• ベストアンサー

あなたがむかつく人のタイプは?。

どうしてもこういう所がむかついてしまうというのがあったりしまうでしょうが、あなたはどういう怒のツボがありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他人に厳しく、自分に甘い人。

その他の回答 (29)

noname#67018
noname#67018
回答No.20

質問にちゃんと答えてくれない人。 「そのバッグいくらしたの~?」 「ん~そんなにしないよ☆」 とか。 かなりイライラしてしまいます。

• klqem
回答No.19

自分はそのことを一切実践してきていないのに、そのことに関する道義を持ち出し、先輩ヅラして注意する人です。 相手は先輩、云ってる内容そのものは正論のため、反論することもできません。 「俺は(やってるけど)よい。君はダメ。」のような嫌味な注意をする人間にはなりたくないな、とその先輩を見て反面教師にしています(笑)

• MEGUMI19
回答No.18

こんばんは。 ・頭の回転が悪い ・人の話を聞かないで一方的に喋り続ける ・時間にルーズ ・いい加減 ・ウザイ ・反応や発言の間が抜けてる ・空気が読めない ・自分の価値観で全てを判断する ・自分の意見を明確に断言できない ・プライドが高すぎる ・常識なし

回答No.17

人の話をまったく聞こうとしない人。 押し付けがましい人。 思った事を何でも考えなしに言う人。 お調子者 時間にルーズな人 子供産まないの?などと何度も聞く馬鹿

• nao152
回答No.16

・狭い歩道を横並びで自転車に乗ってる奴。 ・自転車に乗っている時や歩いている時に携帯に夢中になってる奴。 ・電車の車内ドア付近に地べた座りしてる奴。 ・店の中を走り回る子どもをほったらかしにしている親。 ・駅のホームで順番を無視する奴。 ・明らかに車線変更しているのにウインカーを出さないドライバー。 ・右折あるいは左折の時ウインカーを出さないドライバー。 ・何もないのに車についている防犯警告音が鳴っている時。 ・トロトロと歩く若者(さっさと歩け!)。 ・プライドを傷つける奴。

• y_taco
回答No.15

はじめまして、おじゃまします。 ・挨拶できない、しない人。 ・お礼が言えない、書けない人。 ・立場を利用し威張ったり、嫌な事を強要する人。 ・ルールやマナーを守れない人。 (例)歩道内でベルをならし歩行者に道を開けさせる無法自転車。 (例2)店内ペットお断りの店に平気で犬を抱えて入ってくるアホ飼い主。 (例3)うるさく走り回るガキを制御出来ないバカ親。 ・表面上はとりつくろって付き合っているものの  一歩離れれば悪口言いまくりな人。 ・会話の主題が「グチ」しかない人。 なんか思い出したらハラたってきた。

回答No.14

こんにちは。女性です。 私の周りでは特に男性に多いのですが(女性にもいます)、「自信過剰、ナルシスト、他力本願」がどうしても勘に障ります。 人の意見は全く聞かず、自分の意見や考えが全て正しいと思い込み、自分に酔いしれているが、面倒なことは避け人任せで自分は逃げ、おいしいところだけ持っていく・・・。 学校にも職場にもどこにでも1人はいますよね。 学校でならかかわらずにすんだものの、職場ではかかわらないわけにもいかず、ストレスは増す一方・・・。 みんなうんざりでかなり嫌われているのに本人は全く気付かず。それどころか人気者と勘違い。 結構いるんですよね。こういう人。 いつもマイナス思考で不満や愚痴ばかり言っている人もうんざりしますが、上記のような人よりは全然いいです。

• nicechan
回答No.13

・自分の話中心の人 (自分の話は自慢するかのようによくするのに、相手の話に対しての反応は薄い人) ・煮え切らないわりに、プライドが高い人 (頼りにならない、優柔不断なわりに、プライドが高く、完璧を望む人) ・ズル賢い人 (人をうまく利用してスムーズにいかそうとする人) ・時間や約束にルーズな人 (たいした理由もないのに時間に遅れたり、ドタキャンする人) ・・・かなぁ。 

noname#130558
noname#130558
回答No.12

・苦労自慢・多忙自慢。自分が一番大変だと大騒ぎする人。 自分が楽だと言われることには敏感で鼻息荒く怒る割りに、他人を楽呼ばわりするのは意外と平気な人。 こういう人は、実は職業や身分云々関係なく、要するに「『私は』大変」と言いたいだけなのだと最近思っています。 ・ちょっとした間違いを鬼の首を取ったように得意げにいちいち指摘する人。 しかも「君が恥をかかないように」という恩着せがましい大義名分付きで。(ちなみに昔の彼氏です-_-;) メールで「第3者」と書いた時(これは間違いで、正しくは「第三者」とのこと)、返信で20行くらい長々と説教と薀蓄が返ってきた時は心底うんざりしました。 (単に教えてくれるだけなら「へぇっ、そうなんだ」と興味深く聞けるのですが) かく言う私も言葉には結構敏感な方で気になることも時々あるのですが、それをいちいち指摘するかどうかは別問題。 言葉は大切にしたいけれど、人間関係や相手の気持ちもそれ以上に大事なので。 ・自分について何かを指摘された時、ひょっとしたら自分にも問題があるのかもと露ほども考えることなく、「妬んでるからこんなこと言うんだわ」と捉える人。 何も進歩しないので疲れます…そののどかな思考回路は確かに多少羨ましくもありますが。 最後に ・こういう話題になると「こんなことが気になるなんて信じられない。そういうあんたは完璧なワケ~~~??」等と茶々を入れる人。 当然、私は完璧などとは程遠いです。 完璧でない癖に他人にイライラすることも腹が立つこともあるのです、未熟者なので。 人様をイライラさせることはもっとあるであろうことは重々承知です。 長々と偉そうにすみません(^_^;)

noname#38145
noname#38145
回答No.11

・少し怒られただけで泣く人 ・上記と同じ状況で逆切れする人(反省しない人) ・場の空気が読めない人(ムカッとまではしないけど、「空気読めよ!」と頭を抱える) 以上が思い浮かびました。