• ベストアンサー

仕事用メールで

仕事関係でメールを送る時、最後に会社名や、自分の名前等をかならず入れたいのですが、定型文?というのかなんなのか、メール作成時にかならず新規作成メールにくっついてるようにしたいのですが、どなたか設定の仕方わからないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.1

メールソフトが何か分からないのですが、 Outlook Expressの場合は メニューの中の「ツール」から「オプション」 という画面に、「署名」という項目がありますから、 この中で署名の編集を行ないます。

参考URL:
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/ht/out102000ht004.shtml
popo6bo9mono
質問者

お礼

できました!!!本当に助かりました。 ありがとうございました。早くに回答がいただけて、 感激しました!

その他の回答 (6)

• mabomk
回答No.7

お答えは出尽くしていますので、実際どうやって署名を作る観点から。。。このサイト http://komasa.net/sign/special.html に沢山「先人達」の署名がありますので、気に入ったのが有れば「コピペ」して自分の名前・連絡先等に書き換えて準備されたら如何でしょうか? 因みに、私は、仕事用(和文、英文)のそれぞれ「正式版」「少しくだけた版」、個人用に同様にして作りその場面場面で 使い分けしています。 個人用は、下記を若干加工して利用させて貰っています。 □□□□□□□□□□□□□□□□ □□□▽ NAME        △□ □□▽ mail@address    △□□ □▽ phone:***-***-**** △□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々あるんですね。利用させていただきますね♪

回答No.6

OutlookExpressの場合 ツール→オプション→署名で 「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックを入れ、 署名を作成する。 (複数の署名が存在する場合は1つの署名に対して「既定に設定」する。 1つしかない場合は確か勝手に既定になる) これでメッセージを作成した際に勝手に追加されます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐに設定できました。これで会社での不安が一つ減りましたヽ(=´▽`=)ノ

• david15
回答No.5

メーラーはOutlook Expressでよろしいでしょうか? 『署名』を使いましょう。 ツール-オプション-署名(タブ)で署名を作り、 「すべての送信メッセージに署名を追加する」をチェック。 これでOKです。 対外用、内部用などいくつでも作れるので、用途に併せて使うと良いと思います。 なお、作る際は一旦新規メール作成で作ってから、署名の枠内にコピペすると楽です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 皆に教えてもらえて、嬉しく思います。

noname#17960
noname#17960
回答No.4

おれがやっている方法です 普通のテキスト(メモ帳等)で署名をつくります。 それを適当な場所に保存します。 outlookexpressでツール→オプション→ 署名タブ(上の署名) で、署名のところの横の作成 したのファイルからにチェック、参照でさっきのテキストを指定する。 OKでどうでしょう? 上の「すべての・・・」と「返信・・・」はおこのみでどぞ^^

質問者

お礼

ありがとうございました。 できましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

• tatsumi01
回答No.3

お使いのメーラーがわかりませんが、多くのメーラーでは署名を自動挿入すると思います。 Netscape ですと「編集」→「Mail & Newsgroup の設定」のところで署名ファイルを指定でき、好きな形式であらかじめ作っておけます。 他のメーラーでも同様にできると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会社で使ってるのは、アウトルック エクスプローラーだったと思います。

• anmochi
回答No.2

「署名」ですな。 Outlook Express6であれば、ツール(T)→オプション(O)→署名。後は適当な署名を書いて、「全ての送信メッセージに~~~」にチェックを入れるべし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 設定できました。