• 締切済み

ニューヨーク旅行

ニューヨークに旅行に行きたいのですが、 5日間(自由時間2日)と6日間(自由時間3日)のツアーで迷っています。 二日間でニューヨークを満喫できますか??

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 NYを少日数で訪れたことがありましたので 書き込みさせて頂きました。 私の場合メキシコを旅した帰りの トランジットついでの2泊の滞在でした。 所謂ごみごみした大都会という印象で 短期滞在で充分と思っていたのですが いざ訪れてみますと、#1様が書かれてますように 最先端の街ならではの独特の雰囲気があり 世界中の人々が魅了されるのがよく理解できました。 2日では名所を駆け足で回ることで終わってしまい その空気感を満喫できず大変残念でした。 もちろん日程・予算のご都合が第一優先ですが もし可能であれば6日のツアーをお勧めします。 度々旅行に行くことができるなら問題ないのでしょうが そうはいかない環境にいる私の一意見です… また、juri0404さんも心得ていらっしゃると思いますが ホテルの場所によっては治安の面から 実質動ける方法や時間帯が限られてしまうことも 考慮なさった方がよいかと思います。 回答に不慣れなためまとまりのない長文失礼しました。 この程度の回答でお役に立てるかわかりませんが たとえ短くとも心に残る旅になることをお祈りしています。

juri0404
質問者

お礼

今回はあきらめて香港へ行くことにしました。 ニューヨークへは絶対行こうと思っている場所なので、 今後の参考にさせていただきます! ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

自分だったら、6日間が可能なのであれば長いほうで行きます。 2日間だと楽しめないのかというとそんなことはありませんが、2日間観光しかできないんだったらともかく、現地滞在時間が長いなら長いに越したことはないと考えているので。 ちなみに私はミュージアム好き人間なので、メトロポリタン美術館や自然史博物館に1日や半日入り浸っていました。 そういうことをしなければもっと周れるでしょう(笑)

juri0404
質問者

お礼

ニューヨークまでは時間がかかるし、一週間くらい滞在したいので 今回はあきらめました。 ご回答ありがとうございました。

• aac13180
回答No.2

できるなら6日間をお勧めします。自由時間2日、といっても、ニューヨークは時間が逆さまですから、初日は時差ボケでつぶれてしまうかも。無理すると行程全体が駄目になるので、余裕が必要ですよ。

juri0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は日にちが短いので、香港へ行くことにしました。

• sakuji
回答No.1

ニューヨークには仕事、プライベート合わせて6度行ったことがありますが、 とてもエキサイティングで面白い町です。 ただ誰しも時間と予算は限られているので、その範囲内で旅するものです。 2日あれば2日なりに楽しめるし、1ヶ月いても全然足りない人もいるでしょう。 あなたのニューヨークが美術館や博物館めぐり、国連本部や自由の女神などの 観光名所を巡る目的なら、2日でめいっぱい回ればそれなりでしょう。 ハドソン川クルーズとか、野球観戦、ブロードウェイのショッピングなど 天気に影響される目的がメインなら、2日のうちどっちか雨が降るときついかも。

juri0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね!天候とかいろいろと配慮しなければなりませんね。 それを踏まえて参考にさせていただきます♪