• ベストアンサー

どういう風に頼めば・・・・

自分は、明日髪を切りに行きたいんですが、どういう風に頼めばいいのか解りません。 写真の切り抜きは、コピーもできないし携帯は親のも無理です。なので口で説明する方法を教えてください。 希望は、 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/06/001bl.jpg ↑こんな感じです 前からだと http://mbs.jp/daiku/2003/topics/images/04.jpg 多分こういう感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

美容院か床屋かどちらに行かれるか分かりませんが、「今の山本太郎みたいな感じにしてください」と言えば大丈夫じゃないでしょうか? 美容院の方がいいかもしれないですね。床屋ってオジサンがやってるイメージなので、山本太郎を知らないかもしれないし。 ふと思ったんですが質問に載せている画像をプリントアウトして行けばいいんじゃないでしょうか?

ddcpuo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 プリントは、プリント機はないので使えません・・・ 美容院にいって、 回答してくれた通りにやったらできました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kiyoP5
  • ベストアンサー率55% (43/77)
回答No.3

床屋でも可能でしょうが、理容師が年配の場合は分かりにくいかもしれません。お洒落な美容院の方が理解してくれやすいかもしれませんね。床屋でも若い方が多いようなお店なら大丈夫かもしれませんが、店内に入る前に「分かりますか?」と聞いてみてください。 大抵、店内に美容雑誌(ヘアカタログ)や週刊誌が置いてあると思いますので、そこから似たような髪形を指定するのも方法です。

ddcpuo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで理想通りになりました!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 えーっと、私はテレビ見ないのでトレンディーな俳優さんには疎いんですが この写真の人、知っていますよ。 名前が出そうで出ないんですが、有名な人ですよね。スポーツ選手? だったら率直に○○さんみたいにしてくださいと頼めばいいと思います。 女優さんみたいにしょっちゅう髪型を変える人だったらいつの髪型か言わないとだめですが この髪型だったら大丈夫。一発で伝わります。 美容師さんは人気のある人の髪形はちゃんとチェックしていますから。 でもこの髪型がかっこいいのは彼がかっこいいからであって 普通の男の子がやったらよくある坊主刈りになっちゃうかも。

ddcpuo
質問者

お礼

ただの坊主にはなりませんでした♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春に黒のジャケット

    男です。春にこのような黒いジャケットを着るのは重くておかしいでしょうか?http://www.elledeco.jp/home/fashion/news/08_0410/images/wph_7.jpg

  • テレビで使われてるグラフのような美麗なグラフを作りたい

    テレビで使われてるグラフのような美麗なグラフを作りたいのですが、 どういうソフトを使えばいいのでしょうか? 詳しい方教えてください。 こういう感じのグラフ・表を作りたいです。 http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile01.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile02.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile03.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile04.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile05.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile06.jpg http://www.nhk.or.jp/bsdebate/0802/images/datafile/datafile07.jpg

  • Lenovo SSD換装、EaseUS AOMEI

    何度もすみません。 もうSSD にいろいろ勉強しながら5回以上書き込んでいます。 少しまとめますのでお気づきの点があれば助けてください。 Ease Todo でうまくいかないのでAOMEI でやってみました。 1.実行前のHDD の状態 http://www.fastpic.jp/images.php?file=6959094745.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=8754731154.jpg 2.D ドライブがおかしいのでAOMEI でクーロン正常終了 3.終了後C ドライブ へコピーができない (フォルダの権限設定?) http://www.fastpic.jp/images.php?file=3740596750.jpg 4.この時点での表示 EaseUS http://www.fastpic.jp/images.php?file=7713700666.jpg Ease Parti・・・ http://www.fastpic.jp/images.php?file=6451765055.jpg 再度Ease Todo で実行 001 SSD 初期化 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8825857020.jpg 002 EaseUS Tobo クローン前 http://www.fastpic.jp/images.php?file=4957364665.jpg 003 EaseUS Tobo クローン設定 http://www.fastpic.jp/images.php?file=7869755976.jpg 004 EaseUS Tobo クローン確認画面 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8745787251.jpg 005 Ease Todo クローン後 http://www.fastpic.jp/images.php?file=2624669629.jpg 14.76GB も使われてます。 どうぞよろしくお願いします。

  • Janne Da Arc の yasuさんの髪型

    Janne Da Arc の yasuさんの髪型にしてみたいのですが、まったく髪型の知識が無いので教えてください! 参考までに調べてみた画像です。 http://love.ap.teacup.com/love-yasu/timg/middle_1154919952.jpg http://www.avexnet.or.jp/janne/images/prof/yasu.jpg http://www.fmb.jp/sp/images/060214_janne_yasu.jpg こういう髪型にするには、どういう風にきったらいい とか どういう風にセットしたらいい とかあったら教えてください!! お願いします。

  • おすすめのホットカーラー?(ヘアカーラー?)

    正式名称がよく分からないのですが、 http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002QYRZQ.09.LZZZZZZZ.jpg こういったタイプの、髪を巻くやつを買おうと思っています。 オススメ、選ぶときのポイントなど、おしえて頂けたらと思います。 レス待ってます。

  • ウォーターバルーン どこで売ってますか?

    ウォーターバルーン はどこで売ってますか? わかる方、教えてください。 ウォーターバルーンとは下記リンクのような物です。 http://stat.ameba.jp/user_images/20110223/22/shige-king/48/e8/j/o0400053811070406151.jpg http://tnap.jp/common/sysfile/topics/ID00000206img3.jpg 津波が来たらこれで逃げようと思います。 どうか皆様のお力を貸してください。

  • 蓮舫さんの仕分け、まだ見ますか?

    蓮舫さんの仕分け、民主党のしがらみがなくて、 勝てる相手を選んでいる感じするのですが、 どうなんでしょうか? 当然、強制力もないんですよね。 マニフェスト詐欺の民主党を まずやれよって感じなんですが・・。 http://www.mbs.jp/news/jnn_4877797_zen.shtml

  • ミス・ユニバース日本代表の衣装

    ミス・ユニバース2009の日本代表の衣装について批判があがっているようですが、貴方の率直なご感想はいかがですか? http://img.47news.jp/PN/200907/PN2009072201000854.-.-.CI0003.jpg http://www.jiji.com/news/handmade/topic/003event/uni001-090722-02.jpg http://image.blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/imgs/c/c/cc00f856.jpg

  • 男で上戸彩さんみたいな髪型・・・・・。

    17歳男です。 ドラマとかで上戸彩さんを見てこのヘアスタイルだったら男でもいけるんじゃないかと思っているのですが、皆さんどう思うでしょうか? また直接切り抜きとかを持っていくのは恥ずかしいので、どういう風に伝えればいいかも教えて頂けると幸いです。 希望の髪型は http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/staff/index.html ↑ここの左側の写真 http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/photo/sto1_main.jpg みたいな感じです。 よろしくお願いします。

  • 西川貴教さんの髪型

    こんにちわ、typeshionといいます。女です。 明日か明後日ぐらいに髪を切りに行きたいのですが ヘアカタログ系だと自分の好みの髪型が中々見つけられなくて。 今私はT.M.Revolutionの西川貴教さんの髪型が良いなァと思っているんですけれども やっぱり切り抜きなどを持っていくのが一番なんでしょうか? 切り抜きなどを持っていくのはちょっと抵抗があって…。 口での説明or似た様な髪形が載っているサイトなどご存知でしたら教えていただきたいです。 ちなみに希望としては比較的最近の髪型でパーマをかけなくても大丈夫そうな髪形がいいです。 (校則によりパーマは禁止されているので) どうぞよろしくお願いします。