• 締切済み
  • 困ってます

セックスレスで、本当に困っています。

 結婚して8ヶ月。ここ2ヶ月ほど夫とのセックスを絶っています。 夫のことは、とても好きなのですが、いざという雰囲気になってくると、なんだか罪悪感のようなものがムクムクと芽生えてきてしまい、事に及べません。  夫とは4年間付き合って、昨年結婚しました。恋人時代はこういったことで悩んだことはありませんでしたが、昨年来、私の家族に大病する者が相次いで出てしまったことなどがあり、一時は夫とのセックスを全く受け付けなくなりました。  しかし、事が少し落ち着いてからはまた再開することが出来たのもつかの間、2ヶ月ほど前からは前の時以上にセックスに対する抵抗感が増してしまいました。  多分、原因は家族の病気に対する不安感。そして、夫を息子のように思えてしまうことにあるのだと思います。  ちなみに、夫は年上ですが・・・。    このままだと、本当に夫に申し訳ないし、夫にフラストレーションが溜まって、浮気に走られるのも嫌です。でも、セックス自体を受け付けられない自分がどうにも悔しくて・・・。  どなたか良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4

おそらく、あなたは軽い神経症にかかっているかも知れません。 といっても、驚くにあたいしませんよ。 神経症にかかりやすい人は、潔癖症で、自己責任が強くて、誰にも負けたくない 自尊心の強い人にかかりやすいといいます。 生活パターンが変化すると今まで気が付かなかった自分の性格が雪崩のように 襲いかかってきて、自分ではセーブ出来ないほどの外圧としてのしかかって来ます。 まず、自分の性格を認めることです。よく言われるように、神経症の方は自分を そんな病気だとは認めたがりません。 でも、認めてしまうと、その対処方が今確立されているので、安心して、普段の 生活を送れるようになるものです。 自分の性格は変わりません。 それを変えようと努力すればするほどに自分を苛めます。 「あるがままの』にまかせるといいといいます。どうか、嫌な自分が気になったら ああ。。。またそんな自分がやってきたと思って、温かく迎えてやってください。 そして、これは重要なことですが、そんな性格の自分と付き合って、普段の生活を 続けてみることです。案外、神経症の方は、自分本位の方が多いのです。自分だけが、こんな苦しいジレンマに陥っていると消沈しているのです。自分以外のことを続けられれば、あなたのセックスレスは、相手に対する思いやりの結果でもあるのだと、思える日がきっと来るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちわ 私も結婚して半年になります。 この問題は他人事とは思えないので、回答に加わらせていただきますね。 今のところ、つきあってる頃より回数自体は減ったと思いますけれど、体調次第というかんじです。 ただ、昔に比べ、結婚したという安心感でしょうか? なんとなく面白味みかけてきた気がします。 私は最初の結婚のとき、結婚したと同時にできなくなったんです。 恋人として付き合ってるときは、どきどきしたり、男と女の部分があったのに、同じ屋根の下で暮すと、家族になり、そういう行為は照れくさくて、嫌なんです。 つまり夫を男としてみれなくなったんだと思います。 その時は、二世帯住宅で下に夫の両親がいたので、なおさら、できなくなりました。 結果、離婚という悲しい結末をとりました、もちろんHだけが原因ではないと思いますが。 今のこの状況を変えるには、やはり、ご主人を男性としてもう一回みれるか・・・あと、そのご家族の病気の不安感をとりのぞくことにあると思います。 ご家族の病気で一時的に735OSさんがまいってるのかもしれません。 回復できると思いますです。 あと、私のまわりにはセックスレスでも仲のよい夫婦はたくさんいます。 どんな仲良しの夫婦だって年月がたてば、ある意味セックスレスにはなってきます。 今、あまりストレスに感じないように、このままでもいいじゃない?幸せなんだから~と思って、ど~んとかまえてみてください。 ご家族の病気が良い方向にいったら、夫婦でご旅行などしたり、二人の時間をつくられてはどうでしょうか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分感じたことと同じ経験をされた方からの回答でしたので、すこしホッとしました。  sleephoneyさんのおっしゃる通り、うちもセックスレスになる条件がかなりそろっていました。家族と同居しているということもあるため、とても抵抗感があります。  もう少し落ち着いたら、また恋人時代のようにデートをしてみたり、二人だけの時間を持つことに注力してみたりして、みようと思います。

  • 回答No.2

セックスをすること自体、すごく恋人同士、夫婦同士で大切だと思うし行為を営むことで分かり合えることもあるような気がします。 735OSさんもいろいろと事があったと思いますが、罪悪感を抱くことなくセックスライフを営んでください。セックスをするしないで病気になったり大事があったりするわけじゃないから、旦那さんとのセックスを命一杯楽しんでください。でないと旦那さんが他に相手を求めてしまうことになりますよ!(笑) まあ、深く考えないで!時が解決してくれることも多々ありますから・・・! ガンバ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私だって、セックスを命一杯楽しみたいです。ですが、それが、どういうわけだかうまくいかないのです。あせればあせるほどダメですね。

  • 回答No.1
  • lu65
  • ベストアンサー率0% (0/1)

回答ではありませんが、男性の意見も聞けるサイトがあります。 一度ご覧になってはいかがですか?

参考URL:
http://www.bbj.ne.jp/counselor/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきましてありがとうございます。 早速、掲示板見てきました。自分と同じような境遇の方が結構いたのには驚きました。

関連するQ&A

  • セックスレス

    結婚して15年です。 セックスレスです。 どうしても旦那と…出来ません。でもセックスはしたいです。 不倫をしましたが罪悪感で自殺未遂を起こしてしまいました。 でもセックスはしたいんです。 なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • セックスレス 

    1年半ほど交際して結婚しました。半年ほど経ちます。 旦那様と1-2ヶ月夫婦生活がありません。私は非常に悲しいです。身に触ってこようともしません。 結婚する前から、2週間に1度くらいは関係がありました。私が寂しくなって抱いてとお願いすると、結婚前に妊娠すると親不孝だから結婚してからしようとか、すると疲れて眠たくなって仕事に差し支えるからしたくないとか、お願いした半分は断られていました。セックス中もそれに喜びを感じているようには思えません。私がお願いしたら、「お勤めだからしょうがないな」といって対応してくれることもありました。かなりショックでした。めんどくさそうだし、運動も嫌いなタイプです。結婚したらリラックスして回数が増えるのかとも思いましたが逆です。人間的には、まじめで、努力家で、家庭思いの温厚な方でいい方です。でもこのままでは、一生耐えられないなと思い離婚も考え始めました。 彼の人の本音がわかりません。セックスに対して罪悪感があるのか、セックスが嫌いなのか、私のことが嫌いなのか、どう理解していいかわかりません。お恥ずかしいのですが、どなたか同じような経験されたことありますか?

  • セックスレスを克服したい

    結婚して 1年半ほどになる30代の男です。しかし、セックスレス歴はすでに 2年ほどになります。 結婚前に何度かは(もちろん避妊をしての)あったのですが、私がマイナス思考がちなところがあり、「避妊失敗」という危険性の怖さから、セックスの楽しさよりも怖さの方が増してしまい、いつしかしなくなってしまいました。 妻は、私の性格を知っているからなのか、特にそれについて責められたことも、何か言われたこともありません。 といって、仲が悪いわけではありません。キスや抱き合うことはもちろん抵抗なく、妻がねだったり私から抱きついたりといったスキンシップは図っています。ただ、「本番」はもちろん、裸でじゃれ合うようなこともないということです。(しかしお風呂は一緒に入ります。) さて、ここから質問なのですが、この先どうしたらよいのか分からなくなりました。もちろん私も性欲がないわけではなく、妻のいないところで一人で処理をしたりしています。しかし、もちろんそれに罪悪感もあり、きちんと妻と愛し合いたい気持ちもあります。 また、そろそろ子供も欲しいと思い始めており、今のセックスレスの生活から何とか脱却したくもあります。 しかし、同時に子供が欲しいとは言っても1人や2人もいれば十分で、何人も生まれてしまうとそれはそれで困ります。そんなことを考えると、またセックスが怖くなってしまいます。 まずは、妻にありのままを相談することだというのは分かっているのですが、このセックスに対する恐怖心が消えない限り、心から楽しむことができないのではないかと悩んでいます。 セックスに恐怖心を持つ私は何かおかしいのでしょうか? どのように考え方を変えれば、セックスを楽しむことができるようになるでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • 新婚のセックスレス

    夫30歳、私25歳です。 夫とは4年間付き合い、今年の1月に結婚、間もなく1年です。 夫はとても誠実で優しく、経済的にも困ってはいません。 しかし、付き合ってから今までで1度しかセックスしたことがありません。 何故かというとどうしても私がそういう気持ちになれず嫌悪感を抱いてしまうんです。 その一回も欲求が全く湧かず痛くて痛くて途中で嘔吐してしまいました。 それ以来怖くて出来ません。 夫のことは愛していますし、抱き合ったり、キスをするのは大丈夫ですがそれ以上が何故か出来ないのです。 夫にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 一番辛いのは主人だと思うのですが、どうすれば良いでしょうか? 結婚前に、どうしても夜の方が出来ないので子供は無理かもしれない、それでも結婚してくれるの?ということは伝えました。 夫は、君がいてくれればそれで僕は幸せだから問題はないよ、と言われました。 今までお付き合いした方とは普通に出来たのですが、彼だけは無理なんです。 どうにかして改善したいのですが、どうすればよいと思いますか?

  • セックスレスに本当に悩んでいます。。。その後

    2回目の質問です 前回回答してくださった皆様本当にありがとうございます 先日、夫と話し合いをしました。これも、皆さんからの 回答&励ましのお言葉をいただいたからこそ、勇気を持って 出来た事です。今回話し合った報告と改めて質問があります お答えいただければ、嬉しく思います。 夫と話す前に、皆さんからの意見とカウンセリング(5回)をし 自分自身を見つめなおし、夫と話す機会をもうけました まず、自分の正直な気持ちを打ち明けました  とても寂しかったと言う事  問題を同じ温度で感じれず、私からの問いかけだけだった事  自慰はあってセックスが無かったせつなさ  結婚とセックスレスを一気に解消する事はできないと思っていた事  夫とセックスしようと努力した事 などを、素直に打ち明けました。私はセックスが無くなったとしても 2人で問題を認識して解決(どんな形にせよ2人の答えを出す)する事が 1番大切で、それが出来ないと夫婦としての存続が厳しいと言う事を 伝えたところ、夫は私がそこまで、悩んでいる事を知らなかったと 言っていました。セックスレスについては、仕事のストレスと 結婚&結婚式の準備やセックス=子供の意識になってしまって 子供を持つ事を想像出来なかったから、レスに繋がったと言われました 又、今後セックスレスを解消しようと思うし、子供を持とうという 気持ちにもなってきている。 それについては、また話しあおうとも言われました。 そこで質問です。 私は素直に受け取っていいのでしょうか? (セックスに興味が無いとか2人のセックスに興味が無い、  セックスの嗜好が特殊だとかは無いのかなど、聞かなくていいのか) 私がプレッシャーをかけてるから譲歩してくれているのではないのか?  (もちろん、そう受け取られないよう努力はしましたが) またここまで話して、そんな2人がセックスを自然にできるのか? (義理でしてもらっているのかな。。。って思ってしまいそうで  正直怖いです) 3つの疑問が生まれています この質問意外にも、皆さんの感じたことがあれば、お答えして 下さると、とても嬉しく思います。宜しくお願いします

  • セックスレスに本当に悩んでいます

    初めまして。夫のとのセックスレスに悩んでいます。 悩みが悩みだけに、誰にも相談できず、本当に悩んでいます。 どうか、アドバイスを下さい。 夫とは付き合い始めてから4ヶ月ぐらいから現在までセックスをしていません。 結婚したのは半年前で、レスになってから4年近くなります。 勿論、セックスレスのまま結婚する事にも抵抗がありましたが、結婚 自体に夫が積極的では無かったので、2つを解消することよりも、ゆっくり1つづつ解決していこうと思っていました。 夫は×1と言う事もありましたが、収入も高く家事も出来き、結婚する理由があまり無かったのかもしれません。(嫌味に聞こえない様に祈ります) 私はお互いにとって都合がよく責任感の無い付き合いが嫌だったので(勿論それだけではありませんが)結婚したいと思い、話し合いの結果結婚に至りました。で。。。今度はセックスレスの問題です。私としては重いプレッシャーにならない程度に、セクシーな下着や誘惑にスキンシップ、ロマンチックな演出、非日常な場所でのアプローチなどをいてきたつもりでしたが、ことごとく撥ね付けられました。こんな問題に直面すると思っていなかったし、女としてはとても勇気がいることでした。そのうち行動に移すのが怖くなって来ました。と同時に苛立ちも覚えましたが、自分だけの気持ちを押し付ける訳にもいかず日々が過ぎて行きました。そんな中夫とセックスレスの話をしたら、4年の間で自分で処理していた事が発覚しました。と同時に私とのセックスはするつもりだけど、それとこれとは、違うとも言われました。私とのセックスがあって、自分で処理するのは、理解できますが、私とのセックスがないのに、処理してるなんて、すごくショックでした。自分の快楽だけ追及して、問題を認識しせず、思いやりにかけ、解決しようとする気がない夫にがっかりです。夫には女性から発する勇気は汲んでもらえないみたいです。今後どうすればいいのか分からないです

  • セックスレスなので浮気をしようと思っていますが。。。

    15年間付き合った彼とゴールインしたばかりの新妻です。 実は、もぅ10年近くセックスレスです。 理由は、旦那さんの体調的な事です。 かなり年上なのと、持病などもあり、性的な欲望がなくなってしまったようです。 これまでは、性的な欲望を忘れていた私ですが、結婚してみると、、なんだかこのまま、一生セックスすることがないんだわ、と思いはじめてしまって、最近知り合った男性と、近くデートをする約束をしてしまいました。多分、その人と、してしまいそうな感じがあるのす。 ずっと旦那さんに一途にきたし、嘘をついたり隠し事をしたこともほとんどないので(とても敏感に見抜く人なので特に...)これから起きてしまいそうな自分の行動に既に罪悪感があり、だけど止められない気持ちがあります。 色々悩んで、やっぱり、バレないように、外でしたいという願望に心が決まりました。 それで、俗にいう、浮気をする場合に、バレないようにする方法や気をつけることなど、教えてください。 旦那さんにはなんとしても知られたくないので。。。 宜しくお願い致します。

  • セックスレスを問うのはどうですか?

    30代前半、結婚7年目、1歳の子持ち女性です。2つ年上の夫とは2年半程付き合い結婚しました。 付き合っている時には週1デートし、その2回に1回程度あったセックスも、新婚当初には殆どなくなり、その結果子供を授かるにも年数がかかりました。 私は性欲が強く、週1回セックスがあったらどんなに幸せかと思いますが、以前何気なく夫にも話したところ、頭おかしいねと言われました。 実際は、妊娠してから子供が1歳になるまでセックスは一度しかなく、その一度も私の強力なアプローチの結果、実現しました。夫が勃たない等問題があるなら、夫から来ない理由も分かりますが、やればできますし、体の相性も悪くないと思います。帰宅時間も早いため、浮気や風俗通いは無いです。 子育てにも協力的で、仕事も真面目な夫に感謝していますし、性格の相性も良いと思います。 しかし、死ぬまでにあと何回セックスが出来るのだろうと、悲しくて涙が止まらなくなる夜もあります。私からのアプローチが無ければ恐らくこの先ずっとセックスレスです。 私の体格等に問題があり、その気になれないのか、そもそもセックスが必要ではないのか等、セックスレスの理由を面と向かってきいてみようと思いますが、妻からこのようにされたら、嫌でしょうか。直すべきところは直すつもりですし、嫌な行為と思っているなら強要したくないと考えているからですが、これを問う事自体どうなのかとも悩んでいます。 セックスレスを克服された方の回答も頂けると嬉しいです。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 半年以上セックスレスの彼女との結婚について

    はじめまして こんばんは 29歳男です。4年間付き合っていて、去年夏から同棲している彼女がいますが、半年以上セックスレスです。そんな彼女と、結婚の話が出ますが、このまま結婚していいのだろうかと考える日々が続きます。 1年以上同棲していますが、セックスをした回数は片手で数える程です。布団を並べて寝ていますが、彼女の布団に入ろうとすると、「入ってくるな」などと言われる始末です。何度も試みましたが、毎回断られるので、もうこちらから誘う気はなくなりました。私は性欲はあって、もうずっと一人で済ませています。彼女とセックスレスの話をしたことがありますが、そのうち結婚したらするようなことを言われたことがあります。果たして本当にそうなのか不安です。子供を作るためだけのセックスは嫌です。そんなことを言われても、前にも書いたように、段々と彼女とのセックスが考えられなくなってきてしまいました。また、前までは彼氏という存在でしたが、今は家族のような存在と言われました。これって、良くも捉えられるし、男として見れなくなったのかな・・・とも思いました。 今後生きていく中で、セックスなしは考えられません。でも彼女も大事です。そこで悩んでいます、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 愛情とセックスレス

    結婚して15年になる妻です。 夫とは娘を妊娠して以来、 10年以上夫からの拒否によるセックスレスです。 その間に1回不倫されたことがありますが、 今はお互いにやり直そうと頑張っています。 夫は私を愛していると言っています。 でも今でもセックスレスのままなので、 私の方は本当に愛してくれているのか、 確信をもてないままでいます。 妻とセックスしたいと思わなくても、 妻を愛している男性っているのでしょうか? またその愛情は男女としての愛ではなく、 家族としての愛なのでしょうか? 家族愛ならもうセックスできるようになることは 望まないようにしたほうがいいのでしょうか?