• ベストアンサー

携帯電話の持ち歩き方!!

携帯のことについてたくさん、質問していますが… また問題が起きてしまい、相談させてください! 実は新しくしたばかりの携帯が、私のドジな性格の せいでまた水没させてしまいました…。 全力疾走していたら、ポケットから落ちてしまい 水溜りにボチャンです。 そこで質問なんですが、 普段携帯はどのようにして持ち歩いていますか?? 首からかけるのがいいと思うんですが… 恥ずかしさがありなかなか出来ません(;^_^A 何かすぐに着信やメールがわかる場所で、 なおかつ落としにくい持ち歩き方ってある でしょうか?? みなさんは普段携帯をどのようにして持ち歩いていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.2

カールコードのついたストラップにされてはどうでしょう。 このようなものです。 http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/acc/ts-b3.html これなら最悪の場面も減らせると思いますよ。 知り合いの農家の方は立ったり座ったりが多く、知らないうちにポケットから落としてる事がありましたが、このストラップにしてからすぐに気がつくようになったし、下に落下しないで済むと言ってました。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなとてもつもなくダサイというわけでも なく、なかなかいいなぁ!と思いました! これなら、最悪な場面をだいぶ減らせると思います!

その他の回答 (3)

• yuukan
回答No.4

首からぶらさげると 肩こりするので 私は 小さなウエストポシェットに入れて 腰にかけてます 口元はファスナーなので 落ちる心配はありませんし 邪魔にもならないので 結構 便利ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます! そういうのもあるんですね! 今までそういものを知らなかったので 役立ちます!! ありがとうございました!

回答No.3

おっしゃるように最近は首から下げるのは流行りませんね。 私はもうおっさんですから気にせずに、首からぶら下げる長いストラップを付けて首にかけた上で胸ポケットに入れています。 ネクタイをしているような時は、これまでに出ている回答のようにカールコードの先にクリップが付いているストラップでポケットに止めています。 落とすとショックですよね。私も買ったばかりで落としてから慎重になりました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 落とすととてもショックですよね… お互い気をつけましょうね!

• biwako1215
回答No.1

洗濯ばさみのようなストラップに吊して、バンドにとめます。これが一番いいですね。 そんな古典的なストラップこの頃見かけなくなりましたが、探せばあるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみたいと思います! また落とすより、古典的でも 探して見つけたいと思います!