋れません(ーー;) また、ツアーなどで行くとマイルとかは全く付かないんでしょうか??