• ベストアンサー

mac miniの問題,「有効なパッケージ」とは?

mac mini(G4, 1.25GHz)を使用しておりますが,最近どうも動きが悪く(起動,終了,文字変換に時間が掛り過ぎる)思案した挙げ句,ディスクユーティリティを使って,と「ディスクのアクセス権の修復」というのをやろうとしたら「有効なパッケージがないので・・・」とのこと.これはどういう意味でしょうか?こういう場合にどうすれば良いのかご教示をお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ハードディスク直下のライブラリフォルダの中の「Receipts」フォルダの中身が壊れてしまった可能性が高いです。 こうなるとシステムを上書きインストールし直した方がいいかと思います。