• ベストアンサー

12.7mmから9.5mmへHD交換可能でしょうか?

現在、12.7mmの日立製HD(DK228A-65)が搭載されています。 これを9.5mmのHDに交換しても問題ないでしょうか? (近所に12.7mmのHDが売っていないもので...) 日立とIBMのサイトを見たところ、厚さ以外のサイズやねじ穴はまったく 同じでした。 なので、搭載は可能だと思いますが、隙間が空いてしまいます。 (固定はできると思いますが) この条件で大丈夫なのでしょうか? (素人ですいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

使えるか使えないかと言うことであれば 問題なく使えます。 ただやはり隙間ができますので それをどうするかなのですが、ネジできっちり留められるようなら私は気にしていません(うちも同じ状況です) 絶縁シートなどを敷くことも考えましたが熱がこもるのでやめてしまいました。 ネジの方は心配であればネジ止め剤を使うといいかもしれませんが、A4フルサイズなどの普段置きっぱなしにしているような機種であれば 何もしなくても全く問題ないでしょう。

tanaka_88
質問者

お礼

ネジで固定できるので、問題なさそうですね。 もともと5mmほど隙間があるので、3mmほど広がっても大丈夫そうです。 ありがとうございました。