バイクツーリングに積載できる『イス』

このQ&Aのポイント
  • バイクツーリングで使える便利なイスを紹介します。
  • バイクツーリングにおすすめのイスの収納サイズや特徴について説明します。
  • バイクツーリング用のイスを選ぶ際のポイントやオススメの商品をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクツーリングに積載できる『イス』

よろしくお願いします。 近々、バイクでキャンプに出ようと思います。 テントその他は全て揃えたのですが 『イス』だけが決まりません。 バイクはCBR1100XXです。 積載できる環境は GIVIのパニアケースで揃えてみました。 ●モノキーTOPボックス・・・52リットル ●モノキーサイドボックス・・・41リットル×2個 このほかにタンデムシートに TANAXのタフザックという防水バッグ60リットルを積みます。 合計で200リットル程度の積載環境があります。 現在、横幅が一番嵩む荷物としてはテントです。 テントは『小川テント社製のシテイシー』で パッキングサイズで49センチあるので それを出ないサイズで揃えたいと考えています。 何かお奨めの『イス』はないでしょうか? ネットを探しましたが”収納サイズ”の状態で 殆どが幅×奥は15cm×15cmなのですが 高さが60cm程度のものばかりで・・・。 商品紹介、アイデアなどよろしくお願いします。

• ztone1
  • お礼率54% (240/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チャリダーです。 チャリダー感覚だと、 コールマンのトレックチェア(170-5535)程度 のもので十分なのですが。。。 求めるものが軽さとコンパクトさになってしまいますが。

その他の回答 (3)

回答No.4

パニア3つに60Lの防水バックですからほとんどチーム過積載みたいなもんですね。 だったらこれなんかウケ狙いでいいですよ http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=31303630303233303120202020&parentpage=19841290&hier=20010719032914545987000000

回答No.3

椅子、というか、座椅子なんですが、クレージークリーク社製のザチェアがオススメです。 でも、足の長いテーブルを使っていたり、回りのみんなが足のある椅子を使っている中での座椅子はちょっと引きますね^^; ザチェアとロールアテーブル+ショートレグ、この組合せがいいです。

回答No.1

キャンプツーリングは初めてでしょうか? ソロキャンプの場合、イスは低いもので充分です。 テーブルが無いのにイスだけ大きくても滑稽ですから。 私は100円ショップの物を使っていました。破けたけど。(笑)