• ベストアンサー

みなさんが知っている物凄い生物を教えてください

みなさんが知っている物凄い生物を教えてください ^^小さい生き物から大きい生き物まで何でも教えてください^-^ 名前がわからなくてもどうゆう生き物なのか教えてくれてもいいです^^ ちなみに私が知っている生物は寄生虫でカニに寄生してカニを操る奴です^^名前わからなくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.16

うちのおとーさん!!! 60歳なのにお酒に強すぎる。今年のお正月も、私たち姉弟3人 見事に撃沈。こんないきもの、見たことありません・・

totoro584125
質問者

お礼

回答ありがとうございました(・ω・)ノ 3VS1で勝つ何て凄いお父さんですね・・♪♪ これからもお父さんを大切にしてあげてください☆

その他の回答 (15)

noname#30374
noname#30374
回答No.5

スカイフィッシュ 体長30センチ~1メートルで時速200kmで空を飛び回る生物。なぜか肉眼では見えないらしい。 http://homepage1.nifty.com/kasatosi/column119.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kasatosi/column119.html
totoro584125
質問者

お礼

URL付きの回答ありがとうございました。 スカイフィッシュテレビで見たことがあって本当に存在すると思っていたのですが、URLを見たら・・・でしたね^^;

noname#17756
noname#17756
回答No.4

カタツムリに寄生→わざと目立つ行動をさせて鳥に食べさせる→鳥に寄生→別の地域へ糞の中に紛れて移動→その糞をカタツムリが食べて寄生・・・以下繰り返し。 レウコクロリディウムと言うらしい。 それとゴミムシの仲間。 きゃつらは身を守るために化学兵器を身に付けた。 尻から噴出される物質は100℃くらいの高熱になるそうな。 熱湯風呂もびっくりだ。 どっちも有名なものだが凄い者は有名なのだ。 トリビアですっかり有名になったクマムシとかもね。

totoro584125
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ レウコクロリディウム凄いですね・・カニに寄生する生き物より凄い! 考えて行動しているのか本能で動いているのか謎ですけど本能なら怖いですね^^;

  • mayhare
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

プラナリア 驚異の再生能力の持ち主。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/planaria/pla-1.htm
totoro584125
質問者

お礼

URL付きの回答ありがとうございます^^ プラナリアの再生能力凄いですね!漫画の世界だ☆

  • underware
  • ベストアンサー率14% (33/224)
回答No.2

totoro584125
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 「女性」は確かに凄いですね♪

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

「クマムシ」 耐乾燥、耐温度、耐X線、耐真空、耐圧、いずれにおいても優れた耐性を持っています。 絶対零度~151 度、6000気圧といった環境下でも生存率は高いそうです。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://kumamushi.org/?cryptobiosis
totoro584125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「クマムシ」絶対零度~151度って凄いですね・・・ 体が大きくなって暴れるパニック映画できそうですね♪

totoro584125
質問者

補足

書き残した事があったのでここで補足さしてもらいます。 物凄い生物は本当になんでもいいです。名前がかっこいい生物 名前が信じられないぐらい長い生物 名前が無い生物(いるのかな?)などいたら教えください ^^

関連するQ&A

  • 海水生物の飼育について

    海水生物の飼育について質問です。 海水生物の飼育について興味があり、 30センチ水槽立ち上げ中の初心者です。 なお、淡水生物はこれまで数年間飼って来ましたが 海水生物は初めてです。 今後、ライブロックを入れて生物を入れる予定ですが、 普通の魚よりもカニ、イソギンチャク、タツノオトシゴなど 一風変わった生き物が好きで飼育したいと思っています。 こうした生き物で初心者にお勧め出来る 生命力が強い海水生物はいないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 浜辺の生物について

    浜辺の生き物(やどかり、カニなど)で どんなものがいるんでしょうか? できれば九州地方に存在しても おかしくない生き物で。 名前がわかる方、詳しいURLをご存じの方 お願いします!!

  • カニのエラについている寄生虫の名前

    カニのエラについている寄生虫の名前がわかりません。 もやしの芽みたいな形でワタリガニによく付いていて エラをめくったらエラにわらわらくっついているやつです。 このあいだ食べたメスのワタリガニには エラの裏側やその周りの毛にも草むらのようにびっしりくっついていたので こんなにくっついていてカニは生きてられるのかと思いました。 カニにとっては無害な寄生虫なのでしょうか。 もしこの寄生虫の名前を御存知の方がおられましたら是非とも教えていただきたいです。

  • 生物の名前教えて下さい!

    生物の名前教えて下さい! 先日近所の田んぼで子供たちが生き物を採っていました。その中に小さい2.3cmザリガニ(?)みたいな、モグラ(?)みたいな茶色い生物の名前をどなたかご存知? 自分も幼少の頃から見ていたのですが・・・。

  • カマキリの腹部にいるミミズのような生物について

    カマキリを友人が潰してしまたところ、ミミズのような生き物が生きたまま腹から出て来ました。 4匹くらい、しかも一匹が15cm以上の生物です。 私は知らなかったのですが、どうやらほとんどのカマキリにいるようで・・・。 友人に聞くと、 「俺らは『はりがね虫』って呼んでたよ。人間にも傷口から侵入して、心臓とかを食い荒らすんだよ」 って言われました。 どうやら寄生虫らしいのですが、何処まで本当なのでしょう? なるべく詳しく教えてください。

  • 水生生物で

    水生生物で         ・名前が長いやつ         ・名前が短いやつ         ・大きいやつ         ・小さいやつ         ・可愛いやつ 可愛いやつは、自分が可愛いと思うものでいいので 上の中で知ってる!って言うやつが有るのなら回答お願いしますm(_ _)m

  • 生物の原点

    生き物が生き物を生むことは当然わかるのですが1番最初に誕生した生物は何から生まれたのでしょうか? やはり水とか宇宙物質の何かから生まれたんですか? 生物以外の物から生き物を誕生させることに人間は実験などで成功しいるのですか? よろしくお願い致します。

  • 【生物・写真あり】これは何という生物で、どういう特

    【生物・写真あり】これは何という生物で、どういう特徴がある生き物なのか教えてください。 毒はありますか?危険ですか? 子供が触っても大丈夫ですか?

  • いい生物

    マンションに住んでいるのですが、最近何か生き物の飼いたいと思ってます。値段が手ごろで手間がかかりすぎないいい生物はいますか?

  • 洋画で不思議な生物が出る映画ありませんか?

    アメリカの映画で不思議な生物が出る映画ありませんか?(アニメじゃないやつで 今、不思議な生物が出る映画を探しています 例えば、「エイリアン」「スパイダーパニック」「グレムリン」「第9地区」 「アイロボット」「宇宙戦争」とか あと他に、面白いのがあれば、見たいのですが・・・ 人間と生き物が戦うやつでもいいです よろしくお願いします!