• ベストアンサー

この話本当だと思いますか?

高校生で髪の事で悩んでいて、やなうわさを聞きました。僕は、育毛剤を使っていたのですが、合わなかったようで、しかしそのまま使い続けてしまいました。その、うわさの内容は、合わない育毛剤を使い続けると、細胞が死んでそこから髪が生えなくなると言う内容でした。そのうわさが本当だったら、とてもやばいです。だんだんはげちゃいます。専門家のみなさん&自信がある人このうわさいついて、ぼくにアドバイスをください。本当に僕にアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

育毛剤そのものが原因ではげることはまずないと思います。 ただ、某有名メーカーの育毛剤はごくまれに突然死の危険がある(?)との疑いがありイギリスなどでは禁止されている化学物質をいまも使っています。いままでに数名の死者も出ています(原因は特定されず)。メーカーの常識なんてその程度ですから、過信しないようにすることは大切だと思います。

その他の回答 (3)

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.3

単なるウワサですよ。合わなくて細胞が死んじゃうような薬を売る会社なんて無いと思います。 ただ効果は個人差があると思います。信じるものは救われるという言葉もあるんですから、気にせずに効果を信じて使えばいいと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

そんなものがあったら,とっくにそのメーカーつぶれています. もうありませんからご心配なく. そんなものあったら脱毛処理している人達がみんな買いあさってしまいますので,市場には存在しません.

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

そんなものがあったら,とっくにそのメーカーつぶれています. もうありませんからご心配なく.

関連するQ&A

  • 本当に悩んでます。

    本当に悩んでます。 神奈川県20代前半の女です。私は薄毛に悩んでいます。ヘアカラーを控えたり、髪に良い食べ物を食べる、マッサージ、育毛剤、育毛シャンプー、適度な運動などしてますが改善されません。 毎朝出勤準備には髪の分け目が見えない様にハゲ隠しのファンデーションを塗って、髪と格闘してる日々です...。 鏡を見るのもイヤになり、人と話すのも頭を見られてる気になり苦痛です。みんなと同じ様に色々な髪型とかして可愛くなりたいです。 薄毛が改善された方、おすすめ方や良い病院があればアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 育毛剤って本当に効くのですか?効くとしたらお勧めは?

    育毛剤って本当に効くのですか?効くとしたらお勧めは? はじめまして。 明白に、ひとから指摘されたり(指摘するひとは少ないでしょうが)、 目立つほどではないと思いますが、30台(今、40台です)と比べますと、 髪の量が減り、やや細くなり、分け目がやや気になるようになってきました。 育毛剤を使おうと思いますが、あまりにも種類が多く、わかりません。 実際に使用した方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 育毛剤について

    今高校生なのですが、髪の毛を長髪にしたいのです。それで育毛剤のことが頭に思い浮かんだのですが、うわさで若いうちに育毛剤使うと将来ハゲると聞いたことがあるのですがホントですか?

  • 育毛剤CMのイメージキャラクターはどうして禿げている人を使わない?

    育毛剤CMのイメージキャラクターに出ている芸能人は、頭皮が薄い人はほとんど見かけません。髪がふさふさの禿げる心配などまったくない芸能人がほとんどです。育毛剤なのだから、頭皮が薄い人がCMをやったほうがいいと思うのですが…効き目が曖昧だからでしょうか? 要するに、あのようにフサフサの髪の人が予防するという効能しかないということでしょうか?薄い人を出すと、目に見えて効果が出るという自信がないからでしょうかねぇ? バカバカしい質問なのですが、皆さんのコメントをお聞きしたくて(^^ゞ

    • ベストアンサー
    • CM
  • 育毛剤について

    高校1年生の♂です。 最近髪を切って短髪にしたのですが全体的に薄くなっている気がしたのでケモアという育毛剤を使っています。家族の間でも使っていて「コシが出てきた」などと言ってるんですが質問があります。 風呂から上がったあと、髪を乾かしてから育毛剤をつけているのですが、やっぱり育毛剤をつけたあとも髪を乾かした方がいいんですか? 濡れたまま寝ると蒸れて抜け毛が出るということは知っているので不安です。教えて下さいm(_ _)m

  • 髪が増えた方っていますか??

    世の中にはかなりの数の育毛剤があったり、専門店があったりしますけど、ホントに髪が増えた人っているんですか?? もちろんカツラとか増毛とかは別にしてです。 実際の体験談などありましたら教えてください。

  • 髪について

    22歳の男です。私は毛が細くやわらかく、しかも先日髪を切りすぎてしまい、自分好みの髪型がなかなかできなくてこまっています。 そしてある人に、育毛剤、もしくは発毛剤を使ったら、髪にコシが出るし、髪が伸びるのも早くなるよと言われたのですが本当ですか? 自分は今のところまったくはげていないので、副作用とかではげたりしないかが心配です。でもし本当なら、どの育毛剤、もしくは発毛剤がいいか教えていただければうれしいです。

  • 本当に悩んでます

    高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 彼の元カノ話はウソか本当か?

    まだ付き合って浅い彼氏の事で相談です。 長文です。 彼の元カノの話なのですが、私は何人かいる元カノの中でも、他の人は気にならないのに一人の人だけすごく気にしてしまいます。 以前は… ・高校から大学に上がる頃に付き合い始めて、3年7ヶ月付き合ってた ・今まで二股や知り合った時期が被った事はない ・元カノに偶然会った時に、別れた事を後悔してると言われた ・別れたら、記録はもう必要ないから、思い出の物や元カノに関わるものは全てすぐに捨てる こう言っていました。 ですが、ふと過去の恋愛の話をしていた時に、『今も同じ番号かわからないもん』て言ったので、て事は、連絡先まだ残ってるの?って聞いたら、本当に消し忘れてたと言われました。 私は、彼が全て捨てる人だと思ってたので、連絡先もすぐに消したと当然のように思ってたからすごくショックでした。 消し忘れてた理由は、着信と発信履歴はすぐに消したけど、それでもう連絡先を消したと思ってた。自分は、誰でも連絡する時に電話帳からじゃなくて、履歴からかけるから、連絡先が残ってる事を本当に忘れてた。 連絡先を見る事がないから、元カノの連絡先がある事も忘れてた。 と言われました。 ずっと同じ携帯を使ってるならまだしも、iPhoneに変えたり、色んな人と連絡先交換とかしたら、電話帳を見たりしませんか? しかも、『今もその連絡先か分からない』って言ったのは、残ってる事を自分で分かってるから出てきた言葉だと思うんです。 付き合った年数は、自分で何回も『3年7ヶ月』とか、ちょっと多めに『4年』とか言ってたのですが、被った事があるかの話になったら、合わなくなって、計算し直したら、『2年ちょっと』って言われました。 そんな間違えしますかね? 3年とか3年半じゃなくて、7ヶ月って細かく言ってたのに、実際は2年ぐらいとか、???です。 高校から大学にかけてじゃなくて、大学入ってしばらくしてからだとか。。。 私とは出会う前の事で、ウソつく必要ないと思うのですが、もし被った事があるとしたらマイナスな印象を与えるからでしょうか? 元カノに後悔してると言われたのは、自分はモテるんだと思ってもらいたくて、見栄を張ってウソついたと言われました。 私は、元カノにそんな事を言われたなんて不安で、彼も私が不安になっているのを知ってました。 何でもっと早くウソだって言ってくれなかったのか聞いたら、ウソつきだと思われたくなかったと言われました。 私を安心させる為?に見栄を張ったとウソついたのか、本当にウソなのか、分からなくなってます。 その元カノの事を『すげぇ好きだった』と彼が言った事があるのですが、その事については、それだけ俺は一人の人を一途にすごい好きになる事を知ってもらいたかった。だから私に対してもそうなってるよって事らしいのですが、?です。 携帯の件は、その場で削除してくれて、彼の番号も変えてくれました。 ただ、ウソだったり言ってる事がコロコロ変わるのがショックで、何が本当なのか、よく分からなくなってきました。 彼の事を信用しても大丈夫でしょうか? 真面目な人だし、すごく好きです。 でも、自分に自信がないので、時々 思い出して不安になります。 アドバイスお願いします。

  • 将来ハゲはなくなるのでしょうか?

    最近ハゲを気にしている20歳です。このままだと将来確実にハゲると思います。いろいろ育毛剤を使ったり、病院に行ったりしたくはないです。そこで思ったのですが、あと10年くらいすれば、ハゲはなくなるのでしょうか?3年ほど前にテレビで、将来ハゲはなくなるといっていたのを聞いたことがあります。その当時は髪のことは気にしていなかったので、興味はなかったのすが、今かなり気になります。今ES細胞と言うのがあり、ES細胞は人体を形づくるあらゆる細胞にへと変ぼうすることのできるおおもとの細胞なので、これを利用して髪を生やすことが出来るのではないかと最近考えています。このES細胞以外にも将来100%髪の毛を生やすことの出来る薬や療法などが確立することはあるのでしょうか。またそれは何年後くらいに可能なのかを教えてほしいです。よろしくお願いします。