• ベストアンサー

外国から魚介類の持ち込みについて

魚介類の検疫は有るのでしょうか?動物・農産物の検疫は見つかるのですが魚介類については良く分りません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
mokuzogani
質問者

お礼

教えて頂いたサイトで理解できました、幸い持ち込みしたい物は対象外でした、これで安心して好きな海産物を持ち帰れます、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.1

魚介類は持ち込み自由です、土がついているものはうるさいです、 海は世界につながっているので自分が釣った魚でもけっこうです。 簡単に言えば海のものO.K.動植物は検疫があります。

mokuzogani
質問者

お礼

素早いアドバイス有難うございます、海産物を生きたまま持ち込もうと思います。