• ベストアンサー

マクドナルド・・・

マクドナルドのバリューセットの注文の仕方教えて下さい!!!!定員さんに何て言えばいいですか?できれば例えで教えて下さい。 あとチーズバーガーセットを頼むときは「チーズバーガーセット1つください」って言えばいいんですか??教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tdpixy
回答No.3

例で言うと、 店員「いらっしゃいませ。」 客「チーズバーガーセット一つ。」 店員「お飲み物は何にされますか?」 客「コーラで。」 店員「こちらでお召し上がりですか?」 客「はい。/持ち帰りで。」 で精算して終わり。てな感じです。

その他の回答 (3)

• ki_no_ko
回答No.4

「○○セット1つください」 と言えば、あとは店員さんの方から 「お飲み物はどれになさいますか?」とか聞いてくれます。 飲み物一覧はメニューの端っこに書いてあるんですが、 私はそれに気づかず「何がありましたっけ?」と聞き、 「こちらからお選びください」とご案内されてますよ。 あと、ポテトかサラダか選んだりもできます。

回答No.2

「チーズバーガーをセットで、サイドメニューはポテトで、飲み物は~~で。」って感じでいつも注文します。サイドメニューは今ポテトかサラダが選べるので、好きなほうを言えばいいんですよ。飲み物もシェイク以外は選べるはずです。

回答No.1

メニューを見てメニューにある中から「○○セット1つください」といえば良いと思います。 そうすると店員さんの方から「お飲み物はいかがなさいますか」という風に聞かれますので、 ドリンクのメニューから選べばOKです。 あくまでも店員さんも人ですので「会話」すれば良いのではないでしょうか。 もし分からないことがあれば思い切って店員さんに聞くのも良いと思います。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu_h_f.html