• 締切済み

修学旅行でフランスへ行くのですが

そのフランスの学校が、僕の学校へ来ます。そして、僕たちがそのフランスの学校に何かをすることになりました。その何かというのは何でも良いらしいのですが、どんな事をしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• aiueo2
回答No.4

この質問に良い答えが付かないのは、 主体性がまったくない、 他人任せの姿勢だけがありありであるためです。 旅行を欠席されることをお薦めします。 旅は自分の意思で、目的をもって行なうもの、 お金をどぶに捨ててはいけません。

noname#260399
noname#260399
回答No.3

見せ物をするとありましたが、見せ物がよく分からなかったので経験上、フランス人に喜ばれたことをお伝えします。 フランス人に折り紙を教えた事があります。 彼は英語が堪能だったので、簡単な英語でコミュニケーションをとりながら折り紙を教えたところ大変喜ばれました。 日本文化を紹介してはいかがでしょうか? フランス人は伝統や文化を重んじます。そして、美味しいもの、美しいものが大好き。(各国共通?) フランス人だと相手が英語が話せない可能性があります。 言語の関係ないもの(例えば和太鼓)を練習して見せるとか、可能なら手巻き寿司パーティーなんていかがでしょう? 習字は日本語ですが、喜ばれると思います。

noname#17702
noname#17702
回答No.2

あなたの立場は何なのですか? 先生?生徒? あなたが先生なら先生同士で会議でもして考えるべきだし、あなたが生徒ならそれなりに先生のリードや指示があるだろうし、質問の基幹がさっぱり解りません。

• gamy-cho
回答No.1

なんかよくわからないのですが ・あなたの学校の修学旅行でフランスに行く ・そのフランスの学校(の生徒?)があなたの学校に来る ・そのフランスの学校(の生徒?)に対してあなた方が何かをしてあげたいが、何をしたらいいのかわからない。  ということでしょうか。「そのフランスの学校」の「その」というのが特によくわからないのですが…。

y-1252-e
質問者

お礼

すいませんちょっと急いでまして・・・。 フランスに修学旅行に行くのですが、その事前交流としてフランスの学校(の生徒)が来ます。そして、フランスの学校と交流するときに見せ物をするのですが何をすればいいのかいまいちよくわからない・・・。 ということです。