• ベストアンサー

【ダイエット】テンション上げる秘密

ダイエットを決意した時に、私はコレでやる気をだしますという 秘訣があれば教えて下さい! 痩せる前、痩せた後の写真が多数あるHPとか、 男の人の正直な努力しない人に対しての批判とか、 身近な人に言われた一言まで。 ただし、これは効きます!という自信があるものを色々教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

自分の着たいと思う服を見ながら、食べたい気持ちを抑える事! 私にはこれが一番効きました。今年は着るぞ!白のタイトミニスカート7号。

ok-miumiu
質問者

お礼

洋服を買って目に入るところに置いておく。効きそうです。 ただSMLでいうとSは入るんです。だから危機感がないんです。 号で選べば細かくサイズが分かれるから、目標にしやすいですね! ブランドによってはSMLのサイズも違いますから。 試してみます。ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.3

妊娠して体重が15kg増えました。 出産してから一年後には仕事に戻る予定でした。 制服のスカートのウエストのサイズは58cmでした。 太ったから新しいのを注文するなんて、プライドが 許しませんでした!!!産休中にプロテインとサプリメントで 見事に戻りました。今から始めるなら、なりたいサイズの 高めのお洋服を奮発して買うとか?燃えそうですが・・

ok-miumiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が大変遅くなってごめんなさい。 一年で15kgの減量に成功するなんて本当に尊敬します。 洋服を目安や目標にされる方が多いのですね。 皆さんの美意識が高い水準なのがうらやましいです。 わたしはどちらかと言うと水準よりポッチャリだと思います。 ただこれで死ぬほど悩んだりした事はないし、彼氏にも そのくらいで丁度いいとか、もう少し痩せてもいいかなぁ。。。 ぐらいなので切羽つまったことがないのです。 でも最近、人生女に生まれたからには出来る限り綺麗になりたいと思うようになってきました。でも別にこのままでも困らないからやる気が起きません。 なにか強烈にやる気にさせるような言葉とか、体験談とかないでしょうか?別にそのままでいいんじゃないと言うのはなしです。あと7キロぐらい健康的に痩せたらかなり綺麗になれるとは思います。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.2

マイクロダイエットしました。 14食で店頭販売価格が1万5千円します。 一食辺り1000円という事ですよね。 そしてダイエットするには1ヶ月~3ヶ月期間が必要なわけで 一日一食置き換えても一ヶ月に3万。 効果を狙えば、一日2食の置き換えで6万。 だから、こんなに高いのを買ったんだから元を取らないと大変!! を励みにしました。 途中挫折しそうでも、ああ・・全てがムダ金になる。と思うと 断然やる気が沸きました。

ok-miumiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 元をとらないともったいないというお気持ちで頑張られたんですね。 お金をかけて後戻り出来なくする。一つの考え方として参考にさせて 頂きます。

関連するQ&A

  • ダイエットを続ける方法

    ダイエットの努力ができません。 大人になってからのストレス過食によるデブスで、仕事の飲み会で心ない酔った男性に「マツコデラックスみたい、死ね」と言われたり、 女性にも「太った女性がモテる国が世界にあるから、そこへ行けば」と言われ悔しくても、ダイエットを続けることができません。 こんな卑屈でやる気のない自分が嫌いで、死にたくなります。 ダイエットをやる気を奮起するため、また持続するにはどうしたらいいでしょうか? ダイエットでも、その他の何かに努力し克服した経験、またモチベーションを持続する秘訣を教えてください。 デブスのままでいいじゃんとか、悪意のある回答はご遠慮ください。

  • ダイエット

    あのダイエットをしたことがある方にお聞きするのですが みなさんダイエットを決意したその1日目ってどんな心持ちなのでしょうか… 私は今日からダイエットしようって思ってもすぐ 「今日我慢しても体形にすぐあらわれないし」 とか 「今日あったひとにはデブだと思われてるし…」 とかぐちぐち思ってしまう癖があるんです それでどうせデブなら食べてしまえっておもってしまう… 例え1㌔痩せても全然うれしくないんですよね… 5㌔痩せたくらいからやっとやる気がではじめるんですよ。 まぁ意思が弱いってのはわかってますけど ぜひダイエットをしたことがある方は一日目の心境を教えていただきたいのです… どんな気持ちでいたら始められるのでしょうか★*

  • 見返しダイエット!!

    高校三年生の男です。 先日彼女にいきなり違う男に告白されたからそっち行きますさようならと言ってふられました・・。 ずっと引きずってたんですが、俺がこうして悩んでる間にあいつは笑顔で新しい男と遊んでると考えたら腹が立つので悩まないことにしました! それで内面も外見もめっちゃいい男になって見返してやると決意しました! 自分は173センチで100キロもあるんです(;.;:゜ж゜;:,) 本格的にダイエットしようと思ったのは今回が初めてですのでどうしたらいいのかわからないのでアドバイスをください! ちなみに毎日の運動は往復40分の自転車登校。 週に3回の体育くらいです。 喘息もちなのでランニングはちょっとやばいんで。。 本気で見返してやりたいと思ってます! やる気もあります!! どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 絶対にダイエットができない人っているんですか?

     私の身近な男でかなり太った男がいます。その男は来年就職活動する予定なんですが今のところは日々ぐうたら過ごしています。  私はよくダイエットしろといっているのですが、なかなかダイエットする気配がありません。でも本人は痩せたいとかほざいています。  運動するのがツライとかならまだわかりますが、その男はお菓子を我慢することすらできないといいます。「お菓子を食べないとどうなるの?」と聞くとお菓子じゃなくても何かを食べてしまうと言います。かなり太っていれば普通の食事にするだけでも多少はやせますよね?私には全く訳が分からなく話しているとイライラしてきます。  そこで質問なんですが、普通の食事だけに戻すことがそこまでツライ人ってのがいるもんなんでしょうか?しょせんそんな人は痩せられないんでしょうか?かなり身近な男なので私としてはなんとかして痩せさせたいのですが何かいい方法があれば教えて欲しいです。結局やる気がないと痩せられる訳もないとは思いますが、そのやる気を起こさせる方法なんてなさそうですがお願いします。  異性の目を気にすれば痩せられるとは思いますが、基本的に逃げ腰なんでそんな感じの作戦ではうまくいかないと思います。なんとか私からの説得なんとかしたいです。あるいはそのようなHPでもあれば教えてください。  明らかに無理そうですがよろしくお願いします。

  • ダイエット入院

    教えてください。 ノリとか細いのにダイエットとか言うのではなく、 ダイエット入院してダイエットを考えています。 ここまで太ったのは自分のせい。と批判される方もいるでしょう。 でも、自分の為に、親の為に、どうしても痩せた姿をみせてあげたい。 友達にも恵まれ、つい食べて飲んでしまう弱い自分も理解してます。 考えが甘いといわれるかもしれません。 でもダイエット入院して自分の人生を新しい視点でみたいのです。 自分の人生を変えたい・・・ 家で努力すればいい。と出来る人は思うかもしれません。 でもストレスやリバウンドしたくないんです。 男として入院なんて情けないかもしれませんが 病気になる寸前の今、お願い致します。 関東在住ではありますが、本当にここに入院して良かったよ。という場所がありましたら是非教えてください。 お願い致します。

  • ダイエットの協力お願いします!

    今の私は 身長「160cm」ぐらいで、体重は「62Kg」あります。 正直、太り過ぎですよね;; 自分に自信が持てなくて、人見知りになったり・・・。 もう嫌になったんで、今ダイエットしています。 ずうずうしい?ですが、 行き詰まった時とかに、やる気が復活できるよう、 後押し?とゆうか応援の言葉をください! よろしくお願いします!!

  • 急にテンションが下がる

    こんばんわ。 周りの人には聞きづらいので、ここで質問させてください。 私は20代後半の女です。 男の人と二人で食事などに行き、ゆったりとして優しいいい雰囲気で話して食事をしているととても楽しいのですが、 食事も終盤になり、男の人の目の色が変わった(つまりは、キスとか体の関係に進みたいような雰囲気)のを見ると、とたんにテンションが下がってしまいます。 「じゃあそろそろ帰ろうか。」 と何食わぬ顔で言い出してしまいます。 そしてその後も拒絶するわけでもなく、受け入れるわけでもない態度を取ってしまいます。 相手の男の人はいい人だと思っているし、話していても楽しいし、 それなりに努力して、いい雰囲気を自分でも作っているのですが、男の人の下心(?)のようなものを見ると、急に覚めてしまうのです。 嫌悪感があるとか、潔癖症とか、そんな風には思っていないつもりなのですが、 どうして急にテンションが下がって帰りたくなるのかわかりません。 同じような方はいらっしゃいませんか? 私は性格が悪いのでしょうか? そしてこれは努力して改善した方がよいのでしょうか? 男の方は、こんなことがあると、どのように思いますか? とりとめのない質問ですが、どうぞお答えをお聞かせください。

  • ダイエットで人生破滅することありますか?(長いです)

    私は4年前に拒食症になりその後過食に転じて1年間くらい誰にも会いたくなかったので家から出ませんでした。この春、過食で増えた体重も自分が許せるくらいに減りこのままではいけないと思い、学校に戻り通常の生活を営み今に至ります。 しかしここ3ヶ月くらいで7キロ太りました。原因はストレス晴らしのドカ食いが身についてしまったからです。ここのところ特に酷いです。するたびに明日からダイエットしようと決意するのですがおなかが空けばそんな決意は吹っ飛びます。何が原因なのかもよく分かりません。絶えず食べてます。過食というほどの量ではないかもしれないけど。 最近では太ったことに嫌気が指し何もやる気が起きず授業もかなりサボりがちです。今重要な時期だと頭では分かっていながらも食事をしていると「もうどうでもいいや・・・」となります。一種の麻薬みたいなもんです。 このままだと人生が破滅するような気がして怖くてなりません。ダイエットしてまた痩せて生活に活気を取り戻したいと考えています。でも極論を言えば毎日が楽しければどんな体型でもいいです。でも常に「痩せてから・・・」という自分もいる。 リセットダイエットやプチ断食をして(3)キロくらい体重が落ちればやる気モードに火がつきがんばれるのかなと考えてます。とにかくこの憂鬱な気分をどうにかしたい。どうしたらいいでしょうか?リセットダイエットやプチ断食をしてダイエットのきっかけをつくり少しでも自分に自身を持ちたいと思うと同時にこれらのダイエットはリバウンドが待っていると口実をつけて始められない自分が弱虫な気がしてなりません。 痩せた太っただなんてことで自分の浮き沈みがここまで左右されるなんて馬鹿げてます。

  • 貧血持ちのダイエット

    こんばんは。 私は中学生から現在の18歳まで酷い貧血持ちで、体育などの授業もドクターストップがかかり出席出来ないくらいです。酷いときには汚い話ですがお風呂入れないくらい、立って歩けないくらいに辛いときもあります。 何の事情も知らない人からデブスと馬鹿にされ、自分に自信が持てずに過ごしています。 私は努力をしようとまずはダイエットを始めようと思っているのですが、やはり危険なのでしょうか? 中学二年生のときに頑張って一ヶ月で7kg痩せたのですが、貧血が酷くなり辛くてギブアップしたのち、リバウンドしてしまいました。 また貧血が酷くなったらどうしよう、と怖くなってしまって、なかなか実行できません。 元々はいじめで精神的に落ちてしまい、精神科にかかったところ起立性の貧血だということが分かりました。 もちろんダイエットを始めるときは掛かり付けの先生に相談しますが、何かアドバイスなどがあると嬉しいです。 よろしければご回答お願いします。

  • ダイエット経験者に質問!!

    観覧ありがとうございます。 私は今、21歳の157cm・64kgです。 一昨年までは、44kgでした。1~2年かけて、+20kgになってしまいました。 それは自分が甘いからなったんだと思いますが(若干、今飲んでいる、抗うつ病が食欲に影響有りだそうです)、どうやったら痩せられるでしょうか? 今は1日のカロリーを1500kcal未満になるように努力していますが、これは効果あるのでしょうか…。 今年のうちに50kg前半になりたいのですが、何かアドバイスいただけますか? おすすめのダイエット法や、やる気がでる一言ありましたら是非回答よろしくおねがいします!