• ベストアンサー

最近メーカーがなぜ原付オフロードバイク作らないのですか。

naka1954の回答

• ベストアンサー
  • naka1954
回答No.1

オフロードバイクは原付だけでなく125も250さらに400を越えるものは国産ではほとんどない状況です。 理由は人気が無いこととダート人口が減ったことかな? BO誌という雑誌がありますが、昔は月刊誌で読者参加の コーナは結構、投稿が多かったが、今は2ヶ月に1回の発刊にもかかわらず、投稿数が減ってきています。このことからもダート人口が減ってきていることになります。 メーカも売れないオフ車よりも売れるスクータを作るんでしょうね・・・

mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。