• ベストアンサー

あなたがむかつく人のタイプは?。

 どうしてもこういう所がむかついてしまうというのがあったりしまうでしょうが、あなたはどういう怒のツボがありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他人に厳しく、自分に甘い人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (29)

noname#67018
noname#67018
回答No.20

質問にちゃんと答えてくれない人。 「そのバッグいくらしたの~?」 「ん~そんなにしないよ☆」 とか。 かなりイライラしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • klqem
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.19

自分はそのことを一切実践してきていないのに、そのことに関する道義を持ち出し、先輩ヅラして注意する人です。 相手は先輩、云ってる内容そのものは正論のため、反論することもできません。 「俺は(やってるけど)よい。君はダメ。」のような嫌味な注意をする人間にはなりたくないな、とその先輩を見て反面教師にしています(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.18

こんばんは。 ・頭の回転が悪い ・人の話を聞かないで一方的に喋り続ける ・時間にルーズ ・いい加減 ・ウザイ ・反応や発言の間が抜けてる ・空気が読めない ・自分の価値観で全てを判断する ・自分の意見を明確に断言できない ・プライドが高すぎる ・常識なし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

人の話をまったく聞こうとしない人。 押し付けがましい人。 思った事を何でも考えなしに言う人。 お調子者 時間にルーズな人 子供産まないの?などと何度も聞く馬鹿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.16

・狭い歩道を横並びで自転車に乗ってる奴。 ・自転車に乗っている時や歩いている時に携帯に夢中になってる奴。 ・電車の車内ドア付近に地べた座りしてる奴。 ・店の中を走り回る子どもをほったらかしにしている親。 ・駅のホームで順番を無視する奴。 ・明らかに車線変更しているのにウインカーを出さないドライバー。 ・右折あるいは左折の時ウインカーを出さないドライバー。 ・何もないのに車についている防犯警告音が鳴っている時。 ・トロトロと歩く若者(さっさと歩け!)。 ・プライドを傷つける奴。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.15

はじめまして、おじゃまします。 ・挨拶できない、しない人。 ・お礼が言えない、書けない人。 ・立場を利用し威張ったり、嫌な事を強要する人。 ・ルールやマナーを守れない人。 (例)歩道内でベルをならし歩行者に道を開けさせる無法自転車。 (例2)店内ペットお断りの店に平気で犬を抱えて入ってくるアホ飼い主。 (例3)うるさく走り回るガキを制御出来ないバカ親。 ・表面上はとりつくろって付き合っているものの  一歩離れれば悪口言いまくりな人。 ・会話の主題が「グチ」しかない人。 なんか思い出したらハラたってきた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちは。女性です。 私の周りでは特に男性に多いのですが(女性にもいます)、「自信過剰、ナルシスト、他力本願」がどうしても勘に障ります。 人の意見は全く聞かず、自分の意見や考えが全て正しいと思い込み、自分に酔いしれているが、面倒なことは避け人任せで自分は逃げ、おいしいところだけ持っていく・・・。 学校にも職場にもどこにでも1人はいますよね。 学校でならかかわらずにすんだものの、職場ではかかわらないわけにもいかず、ストレスは増す一方・・・。 みんなうんざりでかなり嫌われているのに本人は全く気付かず。それどころか人気者と勘違い。 結構いるんですよね。こういう人。 いつもマイナス思考で不満や愚痴ばかり言っている人もうんざりしますが、上記のような人よりは全然いいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.13

・自分の話中心の人 (自分の話は自慢するかのようによくするのに、相手の話に対しての反応は薄い人) ・煮え切らないわりに、プライドが高い人 (頼りにならない、優柔不断なわりに、プライドが高く、完璧を望む人) ・ズル賢い人 (人をうまく利用してスムーズにいかそうとする人) ・時間や約束にルーズな人 (たいした理由もないのに時間に遅れたり、ドタキャンする人) ・・・かなぁ。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130558
noname#130558
回答No.12

・苦労自慢・多忙自慢。自分が一番大変だと大騒ぎする人。 自分が楽だと言われることには敏感で鼻息荒く怒る割りに、他人を楽呼ばわりするのは意外と平気な人。 こういう人は、実は職業や身分云々関係なく、要するに「『私は』大変」と言いたいだけなのだと最近思っています。 ・ちょっとした間違いを鬼の首を取ったように得意げにいちいち指摘する人。 しかも「君が恥をかかないように」という恩着せがましい大義名分付きで。(ちなみに昔の彼氏です-_-;) メールで「第3者」と書いた時(これは間違いで、正しくは「第三者」とのこと)、返信で20行くらい長々と説教と薀蓄が返ってきた時は心底うんざりしました。 (単に教えてくれるだけなら「へぇっ、そうなんだ」と興味深く聞けるのですが) かく言う私も言葉には結構敏感な方で気になることも時々あるのですが、それをいちいち指摘するかどうかは別問題。 言葉は大切にしたいけれど、人間関係や相手の気持ちもそれ以上に大事なので。 ・自分について何かを指摘された時、ひょっとしたら自分にも問題があるのかもと露ほども考えることなく、「妬んでるからこんなこと言うんだわ」と捉える人。 何も進歩しないので疲れます…そののどかな思考回路は確かに多少羨ましくもありますが。 最後に ・こういう話題になると「こんなことが気になるなんて信じられない。そういうあんたは完璧なワケ~~~??」等と茶々を入れる人。 当然、私は完璧などとは程遠いです。 完璧でない癖に他人にイライラすることも腹が立つこともあるのです、未熟者なので。 人様をイライラさせることはもっとあるであろうことは重々承知です。 長々と偉そうにすみません(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.11

・少し怒られただけで泣く人 ・上記と同じ状況で逆切れする人(反省しない人) ・場の空気が読めない人(ムカッとまではしないけど、「空気読めよ!」と頭を抱える) 以上が思い浮かびました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全くタイプじゃない人と付き合ったら好きになれますか

    全くタイプじゃない人から付き合いたいと言われています。 外見が全くタイプではなく(むしろ嫌いなほう)性格も笑いのつぼも合いませんが、優しくて甲斐性があり両親が喜びそうです。 今まで私はセクシーで面白いバッドボーイに引っかかって苦労してきましたので、彼のことを好きになろうと必死に頑張ってきました。 一緒に泊まったりもしましたが、どうしても体が反応せず(というか拒否反応)キス&ハグ止まりです。一度、脚を愛撫されて気持ち悪く、彼の顔を蹴ってしまいました。それでも許してくれる彼です。 これはやはり無理なんでしょうか? 彼のことを好きになれたら、自分が幸せになれるとは思うのですが・・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • シールタイプのお灸は効きますか?

    お灸経験ありません 原因不明の股関節痛に悩まされてますので 試してみたいなと思うのですが 火傷とか少し怖いなと。 シールタイプだとあまり意味が無いのかなあという気もしますが どうなんでしょうか あと、ツボなどではなく直接痛い部分にお灸しちゃうのは ダメな事ですか? ツボ以外だと悪化したりってことはよくあるのでしょうか

  • 付き合いが上手くいくタイプとドロドロになるタイプ

    今までおつきあいして、うまくおつきあいできるのは、理系的というか理性的で爽やか感じの人です。 ただ、おつきあいして、どつぼにはまって抜け出せなくなるのは、感情的な情の深い人です。とてつもなく好きになるというか、自分のものにしたいとかかなりドロドロな所有欲が湧いてきて嫉妬とか執着とか愛情とかひどいなと自分でも思います。別に一方的ではなく、二人でどつぼにはまってしまう感じです。友達にも二人でマンホールにでも落ちたんじゃないと言われる感じです。 後半の男性って、依存の状態になってしまうのでしょうか?傍から見ると、どういう感じになるのですか? 後半の男性が自分で自分の手に負えない状態になってしまって、分析が上手くいきません。別れてからも嫌な感情や好きの感情が出てきてしまいます。前半の男性は、別れても感謝とか尊敬の念があります。 だいたいこの二つのパターンの男性が、人生に絡んできてしまいます。今は誰ともおつきあいしていないのですが。。。自分の人生にとって、どっちが上手くいくのかな、どっちが自分に向いているのかなと思いましてご相談させていただきました。お時間があるときにでもご回答いただけましたら嬉しいです。

  • 好きなタイプw

    みなさんの好きなタイプor○○フェチっていうのがあれば教えてください!! よければ年齢、性別も教えてください! ちなみに私は、笑いのツボが一緒で優しくて頭の形がきれいな人が好きです(笑) 18歳女でした。

  • 人によって笑うツボが違うのは何故ですか

    人によって怒るツボが違うのはなんとなく理解出来るのですが、 笑うツボが違うのは何故なのか分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出会いはあってもタイプの人がいない

    よく、出会いが無いと悩んでいる方へ、 「もっと色んな所へ出向いてみれば?」というアドバイスをされているのを見ます。 確かに、受け身な方にはそれで良いのかもしれません。 でも、色んな所へ出向いてみてもタイプの人がいない人って 何を頑張れば良いのでしょうか? 無理に恋人を作らなくても良いというのも確かに一つの回答ではあるのでしょうが、 結婚・子どもを作る事共に願望がある人はどうすれば良いのでしょうか? 相手の良い所をたくさん探して…というのは勿論なのですが、 何故って言葉でいうと難しいけど、「タイプじゃないものはタイプじゃないから…」 という感情を皆さんは持った事がありませんか? そんな時、どんな心境なのでしょうか? 何か改善した事などありますか? ※文章の表現法や内容に関する批判はお控え下さい。  回答のみでお願いします。

  • 見た目がタイプではない人と付き合うことについて

    見た目がタイプではない人と付き合うことについて こんにちは。25歳の女です。 昨日、友人の男性から告白されました。 その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、 一緒にいてとても楽しいのです。 友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。 なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。 正直私は面食いです。 (背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが) 今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。 自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。 そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、 彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。 が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。 ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。 自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。 こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。 ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。 なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。 恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、 そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。 見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、 逆に後悔している…という方がいますか? 他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

  • 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんな

    彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • ツボ

    足裏などのつぼを押して短期間で効いた人いますか。 また痛い所を押したらそこがツボでしょうか。

  • 人の嫌がることをする人

    こちらに落ち度がなくても、こちらの嫌がることをする人がいます。こう言う人がなんというか生理的に嫌です。反論したら、相手の思う壺なのはわかってますが、後々、ひどい気分になります。こういうのはなれるしかないんでしょうか?誰でも最初はそうなんでしょうか?