• 締切済み

コンタクト洗浄液のおすすめ品

本日"「レニュー」で角膜炎の恐れがある"とのニュースを聞きました。 現在レニューを使っているので不安に思い使用を控えようと思っています。 そこでおすすめの洗浄液があればと思い質問させて頂きました。 薬局へ行くと様々な洗浄液があり迷ってしまいます。 条件は ●一本ごとにレンズケースが付いていること です。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• taka84
回答No.3

私もAOセプトを使ってきましたが現在入手不可能な様です。 なので、シードのソフトメイトを使っております。 こちらもおそらく過酸化水素水を使ったもので中和剤もついてきます。 ケースも付いてきますので、ご希望には沿えるかと思います。

miffy30
質問者

お礼

参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

• takomari
回答No.2

私は「コンプリート10min」を使ってます。 http://www.rakuten.co.jp/lensgallery/426801/608508/#618274 一本で洗浄・消毒・保存でき、つけおき時間は10分でいいというものです。 今までは4時間とかのものを使ってたのですが、これにしてからは他のものに変えられなくなりました。 一本ごとにレンズケースついてます。装着のときにもういっかいすすぐ、というのは残念ながらできませんが(私はケースの中でしゃぶしゃぶしてからつけてます)。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lensgallery/426801/608508/#618274
miffy30
質問者

お礼

ありがとうございます。 付け置き時間4時間から10分というのは便利になった反面、 薬品が多く使われ刺激が強くなっていそうな感じで少し抵抗があります。 気に入って使われているのにすみません。勉強になりました。ありがとうございました。

回答No.1

私はAOセプトを使用しています。 中身はタダのオキシドールの可能性が非常に強い感じが致しますが、これを白金を触媒として発泡させます。 見た目にも洗浄を行っている感がありますし、洗浄液と保存液が違うのも良いと思います。 但し、過酸化水素水による強烈な洗浄効果のために、洗浄後6時間はコンタクトレンズは装用できません。 (一回やってしまった事がありますが、目から火花がでそうな位強烈な痛みに襲われました。まぁ、自分が悪いのですが)。 白金の触媒作用も一瓶使い切る頃には弱くなっておりますので買い換えの時期である事が分かります。 一度、試されては如何でしょうか。

miffy30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しかし私は洗浄→保存し、コンタクトをつける際には 一応レンズをさらっと洗浄してからすぐにはめるので 自分には少し不向きかなと思いました。すみません。 それともうひとつ条件があるのを忘れておりました‥。 一本ですすぎ・洗浄・保存ができるものが好ましいです。再び、すみませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました。