• ベストアンサー

マクドナルド・・・

マクドナルドのバリューセットの注文の仕方教えて下さい!!!!定員さんに何て言えばいいですか?できれば例えで教えて下さい。 あとチーズバーガーセットを頼むときは「チーズバーガーセット1つください」って言えばいいんですか??教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tdpixy
  • ベストアンサー率20% (38/186)
回答No.3

例で言うと、 店員「いらっしゃいませ。」 客「チーズバーガーセット一つ。」 店員「お飲み物は何にされますか?」 客「コーラで。」 店員「こちらでお召し上がりですか?」 客「はい。/持ち帰りで。」 で精算して終わり。てな感じです。

その他の回答 (3)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.4

「○○セット1つください」 と言えば、あとは店員さんの方から 「お飲み物はどれになさいますか?」とか聞いてくれます。 飲み物一覧はメニューの端っこに書いてあるんですが、 私はそれに気づかず「何がありましたっけ?」と聞き、 「こちらからお選びください」とご案内されてますよ。 あと、ポテトかサラダか選んだりもできます。

回答No.2

「チーズバーガーをセットで、サイドメニューはポテトで、飲み物は~~で。」って感じでいつも注文します。サイドメニューは今ポテトかサラダが選べるので、好きなほうを言えばいいんですよ。飲み物もシェイク以外は選べるはずです。

回答No.1

メニューを見てメニューにある中から「○○セット1つください」といえば良いと思います。 そうすると店員さんの方から「お飲み物はいかがなさいますか」という風に聞かれますので、 ドリンクのメニューから選べばOKです。 あくまでも店員さんも人ですので「会話」すれば良いのではないでしょうか。 もし分からないことがあれば思い切って店員さんに聞くのも良いと思います。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu_h_f.html

関連するQ&A

  • マクドナルドでの質問

    オーストラリアのマクドナルドで質問されました。 チーズバーガーセットを注文したら 「Meal or ***?」と言われました。 なんと言っていたのでしょうか? そのときはなんだかわかりませんが、「Meal」と答えたら 普通にチーズバーガーセットが出てきました。 Meal or ***何と言っていたのでしょうか? もしかしたら「Meal」じゃないかもしれませんが・・。

  • マクドナルドのセットのメニューは持ち帰り可能でしたっけ?チーズバーガー

    マクドナルドのセットのメニューは持ち帰り可能でしたっけ?チーズバーガーセットとか。

  • マクドナルドでこれだけ頼むと迷惑ですかね

    マクドナルドで当日一度にこれだけ頼むと迷惑ですかね? ・チキンナゲット(15個入り)×8個=120個 ・ダブルチーズバーガー(プレーン)5個 やはり回数を分けて注文するのが良いですかね? まずは手始めに3分の1ほど注文して時間をおいて再度来店して3分の1本注文して再び時間をおいて残り全部を注文しておくのがご迷惑はかかりませんか? (3回に分けて注文する)

  • マクドナルド

    マクドナルドのバリューセットで値段やボリュームも含め、 オススメのセットを教えてほしいです!

  • マクドナルドの商品について

    先日,マクドナルドのレジにて隣で注文している人が 「チーズバーガーのチーズ抜きください」と注文していたのですが,それって普通のハンバーガーと何か違うのでしょうか? 店員さんも「しょ少々お待ち下さい」と戸惑いながら奥の方に消えていってしまって,そのうち私の注文が出来上がってしまったので,その後がどのような商品が出てきたのか分かりませんが,ハンバーガーと違うのかな? とふと疑問に思ったもので・・・ 違いの分かる方,おそらくこうじゃないか?と言うご意見でもかまいませんのでアドバイス下さい. 宜しくお願いします.

  • マクドナルド厨房経験者の方に質問

    先日マクドナルドで、チーズバーガーのピクルス抜きを注文したところ、手違いでピクルスではなくチーズが抜かれていました 交換してもらったので、問題はないのですが、ふとした疑問が チーズバーガーのチーズ抜きと、普通のハンバーガーってレシピや食材など何か違いがあるのでしょうか? 間違えられたチーズ抜きチーズバーガーは、きちんとチーズバーガー用の包み紙に包まれていました

  • マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

    マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか? 僕がマクドナルドで一番好きなハンバーガーは、ダブルチーズバーガーです。 皆さんがマクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

  • マクドナルドで好きな???

    私(男)は、よくマクドナルドを利用します。 その場で食べたり、持ち帰ったりもします。 マクドナルドを利用される方、好きなハンバーガーの ベスト3を挙げてください。私は 1、ビッグマック 2、ダブルチーズバーガー 3、ベーコンレタスバーガーです。

  • マクドナルド

    セットメニューを一生に一度も注文したことない方 ここ最近、セットメニューを注文していない方 いらっしゃいますでしょうか? うちの場合は、上記のセットメニューを一生に一度も注文したことが ないほうになります。 →まず、ドリンクを注文する概念がなく、お冷を注文します。  儲けの肥やしと考え注文しません。 →ポテトは、マクドナルドの儲けの肥やしと考え、滅多に注文しません。 →セットで欲しいのは、バーガー+バーガーですね。 宜しくお願いします。

  • マクドナルドでピクルス多め

    昔、ダブルバーガーというのがあったのですが、 (ハンバーガーのパテが2枚のパターンだと思います) 数年前に、ダブルバーガーはなくなりました。 そして、ダブルバーガーを食べたいのなら 「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」 という注文になると店員さんに言われました。 以来、私はダブルバーガーのチーズ抜きで 注文しているのですが、 (マクドナルドのチーズは好きではないので) チーズはたしか40円ほどするので、 それなら、ピクルスを多めに入れてほしいと思います。 が、さすがにそれを言ったことはありません。 よく「~抜き」という注文はありますが、 「~抜きで~多め」とか 単に「~多め」というような注文はできるのでしょうか。