• ベストアンサー

GWの新潟の旅行について

 GWに新潟に旅行に行く予定をしています。やひこ神社、出雲崎町の良寛のゆかりの里等やゆうなぎの橋(出雲崎)周辺に行こうと思っています。ちなみに公共交通機関で移動する予定です。ちなみに宿は寺箔に泊まります。その周辺でお勧めの場所があれば教えて下さい。どのようなルートで行った方かいいのか迷っています。アドバイス等お願いします。その他は、新潟市内を観光しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario18
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

新潟から弥彦への公共交通機となるとJRか高速バスですね。 どちらも本数が少ないので注意してください。 JRだと新潟駅→越後線→吉田駅のりかえ→弥彦線→弥彦駅ですね。 高速バス時刻表 http://www.niigatakotsu.co.jp/kennaikousoku/sanjyo1.htm JR越後線時刻表 http://www.ekikara.jp/newdata/line/station/1301461.htm JR弥彦線時刻表 http://www.ekikara.jp/newdata/line/station/1301681.htm 弥彦から出雲崎へは吉田で越後線の柏崎方面へ乗換えですが、これも本数が少ないので注意してください。

その他の回答 (1)

  • mario18
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

↓訂正です 高速バス時刻表 http://www.niigata-kotsu.co.jp/kennaikousoku/sanjyo1.htm

関連するQ&A

  • GWの新潟の旅行について

     GWに新潟に旅行に行く予定をしていて、二日間バス、JRの乗り物乗り放題のお得な切符などありましたら、教えて下さい。今のところの予定では、弥彦神社、出雲崎、寺泊、新潟周辺を観光しようと思っています。

  • 新潟市内周辺で

     新潟市内周辺でここはよく当る!! というお薦めの占いはありますか? ネットなどでいろいろ調べたのですが、なかなか見つからなくて質問させていただきました。 ご存知の方教えてください。 ちなみに手相を1番みてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行

    5月の休みの日に京都に旅行に行こうと思っています。 予定としては、嵐山に車をおいて鈴虫寺と今宮神社であぶりもちを食べるというのがメインにしています。 そこで、嵐山周辺の駐車場の情報と、鈴虫寺から今宮神社までの行き方などいい方法があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 3月末の週末の京都旅行について

    2泊3日の予定で京都に娘と2人で旅行に行く予定です。 1日目京都駅到着が12時頃になり清水寺の近くに宿を取りました。 2日目は観光タクシーを予約しています。宿は嵐山に取りました。 3日目は13時には京都駅を発つ予定です。 子供の希望は、銀閣寺、清明神社、二条城 私としては、東寺、清水寺、金閣寺、天竜寺、広隆寺には絶対行ってみたいと思っています。 もし行けたら、仁和寺、妙心寺、上賀茂神社か下鴨神社にと思っています。 この時期、桜の時期と週末が重なり、とても混むという話を聞いたのですごく悩んでいます。 最初は、一日目の日程を清明神社→銀閣寺→淸水寺→宿 と思っていたのですが とても混むというので、銀閣寺→清水寺→宿 と思ったのですが、この時期とても混んで 道路が渋滞して銀閣寺までバスで下手すると1時間半ぐらいかかるかもと聞きました。 膝を痛めているので1時間半も立ちっぱなしだと膝を悪化させそうなので、どうしょうか 悩んでしまいました。 それならば、一日目に駅→東寺→(行けたら)平安神宮→清水寺にしてみたらいいかと悩んでいます。 それで2日目の観光タクシーで回る時に銀閣寺を入れて金閣寺付近と天竜寺、広隆寺と 回れたらと思いました。 3日目は嵐山→二条城と清明神社へ行けたらと思います。 御朱印も時間があったら頂きたいと思っています。 日程のアドバイスと交通手段と混み具合を教えてください。

  • GWの京都旅行 車は大変ですか?

    GW(5月1~3日)に京都へ2泊3日の旅行を計画しています。 いくつか、アドバイスをお願いしたく、よろしくお願いいたします。 移動なのですが車で行きますが、GWなので車での移動は止めた方がいいでしょうか? 予定としては、初日はつくのは午後2,3時だと思います。この日は壬生周辺か嵐山・嵯峨野に宿を取り周囲を散策しようかと思っています。 二日目は東山コース。銀閣寺から清水寺までと予定しています。二日目の宿は東山五条辺りの予定です。 せっかく車があるのですが、ものすごい混雑なら徒歩で見学しようかと思っています。 特に、二日目のコースは、全徒歩だときついのでしょうか? きつそうなら、ここからここは車がいいよ等、アドバイスあればお願いしたいです。 更に、壬生と東山五条では場所が近すぎますか? そうでしたら、2泊同じところ、というのも考えています。 それに壬生周辺の観光(西本願寺、東本願寺等)があまり時間がかからなそうなら、初日に観光し、嵐山で一泊、金閣寺くらいはその日に見れるといいなぁと思っています。 一番の心配は東山コースを徒歩で回ること。同伴者はあまり体力のある方ではありません。車酔いするのでバスやタクシーはあまり考えていません。 こんな状況ですが、何かアドバイスありましたらお願いいたします。

  • 新潟県の観光

     来月の中旬に新潟県へ行きます。 飛行機で新潟空港へ行き、新潟駅の周辺で3泊(連泊)の予定です。 移動はレンタカーを借りる事にしました。  新潟空港~新潟駅、もしくはその周辺を拠点として オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌は2冊ほど購入してみたのですが、掲載されてるのは 宿泊施設や食べ物のお店が多く、迷っています。 (お米や食べ物が美味しいのは、十分理解していますが・・・) ・新潟県にしかない何か... ・珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・新潟県にある日本一〇〇な場所 ・これぞ新潟県!な風景が観れる場所 ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地のが嬉しいです。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。(よほど凄い場所なら有りですが・・・)

  • 箱根へ2泊の旅行へ行きます。

    来週、車で箱根へ行くんですが、コースについてアドバイスをお願いします。 宿は箱根湯本駅付近で連泊です。 妊娠7ヶ月で、夫婦二人で最後の旅行に…。ハードすぎない旅行にしたいと思っています。 予定として 【1日目】 お昼くらいに小田原に到着        小田原周辺にてお昼        かまぼこの里?でちくわ作り体験        箱根湯本の宿へチェックイン・駅周辺の散策とカフェ 【2日目】 よくいうゴールデンコース        宿に車放置で        バスにて箱根神社、関所        海賊船、ロープウェイ、大涌谷 で宿 【3日目】 宿から車で        箱根園        ガラスの森美術館で何か体験 ざっとですが、こんな感じにしようと思っています。 2日目ですが、この周り方だとお昼はどこら辺になりますか? あと、渡邉ベーカリーへ行きたいと思っているのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 全体的にもっと効率のよい周り方があったら教えてください。 あとは、食事・カフェのおすすめを教えていただけたらうれしいです。 よい旅行にしたいので、アドバイスお願いします!!!      

  • 新潟県豊栄市内の駐車場

    こんばんは。 どうぞよろしくお願いします。 今週末、新潟競馬場に行く予定です。現地で東北方 面から来る友達と合流し、温泉宿に一泊する予定です。 自分も友達も車で行く予定で朝、新潟競馬場に集合 し翌日の夕方解散予定です。 (日曜の予定はまだ決めてませんが、メインレース のころにはまた競馬場に行くのが有力です) なので合流後から解散までは一台の車で行動したいと 考えています。 一番いいのは新潟競馬場に土曜日の朝から日曜の夕 方まで車を置いておければ助かるのですが、車を置 きっぱなしにしても大丈夫でしょうか? インターネットで豊栄駅に駐車場があるのを発見し たのですが駐車できる台数が少ないのでカケをする にはちょっと危険かなと思っています。 新潟競馬場周辺あるいは豊栄駅周辺の駐車場の情報 をお持ちの方、何卒よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行

    先日こちらでお聞きして回答をいただきまして行きたいとこをピックアップできまして、行く順路が決まらないので最適な順路がありましたらお願いします 朝9時くらいには京都周辺につく予定です 移動はタクシー、徒歩と考えております! 見学したい場所 高台寺、清水寺、三十三門堂、弁慶で有名な橋 タイムリミットは三時半までには京都駅。五時半伊丹空港飛び立つので。 ランチは11時くらいにしたいなと思っております。奥丹の清水寺店が有力ですがまだ未定。 明後日日曜日に行く予定です

  • 神奈川周辺で一人日帰り旅行

    神奈川県内・またはその周辺で、女一人でふらりと日帰りで楽しめる所を探してます。 自分でも本とか見て考えてるんですけど、なかなか決まりませんで(汗)。 どこかおすすめがあったら、教えてくださいませんか? 自然を満喫したり、のんびり歩いたり。またはお寺や神社めぐりも好きです。 ちなみに歩くのは大好きなので、長い距離歩くのとかも全然大丈夫です。 何か思いついたら教えてください、お願いします!