• ベストアンサー

ミュールの色がはげてしまいました。

お気に入りのミュールがあるのですが、長く履いていたら、足の指があたる部分の色が汗や皮脂で剥げてきました。履いている間は見えないからいいのですが、急に脱がなければならない時、みすぼらしく見えて恥ずかしいです。 このような場合はどのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocopooh
回答No.1

すでにはがれてしまった色は靴クリームで補色をするとごまかせますが、直接肌に触れる面に関しては色移り(肌に)の心配がありますのでオススメしづらいです。 今後の対策としては、 (1)防水スプレーで色落ちを防ぐ (2)サンダル用の保護シート(透明タイプ)を張って防ぐ のどちらかをされるといいですよ。 お手軽なのは防水スプレーです。 シートは貼ってあるのが脱いだら見えますので。。

carol0807
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 クリームはいいなと思ったのですか、確かに色移りが心配ですね・・・ 今度買うときは、防水スプレーなどを使ってあらかじめ保護しておきたいと思います。 回答ありがとうございました。