• ベストアンサー

GWの新潟の旅行について

GWに新潟に旅行に行く予定をしています。やひこ神社、出雲崎町の良寛のゆかりの里等やゆうなぎの橋(出雲崎)周辺に行こうと思っています。ちなみに公共交通機関で移動する予定です。ちなみに宿は寺箔に泊まります。その周辺でお勧めの場所があれば教えて下さい。どのようなルートで行った方かいいのか迷っています。アドバイス等お願いします。その他は、新潟市内を観光しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario18
回答No.1

新潟から弥彦への公共交通機となるとJRか高速バスですね。 どちらも本数が少ないので注意してください。 JRだと新潟駅→越後線→吉田駅のりかえ→弥彦線→弥彦駅ですね。 高速バス時刻表 http://www.niigatakotsu.co.jp/kennaikousoku/sanjyo1.htm JR越後線時刻表 http://www.ekikara.jp/newdata/line/station/1301461.htm JR弥彦線時刻表 http://www.ekikara.jp/newdata/line/station/1301681.htm 弥彦から出雲崎へは吉田で越後線の柏崎方面へ乗換えですが、これも本数が少ないので注意してください。

その他の回答 (1)

• mario18
回答No.2

↓訂正です 高速バス時刻表 http://www.niigata-kotsu.co.jp/kennaikousoku/sanjyo1.htm