解決済み

キャンプツーリング タープ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9327096
  • 閲覧数278
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (520/563)

お世話になります。
年間数回ほどですが、ソロキャンプツーリングをしています。
これまではタープを使用していなかったのですが、朝露を防ぐ意味も兼ねて導入しようかと検討しています。

オートキャンプ場で、テントに山張、小川張り等でリビングスペースを作りつつ、バイクも入れられる程度のタープをご紹介いただけませんでしょうか?
使用は一人、バイク 大型一台 です。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (341/555)

モンベル ミニタープHXなどどうでしょうか?
バイクツーリング向けに作られたものです。

モンベル ミニタープHX
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122474

ただ、このミニタープHXには、ポールが付いていないので、
別途購入することになります。

アルミミニタープポール165
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122460
上記ポールは1本みたいなので、2本購入になると思います。
お礼コメント
k-863

お礼率 92% (520/563)

ご回答有難う御座いました。
モンベルは金額も相応ですし、何より日本メーカーの安心感がありますよね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2017-05-09 16:35:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (341/555)

#1です。
すみません、バイクも入れられる物でしたか、だとミニタープHXだと
無理ですね。ごめんなさい。
お礼コメント
k-863

お礼率 92% (520/563)

いえいえ、とても参考になります。
皆様は、ツーリングキャンプの際はバイクは野外放置が主流なのでしょうか?
画像検索しても、タープ内に入れられている方は少ないようです。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2017-05-09 16:36:40