• 締切済み

ネット株ってなに

stolichnayaの回答

回答No.1

株暦3年の者です。 >10万を元手にどんな株の買い方をすれぱ儲けますか。 それは誰にもわかりません。 どんな熟練者でも、必ず儲かる買い方はわかりません。誰もがそれを求め、結局辿り着けないでいます。 >月に10万は稼ぎたいのですがどうですか。もし元手10万で月に10万儲けられない場合は幾ら用意すれば月10万稼げますか? 株で儲けている人は、株をやっている人全体の1割程度に過ぎません。 つまり、株を始めた人の90%は損をしているということです。 それを踏まえた上で・・・ だいたい、1年で2倍になるペースでコンスタントに増やし続けられれば天才と呼ばれると思います。 これを一ヶ月あたりに直すと、一ヶ月あたり6.5%増やせばよい、つまり一ヶ月あたりずっと増やし続けられれば天才だということになります。 つまり、あなたが天才だと仮定しても、一ヶ月当たり6.5%しか増えません。 そこから計算すると、月に10万円稼ぎたいのであれば、あなたが天才であると仮定して、元手は154万円必要です。 重ねて言いますが、これはあなたが天才であった場合です。 確率の上では、あなたの10万円は増えずにゼロに近づいていく可能性が高いということになります。