SOTEC WinBook WS280AをMeからWindows 2000へアップデート

このQ&Aのポイント
  • SOTEC WinBook WS280AをMeからWindows 2000へアップデートする際に、ビデオコントローラーやオーディオコントローラーのドライバーがないため画面が正しく表示されない問題が発生しました。
  • ネットで検索して210W2VGAのドライバーをダウンロードするも、インストールができずにエラーが発生しました。
  • 他の方法を試してもうまくいかず、同じチップセットを使うIBM ThinkPad R30のドライバーも試しましたが解決しませんでした。どのように対処すれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SOTEC WinBook WS280AをMeからWindows 2000へアップデート

どなたか教えて欲しいのですが、ソ-テックのWinBook WS280Aなのですが、WIN2000のクリーンインストールを行ったところ、ビデオコントローラー(VGA互換)、マルチメディアオ-ディオコントロ-ラのドライバーがないため”?”になり画面がきちんと表示されません。いろいろネットで検索していて、 http://www.clubgroovy.com/kunny/archives/2003/1204105100.htmlにたどり着き、かかれている210W2VGAをDownLoadし→解凍→セットアップ画面→エラー(Install  Driver Failed)となり、そのまま終了し再起動を行い、デバイスマネージャーのビデオコントローラー(VGA互換)のドライバーの更新で "C:\Acer\W2kVGA\WIN2000\T8620100.inf"を指定しました。しかし、”ドライバーが見つかりません”となってうまく画面のドライバーの更新が出来ません。また、同じ箇所にIBM ThinkPad R30が同じチップセットを使っていたので、そのWin2000用のドライバーをダウンロードしましたが、だめでした。これ以外の方法及び、上記作業に問題点があるかも知れませんが、どのようにしたらいいか、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すっきりとしたクリーンインストールとは行かないかも知れませんが、リカバリーのWin Me を一旦インストール後、Win 2000 をインストールです。  安いのが売りのPCには多々あるサポートの悪さと思います。

hutura
質問者

お礼

ありがとうございました。ダイナブックシリーズでドライバ見つけました。うまく動作してます。