• ベストアンサー

ドライブの割り当て

i POTをUSBに差し込んで使用するので、ドライブ文字を割り当てたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか? i POTをハブ経由でUSBに接続すると、一瞬はマイコンピューター上にドライブが出てくるのですがしばらくすると消えます。そしてコントロールパネルのポータブルメディアデバイスのところには出てきます。 マイクロソフトのヘルプを見ると、「マイコンピュータ→[ツール] メニューの [ネットワーク ドライブの割り当て] 」とあるのですが、ツールに [ネットワーク ドライブの割り当て]が出てこないのです。。

noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

リムーバブルディスクとして認識されているので networkドライブを割り当てる必要はありません。 ドライブのパスを変更するなら マイコンピュータを右クリックし 管理 を選び ディスクの管理を選択します ドライブを右クリックしますと ドライブ文字とパスの変更 があり、 変更から、ドライブを変更できます (DからK とか)

質問者

補足

早々にご回答有難うございます。 ディスクの管理を選択しても、そのドライブが出てこないのですが・・