• ベストアンサー
  • 困ってます

word で目的のページにジャンプする方法。

  • 質問No.2078117
  • 閲覧数5641
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (217/333)

複数ページのwordで、1ページ目の表紙に目次を作成しペイジ数を表示している数字をクリックすると、目的のページにジャンプする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (257/455)

ブックマークとハイパーリンクを組み合わせるとジャンプします。
具体的にはジャンプ先にカーソルを移動して「挿入(I)」「ブックマーク(K)..」コマンドでブックマークを作成します。名前は分かりやすく何でも構いません、次にページの数字をドラッグし「右クリック」「ハイパーリンク」を選択し画面右の「ブックマーク」ボタンをクリックして作成したブックマークを選択すればOKです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (279/658)

1.各ページの先頭にブックマークを設定します。

2.目次の番号にハイパーリンクを設定し、ジャンプ先にブックマークを指定します。

3.ツール→オプション→編集と日本語入力→Ctrlキー+クリックでハイパーリンクを表示するのチェックを外す

以上で設定できると思います。

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

ハイパーリンクの設定
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051896351041.aspx

ブックマークの追加
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051894721041.aspx