• 締切済み

女性車輌使っていますか?

最近私の利用している電車でも朝の通勤時間帯に女性専用列車が運行することになったのですが皆さん使われていますか? 私の場合乗り換えに不便だし、そこまで行くのが面倒なので利用していません。暇な時にお聞かせください。お願いします。

みんなの回答

noname#38145
noname#38145
回答No.4

利用します。 No.1さんもおっしゃられていますが、女性は他車両に比べて若干少なく感じます。階段からも近いので、案外使えます(笑)。入学時から利用してたので、一種の癖ですね。 No.2さんもおっしゃられてますが、男性が一人で乗っていたりするとき(終日です)かなりびっくりしますね。車掌さんですら無視していくとき、「おーすげぇ」とちょっと思います(気づかないのかな?)。注意できない自分も情けないですが…。 父親いわく「痴漢騒ぎする女性は大体乗るので助かる」そうなので、しばらく専用車両を続けてもいいんじゃないかと個人的に思いますね。

回答No.3

使っています。悪名高き埼京線なので…笑 もともとその車両(1両目)に乗っていたので、そのまま乗り続けているだけですが… 降車駅の出口からは遠いので、それだけが不便ですが、少しでも空いているほうがいいので。

• cyoco-co
回答No.2

電車に乗る時間で選択します。 行きは普通に帰りは乗るみたいな・・・。 でも私が乗るJRは女性専用車両と表示されてるしアナウンスも有るけど 男性(特にオヤジ)は平気で1人で乗ってます。 誰も言わないけど 車両に女性しか居ないのに変だと思わないようで 驚きです。 駅員が見回るわけじゃないから 始発の停車時から居ますよ。 面倒っていうか 利用する意味があるのか?と思うことも。 あとは化粧くさい気がします。

• rinring
回答No.1

通勤時に使っています。乗り換えも無いので。 車両まで行くのにそんなに時間もかからないし、降りた時も階段が近くにあるから。 女性専用車両の方が若干空いていますから。